すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄の梅雨はいつ頃でしょうか??
沖縄に6月・7月と2ヶ月行くのですが
梅雨は例年いつに始まりいつ頃終わるのでしょうか??
沖縄に行ったことがないので分かりません

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-04-14 12:23:36
  • 0

梅雨入りは5月の始め頃だけど
本格的に雨が降り出すのは5月の後半からです。
梅雨明けは6月の20日あたりです。
ちなみに去年は空梅雨であまり雨は降りませんでした。
今年に入ってから大降りの雨は数える程度なので
もしかしたら梅雨にドバッと降るかも知れません。
なお気温は28度前後で湿気が多く暑いです。

  • 回答者:めんそ~れ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

例年5月のGW明けに梅雨入りし、6月の上旬に明ける。
という感覚でいたので、昨年は、4月始めに 6月の中旬の飛行機やホテルを予約していきました。
今年もそういった感じで、これから予約しようと思っています。
でも、昨年の12月と今年の2月に行きましたが、例年どおりとはいかない様な気がします。
温暖化ですかね?

  • 回答者:pupurin (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄は例年ゴールデンウィークから天気が崩れ、そのまま梅雨に突入!!というパターンが多いです。でも今年は2月の雨も3月にずれた感じなので、梅雨入りはどうなるかな?
ただ最近天気が悪いので「もしやこのまま梅雨入り??」と思ったりもしますが、そうでないことを祈ります。
6月後半からは天気もいいですよ。7月には完ぺきに夏!!です。紫外線に要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近では「5月10日前後」に入梅で「6月20日ごろ」梅雨明け
したがって「6月後半~7月前半」がいいのでは
もうあけているでしょう

  • 回答者:あけ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

見やすいところを見つけました。
http://www.okinawainfo.net/baiu.htm

私は以前5月の連休明けに行きましたが
どんよりした感じでした。
晴れた日は泳ぎました。
少し寒かったですが・・・

  • 回答者:沖縄大好き!! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る