すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近、久しぶりにレベッカ聴いたらとても新鮮でした。
80年代後半はレベッカ聴きまくってたけど、今聴いてもやっぱりいい曲だなあ、と思います。
レベッカファンだった方、好きな曲は何ですか?
当然。フレンズが一番有名だと思いますが、私は「ロンリーバタフライ」が好きです。

  • 質問者:黒い瞳の少女
  • 質問日時:2009-06-20 23:50:29
  • 1

やはり「フレンズ」が好きです。

フレーズが何とも言えません。

  • 回答者:BBB (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プライベートヒロインです。

  • 回答者:kuriko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズが一番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「(It's just a) SMILE」です。
「Time」のアルバムの流れ好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」と「MOON」が同じくらいい好きですね。
懐かしい。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズから入りましたが、ロンリーバタフライが一番ですね。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァージニティーが好きでしたね~^^

未だにカラオケで歌います・・・・・・若い子には伝わりませんが(´Д⊂

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Moon」が好きです。
爆発的な「フレンズ」と違って、静かな雰囲気の曲ですが・・・。
他には「ウェラム・ボート・クラブ」なんかも好きですね。

  • 回答者:レベッコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズ  が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」です。
昔はよく聞きましたが、広末涼子のドラマ「リップスティック」の主題歌でまた聞けるとは思っていませんでした。

  • 回答者:どこで壊れたのOhフレンズ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりフレンズですね。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」は、最高に好きな歌です。
みんなが歌えるので、盛り上がりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり フレンズ がいい歌でした。
カラオケでも歌っていました。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズ、MOON,ロンリーバタフライ
久しぶりに行ったカラオケで、MOONを歌いました。

名曲ばかりで、何を歌おうか迷いました!!

  • 回答者:ガラス (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MOTOR DRIVE」です。

ノリノリな感じで大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」です。
大切な思い出、後悔など沢山詰まっている曲です。

「ロンリーバタフライ」も良い曲ですね。
この曲と同じ経験をしたことがあります。

私のH.N.はレベッカの曲「moon」から借りています。

改めて聴いてみると、ほとんどの曲が私の青春時代にピッタリで驚くことがあります。
例えば「ラズベリードリーム」など。
名曲は何時聴いても良いものですよね。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりフレンズです。
名曲ですもん。僕の青春ソングだったんですから

  • 回答者:sds (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「フレンズ」です。
エンディングテーマになっていた「ハーフポテトな俺たち」も良く見てましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガールズ・ブラボー」が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくロンリーバタフライが1番好きでした。
何を隠そう(別に隠してないけど・笑)高校の時に付き合ってた彼がよく聴いてて、それで♪

ロンリーバタフライの他にもバージニティやフレンズなど切ない系が好きでしたね。
NOKKOの声にマッチして何とも言えない切なさと情緒がありました。

最近ではフレンズをカバーしてる若い女性歌手もいますが、やっぱりNOKKOが1番ですね!
レベッカの曲はNOKKO以外の人が歌ってもピンときませんしハートに感じる物がありません。

  • 回答者:もしや同年代? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『One More Kiss 』が好きでした^^

姉とよく聴いてました☆

  • 回答者:ひよひよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズ。よく聞いてました。
あと覚えているのは、ラズベリードリーム、ラブパッション。
忘れちゃいけないのはMOONでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「フレンズ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンリーバタフライいいですよね(*^_^*)

愛が全てを変えてくれたら迷わずに~
って。

私はメイビートゥモローですね。
何かいいこと~あると信じてたいの~♪

  • 回答者:ノッコいいですよね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズが最高です。
カラオケでもよく歌いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてラブイズcashを聴いた時は衝撃を受けました。
それ以外で好きなのはコットンタイムかな?ラブ パッションもいいな。
大ヒットしたフレンズはあまり好きじゃないです。つまらない。

  • 回答者:NEVER TOO LATE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーチュブで時々聞いています。
フレンズ以外聞いたことがありません。
いろいろとユーチュブにUPされていますが、
フレンズが最高です。

  • 回答者:眠り猫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」が1番好きです。

今でもカラオケで歌いますが、どの世代もだいたい
知ってる歌なので盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズが好きですね。
ラズベリードリームも好きですよ。
昔のカセットテープがまだあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
好きな曲と言われても選べないぐらい好きです。
スローテンポで心にしみるのは、メイビー・トゥモロー・・・。
女の子の可愛い気持ちの ラブ・イズ・キャッシュ・・・。
恋や未来に憧れる ラズベリー・ドリーム、76th スター・・・。
本音と愚痴の ボトム・ライン、Cheap hippies、怒りの金曜日・・・。
情熱の ラブ・パッション・・・。

う~ん、迷っちゃいますね~ (>_<)
ラズベリー・ドリームにします!
あの当時から 夢や希望を与えてくれる歌でした。
野良猫は ドラ猫になってしまいましたが・・・ (笑)

  • 回答者:オリーブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MOON」が好きです。
初めて聴いた曲がこの曲で、そこから入りました。
懐かしい~♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」です。
懐かしいですね。頭の中がフレンズのメロディーが流れまくっています。

  • 回答者:懐かしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウェラム ボート クラブ」が好きです。
あの曲の、ひっくり返る感じの声が好き~。
カッコイイ曲でした!
和製「シンディー・ローパー」か「マドンナ」!くらいに思ってたのに
最近は全然名前を聞きませんね。
歌わないのかなぁ。

  • 回答者:のっこどこ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「SUPER GIRL 」が好きです。「LONELY BUTTERFLY 」は夜に聴くのが好きです。

  • 回答者:girl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラズベリードリーム
それまでそんなにレベッカ好きじゃなかったのですが
何故かこれを聴いていい!と思いました

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズが好きです。
中学の時に先輩たちが文化祭で演奏していました。

  • 回答者:mobi (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「フレンズ」かな~好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ですが今日久しぶりに車でレベッカをCDで聴いていました。先に出ている曲もみんな好きですが「モノトーン・ボーイ」も私は好きですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラズベリードリームが好きなんですが、よく歌うのはフレンズです。

  • 回答者:ノッコ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MOON」これです!

  • 回答者:懐かしいぃ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みます~。
やはり「フレンズ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOON  ですね。
 先輩 って凄く小さな声で入っているのが話題になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春でした~。
何度も何度もカセットで繰り返し聴いていました。

シングル曲ほとんど好きですが、
アルバムの『Maybe Tomorrow』もよく聴いてました。

久しぶりに私も聴きたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラズベリードリームが好きです。
甲乙つけがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカで一番好きな曲は,「MOON」です。

  • 回答者:LITTLE ROCK (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
Cotton Timeが好きです
あの何か優しく切ない曲調がすごく
好きでした

  • 回答者:音楽好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る