すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジタルカメラについて。メカにかなり疎い私です、サルでも使える簡単なデジカメありますか?今、家にあるEe~のデジカメさっぱり判らず使えません。本気で使い易く、簡単に使えるの探してます。有りましたら教えてください。

  • 質問者:megumi
  • 質問日時:2009-04-13 15:18:02
  • 0

並び替え:

う~ん!
猿にも使えるものですよね、、、
電源の入れ方。。
って言うよりも
オート/手ぶれ補正機能が付いてれば、OKかなって、、、
P社の、ルミックスとか、、
高感度のもの、電池が長持ちするもの、カード/コードで直接印刷可能なものですね、、
CanXX、も良いのかな?
私としては、Nikxxも進めたいけど。。
P社の物の、一番高い物を買って下さい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いくら簡単とはいえ、度合いはソレゾレ。
実際量販店の展示機で実感していただくほかありません。

  • 回答者:GET (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もカメラとか弱いですが、
たまたま買ったペンタックスのOptioM40
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/07/12/6631.html
てのが使いやすかったです。
画質やなんかはネットのコメント
http://review.kakaku.com/review/00502111153/
を見る限り評価は様々ですが、
説明書も薄っぺらーーーくてホントに簡単に使えます。
見た目も悪くはないし。
私のように弱い人は細かい設定もあまりしないでしょうし、
普通に写真を撮るには十分な価格とパフォーマンスだと思います。
同じのはもう新品では売ってないかもしれませんが
OptioM60ってのが多分同じものの最新版だと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にします。

一眼レフも含めて最近のカメラはオート設定にしていれば小学生でも使いこなせますよ。
高額な機種ほど多機能で一見複雑に見えますので、一流メーカーの入門機(一万円台)など如何でしょうか?
最近の製品は性能が上がってますので買って損したという事はまずありませんよ。店頭で購入されるのであればそのむね売り場担当者に伝えればお勧め機種を何点か示してくれます。

===補足===
canonのxxxxxでどうじゃろう?

  • 回答者:カラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は富士フィルムのカメラを使用しています。
うちの機械音痴の嫁でも使用しています。(私のは古いので売っていません。)
FinePixシリーズなら簡単に操作できると思います。
おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。検討してみます。

ケンコーのデジカメ OGOB-01なんかはいかがでしょう
光学ズームはないですがデジタル4倍ズーム
503万画素(今時のカメラの画素数じゃないですが)
モニターは3.6インチで見やすいですし
カメラ本体に日本語表記していますし再生もワンタッチ
マニュアルも必要最低限しかないですが(ここが落とし穴かも)
使う機能を考えたら必要十分かも
値段もネットで6000円位なので財布に優しいし
しかしネットでの評価はあまり良くないみたいです(画質&特に動画が)
トイカメラと捉えたらという限定です
あくまでも参考程度に・・・。

  • 回答者:DC7 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

このカメラ聞いたことあります、さて光学ズームは何ですか?こんな程度の知識もありませんよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る