すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

一眼デジタルカメラ購入で、どの機種がいいのか、迷ってます。。。
ローアングルなど、液晶が動くもので、
予算は、7万円までぐらいがいいのですが。。。

  • 質問者:迷うクマさん
  • 質問日時:2009-04-13 08:54:30
  • 0

予算はちょっとオーバーで、まだ発売されてませんが、
トムさんご指摘のニコン製で、5月1日に2.7型23万ドットの液晶可動機種が発売されます。
製品名はD5000、本体のみ8.5万、レンズキットで10万、D90の下位相当機種で、D90相当の動画撮影可能なCMOSセンサーを装備しています。
液晶可動以外の新機能は、ライブビュー時のAFモードとして「ターゲット追尾」AF、
従来の埃除去プラス付着低減機能付きCMOSセンサー等です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/04/14/10643.html
他のメーカーではソニーのαシリーズに液晶可動機が数機種あるのが目立ちます。WEB上で探してみるとパナソニックやオリンパス製フォーサーズ(最新マイクロフォーサーズ規格ではありません)の機種に液晶可動機があります。などとつらつら書きましたが、カタログデータより、操作性が気に入るかどうかが後々結構大きいので、店頭で実物をさわって気に入ったものが実はあなた向けお勧め機種です。迷う時期が一番楽しかったりします。店員をかわしつつ、アドバイス等は参考にして、大いに迷って決めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答 ありがとうございました。
確かに、仰って頂く様に、カタログデータもさることながら、使用する人によって、
ホールド性とか操作性が、重要ですね。
店頭で実物をさわってみたいのですが、なかなか仕事の都合上、時間が取れないもので。。。(近所には、展示機を置いてる店舗がないもので。。。)
今からのシーズンが・・・・ と、逸る気持ちも抑えつつ、気に入ったものを探したいと思います。
また、新機種も発売予定ということなので、大いに迷って決めたいと思います。  (^^;)
ありがとうございました。

並び替え:

液晶が動くものって言う時点で、1社しか無いですよ!
単に、一眼デジカメって言われたなら、NIKONって言いたいけど、、、

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答 ありがとうございました。
1社しかなかったのですか。。。知りませんでした。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る