すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

家族ぐるみで2年間付き合ってきた彼と(彼の)実家。
大晦日、彼の家の大掃除を手伝い中にギックリ腰になった私に、彼と彼の実家からお見舞いのメール、電話、年賀状、お見舞いなど一切ありません。。

**内容**

・彼は20代後半で、一人暮らしをしています。
・彼女(私)も一人暮らしです。
・大晦日に彼宅で大掃除中にぎっくり腰になりました。ところが翌日の元旦に些細なことで喧嘩して、自力で自宅に帰りました。
・彼からは喧嘩後1週間全く連絡がありません。
・彼の実家で2日に新年会がありました。(私も誘われましたが、実家の新年会と重なったため、今年はお互い実家で過ごすことにしました。)

**彼の実家との付き合い**

・彼の実家には2,3カ月に1度、去年は6回誘われ伺いました。
・実家に伺う時は必ず手土産を家族全員(8人分)持参、旅行土産も数回贈っています。
・一人暮らしの彼を気遣い、彼の家で手料理を作りに行っていることは御両親も知っています。
・ご両親は私の自宅住所は御存じです。

**私の実家には**

・彼は私の実家にはあまり来ません。去年は3回でした(偶然会ったのを含めて)。
・彼は自分の実家と親類に年賀状を書きましたが、私の実家にはありませんでした。。

以上のような付き合いをしてきた彼や、彼の実家から、私の具合を心配のメールやハガキ、電話などが一切ありません。
ちょっと考えられません。。。
今までの付き合いは何だったのかと思ってしまいます。

皆さんはどう思われますか?

※一行回答や、ポイント目的の回答には高い評価はつけませんのでご了承ください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 14:12:48
  • 1

前の質問から回答させてもらいましたが.彼の方も彼のご両親さんも常識がないと
思いました。
常識と思いやりの心がないんですね。

私もギックリ腰になったので分かりますが.あの激痛はひどいものです。
クシャミもできない痛さなのですから。
単に腰が痛いくらいの筋違い的にしか考えてないのでしょうね。

たしかにギックリ腰は4日ほど経てば楽にはなっていきます。
それでも様子を気にして電話.メールひとつしてこないという事自体が
その人の人柄がどうかなと思い悲しいですね。

私の恋愛に関しての考え方ですが.どちらもとても楽しく表向きこのまま行けば
幸せになれるのかな?と思っても.無宗教ですが.神様はきちんと知らせてくれるんです
。お付き合いをした男性と出掛けていろいろデートして気は合うしいいなと思って
そのまま付き合おうとまたデートしたら.私の車を彼が運転してくれて.駐車場に
止めた時に後ろのポールにドンと当たったんです。

止めて見て「ここ当たってるじゃない」と言った時.それでも「本当にこれは僕が当てたもの?」と言うのです。
私にすれば「ごめんな」で済む事でした。
素直にごめんと言ってくれれば別にいい事であってもおかしくない事でと。
結局は黒くなっていたけど凹みもなく拭いたら傷もなかったですが.
傷ついたのは私の気持ちでしたね。

こんないやらしいところがあるのかと思ってお付き合いは止めましたが.

そんな事を神様って教えてくれて.それでも付き合うのは不幸なんだよって
教えてくれたと思うんですね。

いずれ分かる内面性でしょうが.結婚してしまうと思いやりもない人とそのまま付き合ってもどうかなと私は思いますよ。
結婚しても上手くはいかないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

あれから12日経ちました。彼から昨夜11日ぶりにメールが届きました。
「腰の具合どう?」、と。彼の実家には年賀状を出しましたが、その返信すらありませんでした。。

もしこれが逆の立場だったら・・と想像しました。

私なら、すっ飛んでいきます。毎日電話やメールで様子を確認し、必要なものを買ってきたり料理をしに行ったし、今までもそうしてきました。
彼や、彼の家族の態度は理解できません。

御意見にあったように、これはもしかしたら神様が気づきをくれたのかもしれませんね・・。
以前から、ぼんやりと彼に不安を感じていました。別れるほどの不安ではなかったんですが、今回でハッキリしたような気がします。

ありがとうございました。

並び替え:

彼はぎっくり腰になったことがないから、ぎっくり腰のつらさをご存じないのでは?
そんな薄情な男とは別れることをおすすめします。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ長い付き合い深い付き合いならなおさら、心配一言でもほしいですね。
私だったら言います。
なんかないの?冷たいねって。
そういうときこそ側にいてほしいですし、やさしさ感じるのに。
大丈夫?とかケアしてほしいですね

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は喧嘩が原因で連絡しづらいのでは?
家族もあまりぎっくり腰ぐらいのことではそれほど重たく考えてないかと。
入院したとかそういうのならまだしも・・・。

それに若い子がぎっくり腰っていうのは恥ずかしいからあまり触れないで
あげたほうがいいというやさしさでは??

新年会に呼ばれたということからあまり心配することでもないと思います。
家族ぐるみの付き合いといっても結婚を前提にというわけでもないし
あまり深く考えないほうがよいかと。。。

まぁ、彼からなんのお見舞いメールがないというのはちょっとひどいかなと思いますが

• 回答者:MEISA (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

実は、私の姉妹の話もちょうど似たようなものでして・・・。
年末に病気になった彼を看病して、帰省をやめたのに、
元気になった頃、こちらが病気になると置いて、自分だけ帰ってしまったようです。
あまりにもひどい仕打ちにあきれて別れることを進めました。

まず、片方だけが片方に通っているのも変な話ですね。
ただ、相手が男性なので、こちらにはきにくいのかもしれません。
社交的でないと、男性はなじみにくいと思います。
来る回数はそれでもいいですが、年賀状はもらったら返すくらいのことはしてもいいと思います。
お嫁に来てくれるもの、なので、今からなんでもさせて当たり前
というような感覚を覚えました。

彼氏がメールならわかりますが、彼の親までメールで済ませるなんて
大人としてありえないですね。
貴方のことをかわいがってあげようなんて気はないようにも思えます。
ぎっくり腰なので、自分の体が原因ですから、相手に責任はないとも思えますが
彼氏の家の掃除です。
手伝っている最中になったのをしっているなら、お見舞いの電話くらいあってもいいと思います。

年賀状をもらっておいて、返事もださない。
彼が書くべきだと思うのですが、親がそれを言わないのも問題です。
将来、あなたが苦労しそうな感じがします・・・。
私の家庭での話もそうですが、お金と常識の感覚があまりにもずれている場合は
片方が苦労することになるので、やめておいたほうがいいです。
せっかく、うまくいっているお二人の間に水をさしてしまうかもしれませんが
個人的には早く別れたほうが・・とも。
何かあるたびに気苦労されると思います。
やめてしまえばすっきりするかもしれませんが、手土産をもってこなかったらそれはそれで文句をいいそうですしね・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

御礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

あれから10日が経ちました。彼の御実家出した年賀状の返信もなければ、心配の電話、メール、お見舞いももちろんありません。。
もし逆の立場で彼がギックリ腰になったと考えると、彼や彼の実家の態度は冷た過ぎて理解できません・・。

御指摘の通り、お金と常識の感覚は離れ過ぎていると苦労するのかもしれません。
大変参考になりました。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る