すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

四国に住んでるんですが、
梅雨明けはいつぐらいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-27 10:23:27
  • 0

並び替え:

7月の10日ぐらいだと言われています。

まだ予定のようです。

  • 回答者:さま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月中旬の予報みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月上旬から中旬らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月の15日になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月10日前後ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月中旬だと思います。テレビで言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月中旬ごろになるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は明確に梅雨明けって言わなくなりましたけど
7/20前になる見込みらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏休み前の7月10日前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平年だと7/17だそうですが、
今年は梅雨入りが9日遅かったので、
単純計算だと7/26ということになりますね。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/social/article.aspx?id=20100614000080

  • 回答者:っf (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

四国の梅雨入りは6月13日頃で平年より9日遅かったので、平年の梅雨明け(7月17日)よりも大分遅れるかもしれません。

大体、7月の末から8月の頭ではないでしょうか。

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/kako_baiu05.html

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7/15~20頃って言う話も聞いてますが、実態はよくわからないです。
開けてみないとわからないって言う人もいるんですけどね、もしかして今年の梅雨明けはありませんでしたなんて言い出すのかも?と思っています。
例年通り7月中旬頃と言うのが今の予想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく四国在住です。
先週テレビで言っていましたが、今年の梅雨明けはいつになるか全くわからないとのことでした。
降る時はとことん降り、そうでないときは晴天。
まとまった雨の日と晴れの日が交互にやってくると言っていました。
なので、しばらく晴れた日が続いて梅雨明けかと思っても、また7月下旬頃に雨が降り続くかもしれないそうです。
例年の梅雨明けは7月半ば頃のようですが、今年はどうも予測不可能みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る