すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

久しぶりの雨。外回りの仕事している方 雨の日の楽しみはありますか?

  • 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-04-14 09:29:17
  • 1

自営の運送屋です。荷物が濡れるのはつらいんですが、でも気温が低くなるから体は喜んでます。これは真夏でも一緒です。日差しがない分助かりますね。
で、デジカメを持ち歩いてるんですが、川沿いの風景がまるで水墨画のような時があるんですよ。これを撮れた時はやったーって思います。
花もマクロで撮ったら水滴が綺麗に乗っているところが撮れるし、いい感じですよ、差王言うのを何枚も撮り貯めて昼休みとかに見てたら独りでに笑顔になってます。
雨は又心も癒してくれます。

  • 回答者:匿名前 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忙しい日が続くときなんかは、雨を理由に息抜きしたりするぐらいで、
いいことはありませんね。
服は濡れるわ、足元は気持ち悪いわ、傘をたたむ時両手が必要になって
見本ケースが濡れるわでたまりません。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨を見ながらの外食、

いつもと違ってとってもいい感じです。

あと、カエルの鳴き声が懐かしく感じます。

花粉がおさまるのもうれしいです。

  • 回答者:疲れ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は外回りはないんですが、以前外回りをしていた頃には、重いかばん、ノートパソコンを持って歩いていました。

楽しみってありませんでした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

担当のお店回りをしていると、お店の方が「雨で大変ねー」と優しいです。

お昼にランチを食べながら、「もう少し小降りになるまでゆっくりしよう・・」
といい訳をしつつ、ゆっくりランチをとります。

  • 回答者:今月 雨が少ない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい担当に当たっていますね~

雨降りも ゆったりと優雅にランチは羨ましいです

少し大きめに音楽をかけられる所でしょうか。
大声で歌ってても雨音が消してくれるのもいいですね(笑)

  • 回答者:music (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れた空気中のものが洗い流されているようです
晴れの日だと「排気ガス」も気になるが
雨の日はそれも「抑制」されてる
雨が全てを洗い流している
って感じ

  • 回答者:雨天 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩時間に入ったカフェで、外の濡れた景色を眺めるのが好きです。

  • 回答者:Rain (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり雨音を聴きながら
情景を楽しむことですかね。
たまにはいいものです◎

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨好きです
やはり雨音のやさしさ
しっとり濡れた町並みを見ているのが好きです

嫌いなのは風がいやですね

花粉も飛ばないので 生活がうれしいです

外に出られない分 部屋の掃除をして
きれいになって 楽しいです

  • 回答者:雨 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の中で聴く雨音。

鉄の板をたたくように落ちてくる雨の音が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと湿度が高いですが、楽しいですね。
楽しみと言うほどでないけど、車で回るときに水たまりをはねた時の感触ですが楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日みたいに暖かい日の雨は楽しいです。寒い日の雨は困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る