すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日、スーパーマーケットの駐輪場に自転車を置いていたら、パンクしていました。それで、自転車屋さんに行ったら、パンクじゃなくて空気を抜かれていたことが分かりました。こんな時は、皆さんはどうしていますか?やっぱり泣き寝入りしかないのでしょうか。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-04-14 14:45:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私の奥さんが同じ事いってたな~。

近くのスーパー(歩いても5分)まあ荷物が多いから自転車で
行くらしいがそこはよくこのような事がおこるらしい。
鍵をちょっとつけたままで買い物したときがあったらしく、その時も鍵をぬかれて
どうしようもなく、私が取りに行ったのだが。

店には責任がないし、警察にいってもどうしようもないだろう・・・と。

bbさんはまだ空気を抜かれただけなので、良かった(良かったと言うことはないが)
ほうでは・・。
家はパンクさせられたし、鍵はわからないので(予備もなくしたらしく)こわして
新しくチェーンの鍵をつけました(パンクは私が治すのでいいのですが)

悔しいから警察に電話する!と奥さんはいったのですが・・・
まあ100%わからない?とおもい止めました。

結局泣き寝入り状態でしたが、ほんとうにスッキリしないことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

駅の駐輪場でやられましたよ。
犯人がイタズラ目的なので、
防犯カメラでもない限り、泣き寝入りになるでしょうね。

その他の被害では、自宅裏に置いていた、
マウンテンバイク(鍵は前輪後輪の2つ付き)を盗まれた事もあります。
割とのどかな地域なので、自宅裏まで人が入った事が怖いです。

今回のbbさんの被害はパンク程度ですが、パンクならまだいい方ですよ。
知り合いですが、駅の駐輪場でサドルとられましたから…。
イタズラでサドルをとられるのは、本当に最悪ですよ。

  • 回答者:泣き寝入りしました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証拠がなければどこも相手にしてもらえませんね。
本当に悔しいですね。
スーパーの警備員さんを増やして見回ってもらえたら、ずい分と違うと思うのですが。
警察も頼りにならないし、せめて拍手だけでもさせていただきます。

  • 回答者:ひどいですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き寝入りかも・・・今家帰ったら自転車が無くなっていました。なんと・・・家の前で取られるの3回目なんです・・・やっぱり泣き寝入りですよね・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、自転車やさんにお金取られたなら、腹が立ちますね
自転車やさんの自作自演?のわけはないですよね。
対策のしようがないし、忘れるしかないですね
まさか空気入れ持ち歩けないし。
でも、タイヤごとやられたわけではないのでそこが救いですね

  • 回答者:パースン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
私は何度パンクさせられたことか・・・・。
本当に頭きます!

運動会で駐輪場に止めておいてパンクが2回。
買い物でスーパーの駐輪場で1回。
病院の駐輪場で2回。
これ全部パンクです。

それに家の前に置いておき鍵を抜き忘れて気が付いてみたら、鍵がなくなって
いました~(これは3日後に家の脇の草の中で見つかりましたが)
誰かのいたずらですよね・・・。

でもこれってどうしようもなく、泣き寝入り状態です。

もやもやして、イライラするので子供や主人に話して怒りを分散させてます。

まったく、何でこんなことするのでしょう・・・
家の周りは駐車場荒らしも結構おおいので、本当に困ったものです。

bbさん、空気ぬかれてくやしいでしょうね(でもパンクじゃなくてよかったね)
頭くるけど、泣き寝入りしかなさそうですよ。
警察はこのような事じゃ結局動いてくれませんよ(家は空き巣に入られても
何の音沙汰もないですからね)

人間おおらかに、大きくなりたい物です(けっしてこんな事しないように)

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですが、泣き寝入りになると思います。
でも、今回の事を店側に言ってみてください。そして改善要求はしても良いと思います。
駐輪場に監視カメラを設置して欲しいなどの要求をして見るのも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですが、諦めるしかないと思います。
どこででも変な人がいて嫌ですよね。。
でもパンクさせられたのではなくて、空気を抜かれただけでよかったですよね。
それだけでも幸いだったと思うしかない気がします。

  • 回答者:日曜が恋しいよ。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き寝入りなると思います。
私は、ムシ?だったと思いますが、空気を入れる穴のゴムをとられたのと、
自転車についている鍵はしたのですが、別につけているワイヤー錠をしないで前かごに入れていたら盗られました。鍵がないと使えないのにどうして盗るんだろうと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが泣き寝入りしかないと思います。
私も以前ベルをとれたことがあります。
スーパーの駐輪所などは「一切の責任を負いません」と書いてありますし、警察も動いてくれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のよく行くスーパーには、時点sh置場に監視カメラが設置しています。
そちらはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き寝入りですね。
自転車は被害が一番多いです。

私は駐輪場に停めていたらサドルを盗まれた事があります。
どうやって乗れと?

一番弱い乗り物かもしれませんね。
便利ですが。

  • 回答者:電気自転車欲しいけど盗まれそう (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る