すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

iPod nanoを買って、充電しようとUSBのところに接続したのですが
充電ができません。
どうしたらいいのですか?

• 質問者:うにうに
  • 質問日時:2009-04-14 13:16:22
  • 0

順を追って説明します。

とりあえず接続している状態でiPodのリセットをかけてみて下さい。
方法はすぐに見つかると思いますし、同梱のマニュアルにもあります。

その上でiPodはiTunes上、もしくはデバイスマネージャーで認識されていますでしょうか?
されていなければ充電以前にコンピュータとの接続が成立していません。
考えられるのは、
1.PCの電源が入っていない > とりあえずPCの電源を入れる
2.PCのUSBポートが壊れている > 他のUSB機器も認識されなければこれ
3.USBケーブルが壊れている > 他のiPodを同じケーブルでつなげても同じならこれ
4.iPodが壊れている > 他のiPodを同じケーブルで繋げて認識されればこれ

もし認識されているのに充電しないのであれば、
使っているUSBポートが旧式の電力供給型ではない(充電ができない)物かも知れません。
デスクトップPCであれば、タワー背面のUSBポートで試してみて下さい。
キーボードにあるUSBポートなどは論外です。

• 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もありました
完全放電(完全放電に近い)とPCのUSBから充電できないようです
対処としてUSB充電対応ACアダプタを購入し充電しました(あいまいですが1000円前後だったような気がする)
充電するのにPCにつないでおく必要が無いので良しとしました

• 回答者:PSP (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCは動いてますか?
差込みの方向などは間違ってませんか?

それでもできないのなら、ituneをひらいてみて自分のiPodに接続できてるか
確認してみてください。
それができなければ故障かな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの電源は入ってますか?
接続方法は間違っていませんか?
などと、初歩的なことですが、再度確認してみて、それでもだめなら不良品ってことも
考えられるかも・・・
別売りのアダプターを使って家庭用コンセントから充電してみてはどうでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る