すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性への質問になります。
ちょっと気になるな、好きかもしれない、という男性の家へ初めて行く時、一人暮らし・実家暮らし、どっちが行きやすいですか?
また、どんな誘い方だと行ってみようかなと思えますか?
出会って何回目なら行けますか?
まだ出会って間もなく、身体の関係もないという前提です。

理由もお願いします。

  • 質問者:みや
  • 質問日時:2009-04-15 20:12:30
  • 0

並び替え:

一人暮らしのほうが行きやすいです。
実家住まいだと親に気を使われるのが嫌なので、誰もいない時間帯なら行きやすいです。

誘い方は、素直にうち来る?とか、DVDでも見ようとか、(おもしろいゲームがあるから)うちでどお?とかかな。ペット見に来ない?でもいいな。

出会って3回以上が自然かな。その家に私が特別興味を持つ何かがあれば2回目くらいでも行くけど。

  • 回答者:ち~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしのほうが行きやすいと思います。
同性だったら気兼ねなくって感じにもなりますが、異性の方がくるとなると男性の両親も始めて行く女性もどちらも気を使いそうで・・・。
結婚を前提に・・・みたいなイメージになってしまうからかもしれません。

お付き合いしているわけではないのなら、一人暮らしの家に一人で行くっていうのも、私はちょっと躊躇ってしまいます。

何人かでお邪魔してパーティーをするなどという形なら、実家でも行きやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの方がいきやすいです。

実家だとご両親にあうので緊張します。


出会った回数は3回以上で、

ストレートに「家で食事をしようか、来ない?」でいいです。

  • 回答者:菓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの方が行きやすいです!
誘い方は普通に「家に遊びにこない?」とかでいいです。

私は、5回以上です。その人にもよりますけどね。
何回か会って、自分の中でこの人は信頼できると
思わなければ行けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの方が行きやすいです。

家で飲み直さない?とかかな~

気になる人なら2回目にはいっちゃいます

  • 回答者:さすが (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしならいきやすいですが
実家だとお断りしそうです。

であって5回くらいたってればいいかなぁとおもいますが
回数でなく仲良しの具合によります。

  • 回答者:ほほほほほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしのほうが行きやすいです。
家族の方に気を遣わせるのも嫌ですし、気を遣うのも疲れますから。

私は誘い方は特に体の関係が目的でなさそうなら、なんでもいいです。
その人の人柄が問題です。
ただ、誘ってくれたのが本気か冗談かがわからないのが困るんですよね。

===補足===
出逢って何回目とかではなく、私はその人の出している「オーラ」で大丈夫そうなら行きます。さすがに初対面では無理ですが、数回でも行けますし、何回逢っても行けない人もいます。ただ、そういうひとは「気になる人」ではないかもしれませんが。

  • 回答者:「洗濯しに来い!」て言われたんだけど・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしがいいですね。
友達でも彼氏でも、ご家族の人がいると、
気を遣いますから。。。

ペット見に着てよー。
とか言われると、行きたくなっちゃうw。

出会って何回目ってわけにはいかないですが、
どれだけ仲がいいかかなぁ。
気軽にツッコミでどつけるくらいになったら問題なし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしの方がいきやすいですね。
年代によりますが、真面目にお付き合いをまだしていない
異性の家族に会うというのは、そのご家族が色々詮索される方達で
なければ楽しく過ごせるので抵抗はないんですが、
もし色々と自分の事を聞かれた場合、ちょっと抵抗があるし、
滞在時間もご実家だと気にしてしまって長居もできないし
込入った会話もしづらいからです。

回数は特に関係ないと思いますが、時間帯によっては
1人暮らしでも抵抗があるかもしれません
(昼間だったらOK,夜遅くはNG)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家暮らしの方が行きやすいです。「家に来る?」とシンプルでも良いです。
10回目位だと大丈夫です。

  • 回答者:ダフ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で会った後、「うちへ招待するよ」と真面目に言われたらくっ付いて行っちゃいますね。
実家の方がお邪魔しやすいけど、本当に好きだったら一人暮らしでも1回目でも行きますよ。
そんな経験ないですけど。

  • 回答者:がまの油 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきやすいのは一人暮らしですね。
誘い方としては、ご飯食べて帰り際などに、「家よっていく?」なんかでいいと思います。
あとは、パソコンなどが得意の方だったら、パソコンの修理もしくはセットアップ等でうちでやる?と聞かれて実家でしたが親御さんがいないことも聞きいったことがあります。
ペットなどがいるとスムーズかも・・・

  • 回答者:とらこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの家のほうが、ご家族に気を遣わないでいいので、家に訪ねるには楽かと思います。
誘い方ですが、改めて言われるより、さらっと流れで言ってほしいですね。
「一緒に昼ごはん作らない?」とか、「家で映画見るんだけど、一緒に見ない?」などいいかなと思います。
出会って、あまりにもすぐは少し気がひけますが、相手についてわかってきていい関係が築けそうな人と判断したら、特に何回目などはありません。

  • 回答者:コーヒー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

実家がいいです。親とか兄弟も会えたら、その人がどんな人かわかるから。
1人暮らしの男性の家・・・そくOKって考えている人がいるから要注意ですよね。
危ない事件の話も良く聞くし・・・ニュースになってないのはゴキブリの繁殖並らしいので・・・すみません、あまりきれいな例えじゃなくて。

誘い方は、私が○○が好きなのを知って、今うちに○○があるからよかったら食べにこないとか・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家なら 色々と安心なので 実家なら行きます。
ってか 今まで一人暮らしの人の所には行かないようにしてきました。
行って 色々あって 嫌な思いをした子がいるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家暮らしが行きやすいです。
1人暮らしの男性の家にはその段階では行きません。

他の女友達と一緒に誘われたら行きますが、1人なら行きません。

出会ってどのくらいと言うよりも、体の関係がなければ行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの方が行きやすいです。
学生時代だったら実家でも平気で遊びに行っていましたけど。

ただ、私は家に行くのは好きではないので、どんな誘い方でも感じ方は一緒です。
「えー?家かー。つまんないなー」って感じでした。
1回はとりあえずいくことにしてましたけど。
出会って2~3回で行けます。
「うち来る?寄って行かない?」みたいな感じが多かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの方が行きやすいです。
実家だとご両親にも気を使いますし、落ち着かない気がします。
出会ってから5回以上2人きりで会って、食事をしたり一緒の時間を数時間過ごしたことがある関係なら、部屋で2人っきりになっても間が持ちそうなので行きます。

===補足===
どんな誘い方について回答し忘れました。
普通に、食事の後などにうち来る?とかが自然でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家暮らしです。私もそうだったし、息子達もすぐに連れて来ました。私の時も親の様子、家庭の様子が分かり、家族が知っていると言う事は、それ程無茶な付き合いは出来ないから、何となく安心でした。息子の時も、私から見て、親の前に連れて来る以上、真面目な気持ちのお付き合いかなと安心したからです。

この回答の満足度
  

実家だったら絶対行きません。
私はものすごく人見知りしてしまうので疲れます。
なので気になってる人がせっかく誘ってくれたチャンスでも、人見知りしてしまうからって言って断ります。

でも1人暮らしのところになら行きます。
だけど相手の男性が軽い人ではないって分かってる場合ですが。。
まぁ軽い男性だと分かってれば好きになったりしませんが。

で、どんな誘い方か…
ん~と、今までの経験から言うと、一緒にバレーボールをしてた方だったので彼の高校時代の試合のビデオを観に行ったことがありますね。
「ビデオ観ようよ」って誘われました。

そして実際にビデオを観てお茶をして、しばらく談笑してから外で夕食を食べてバイバイしました。

それと出会って何回目かって、回数で言うのはすごく難しいですね。。
私の場合は仲良くなるというか、普通に話せるようになるまでにも時間がかかります。
なので、上記に挙げた彼の場合もただのサークル仲間として10回くらい練習を一緒にしてから、2人だけでも話すようになって5回くらい、その後2人だけで遊ぶようになって5回くらい…家に行ったのは20回くらい後ってところでしょうか。。
出会ってからの歳月で言うと1年以上だと思います。
普通はもっと早い段階で家に行くかもしれませんね。

  • 回答者:サマンサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は彼氏ではない人の家には行きませんね(答えになってないか?)

うちくる?
ってストレートな言い方がいいです。
まわりくどいと、ん?って思います。

付き合って三ヶ月以上たってからでしょうね。
三回以上たってからでしょうね。
初っ端からはいやです。
それまでは躊躇してしまいます。

一人暮らしの方がいきやすいです。
でも結婚を前提に付き合うなら実家に行きたいです。

  • 回答者:変に堅い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きやすいのは一人暮らしの方ですが、相手の気持ちがちゃんと自分にあることが大前提です。

もちろん自分の気持ちも大切ですが、一人暮らしの部屋に行くって事は何かあってもいいという暗黙の了解がありますよね・・・(*^.^*)

なので、相手が軽い気持ちじゃないかどうかをしっかり見極めてからゴー!の方がいいと思います☆

  • 回答者:子猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「好きかもしれない」というのは、まだ恋人未満・・・と考えてもよろしいですか?
そうなると、一人暮らしの方が行きやすいですね。
ご実家だと、ご家族に気をつかいますし・・・

出会って2回目くらいとかで誘われると、私ならちょっとひいてしまうかもしれません。
でも、出会って何回かという回数よりは、その人との信頼関係を築いてから・・・といった方が良いでしょうか。

誘い方は・・・その人との信頼度にもよりますけど、おいしいスイーツを一緒に食べようとか、愛犬に逢いに来ない?とか・・・。
一緒にいたいなぁ、と思わせてくれることが大前提ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出合って1ヶ月ぐらいで 一人暮らし がいいですね。
良かったら家来る~~って軽い感じでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人暮らしの方がいきやすいです。
実家だとご両親に会うのかな?挨拶した方がいいのかな?と色々考えます。
すごくおいしいものがあるんだけど(家でしか食べられないもの)とか
いいオーディオがあるんだけどとか・・・何か家に行かなきゃならない理由が
あるといきやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの方です。
ご家族の方がいると、意味もなく緊張しそうで。

「お薦めの映画(DVD)があるんだけど、観ない?」と誘われれば行きます。
相手にもよりますが、信用できそうな人ならいつでも行きます。

気になる相手なら、どんなところに住んでいるか興味もありますし、相手の出方も気になりますので。

  • 回答者:さくら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る