質問

終了

おなかはすいているのですが、下痢しているときは昼食抜きのほうが良いですか?また昼を抜いたら下痢止めは飲んではいけないのでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-14 12:22:04
  • 0

昼食は抜かずに
うどんやおかゆ、雑炊などが良いと思います。
本当なら、下痢は止めたらいけないことも多く市販約はあまり飲まないほうがよいそうですよ。
暇ができたら病院へいきましょう。ウイルス性の病気や食中毒からの下痢だと止めるとウイルスが滞るので悪化して命の危機に関わるこtもあります。O-157のように。

• 回答者:レンガ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼は抜かない方がいいです。薬を飲むならなおのことです。
胃の中が空っぽで薬を飲むと返って胃の調子を壊して下痢になっちゃいます。

暖かいもの、消化にいいものを食べるのをオススメします。
油ものは控えた方がいいです。

• 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化に良さそうなもの、刺激の少ないものを食べたほうがいいですよ。
エネルギーが切れてしまいます。心配ならウイダーやカロリーメイトでも良いです。
食事抜きの時には薬はやめた方が良いですね。あとおなかがゆるくても水分はちゃんと摂らないとダメです。
人間って結構簡単に脱水症状になってしまうんですよ。ドラッグストアで冷えてないポカリを買って、
ひと口ずつゆっくり飲みます。一気に飲むと素通りして排泄してしまうので注意です。
お大事に。

• 回答者:ペグ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんとご飯も食べて、水分をしっかり摂りましょう。
脱水症状になると大変ですよ。
下痢止め飲む前には何かおなかに入れておいたほうが胃に優しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

胃に何かあるほうがいいですよね、お薬は。
軽くなにか食べてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る