すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

こんにちは。
・今iPodが接続してある状態です。
・iPodの画面には「接続されています」と表示されています。
・しかしiTunesには接続されている状態になっていません。
・ですから取り外すための作業ができません。
このまま取り外してしまって大丈夫なのか心配です。
または何か(シャットダウンなど)してから外した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:ひなげし
  • 質問日時:2009-04-25 16:48:11
  • 0

iPadとは、そう言う製品です。
以前、nanoを買って1年と19日経過した或る日、
USBを抜き挿ししていると突然反応しなくなってしまい、
nanoが死んでしまいました。

くれぐれもUSB端子は「安全な取り外し」をするか、
シャットダウンしてPCの電源を切ってから行いましょう。

  • 回答者:デジ一 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マイコンピューターを見て下さい。
iTunesが認識していなくとも、
PCには接続されていると認識されていることがあります。
マイコンピューターからきちんと取り出しを行って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに接続が認識されないことがありますね。
抜いてしまっても大丈夫ですよ。
私は何度もやったことがありますが、データが消えたなどはありません。
iPodをUSBから抜いてPCを再起動し、再び接続してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る