すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

皆さんのご家庭の

1.世帯年収 (ご夫婦それぞれに)
2.家族構成と、
3.それぞれの年齢・性別 を教えて戴けませんか?

また出来れば

4.貯蓄額、
5.月々の積立額 も教えてください。

全て答えてくださった方には5ポイントつけさせて戴きます。
答えにくい質問かと思いますが、参考にさせて戴きたく、どうぞよろしくお願い致します。

  • 質問者:教えてくださって有難う☆
  • 質問日時:2009-04-15 22:29:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんそれぞれに頑張ってらっしゃるんですね。
大変参考になりました。  有難うございました。

並び替え:

1 夫600万 妻0
2 夫婦 子供2人
3 子供(4 1歳)上が女 下が男です。
4 350万です。
5 4万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万
妻0
2億

  • 回答者:h (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.旦那600+妻550=1,150万
2.夫婦+子供
3.旦那34, 妻31, 子供2
4.現金1,250万+株550万+外貨10万+外国債50万+投信50万+夫婦別の隠し財産。
5.財形貯蓄で20万+ボーナスも20万+αが各種投資向けに回してます。

  • 回答者:Soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.420万 嫁は専業主婦です。
2.私(37歳)、嫁(31歳)、4歳の子供、2歳の子供
3.30代男性
4.家のローンをどんどん繰り上げ返済しているので常に30万ぐらいです。
5.貯蓄をローン返済にまわしているのでたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夫860万円
  私360万円
2、夫婦2人です。
3、夫35歳、私27歳
4、3000万円
5、夫の積み立て額→20万円
  私の積み立て額→15万円

です。

  • 回答者:なんだかはずかしいな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫700万(多分見せてもらった事有りません)会社重役
私(主婦)50万
夫婦2人と息子2人(別居)
夫は不明.私は3,000万弱(私が商売をしていたので別財布)
夫は不明.私は家計費から20万づつ貯金

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 主人のみ・・・年収580万円ぐらい
2 主人・私・娘
3 37(男)・34(女)・10(女)
4 25万円
5 1万円

  • 回答者:サン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人自営業年収800万+年金250万、 私0
今は夫婦ふたり
主人65歳、私57歳

家1軒、マンション1棟(でも仕事上、住めなくて家をのこして私たちは他県に賃貸住まい)
ローンを返したので貯金は少なく・・・200万
払い済み保険受取金 1300万くらい

毎月の定期積立貯蓄額は13万くらい(小規模年金・国民年金基金の掛け金)

  • 回答者:ベース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.主人 500万円
  娘 200万円
  私 専業主婦なので収入なし
2.夫婦と長女、長男
3.主人53歳、私50歳、娘21歳、息子14歳
4.3500万円
5.10万円

去年までは私も勤めていて年収500万でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、自分450万 妻50万
2、自分、妻、子供
3、自分28歳、妻27歳、子供0歳
4、120万
5、積み立ては現在は0です。

  • 回答者:money (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夫1500万 妻0
2・夫婦
3・夫59才 妻57才
4・株・投資信託・外貨預金で大損して 2000万
5.積立額 0

  • 回答者:こうかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.600万円くらい。
2.単身世帯です。
3.34歳、男です。
4.700万円ほど
  (そろそろジャンボ宝くじが当たる予定なので2億ほどになるかも(笑 )
5.月々6万円~10万円積み立ててます。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夫800万円 、私90万円
2、夫、私、次男(長男は独立しました)
3、夫51歳、私50歳、次男19歳
4、2300万円
5、月々に決まっているのは夫の財形1万円のみです。私の収入は3分の2位
  預貯金してます。退職金の出る仕事についていないので、老後の資金。

長男が大学を卒業して就職したので、ちょっと楽になりました。
収入は1の他、私の実家からの生前贈与が年間家族一人に付き110万円づつ。
次男の大学の学費はそれで半分くらい賄ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1主人1600万 私390万
2夫、私、娘、息子です。
350歳、35歳、10歳 1歳

4夫の貯蓄額はしりません。
私の貯蓄は、預金は200万程度です。
残りは有価証券や金で投資しています。
目減りしましたが5000万前後です。(時価)

家計費の残りを預金しているのが500万ほどあります。

5私の給与分はほとんど預金です。
月20万くらいです。

家計の方は、月10-20万ほどですが、子供の学費(4月と9月)や、旅行などで結構増減が激しいので預金とはいえないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・480万。妻は専業主婦です。
2・自分と妻と息子
3・夫婦ともに30才・息子双子で2才
4・50万
5・2万

  • 回答者:ツインズ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.約600万(夫のみ、妻は専業)
2.夫婦子供2人(中学生・小学生)
3.夫婦とも40代
4.50万くらい、ローン返済を優先してるので貯まらない
5.1万円/月、積立とは別に確定拠出年金(いわゆる401K)をやっている

  • 回答者:平均以下? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、500万くらい
2、彼と私(専業主婦状態)
3、30代・20代
4、15万くらい
5、1~2万

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、500万円(夫のみの収入。妻専業主婦)
2、夫婦2人
3、夫33歳、妻32歳
4、700万円
5、12万円前後

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世帯年収 夫:400万 妻:110万

2.家族構成 夫婦+子供1人

3.それぞれの年齢・性別 
 夫 31歳 ♂ 妻 31歳 ♀ 子供 1歳 ♂

4.貯蓄額、
 200万

5.月々の積立額 も教えてください。
 月々3万強

  • 回答者:sooda!!!!!!!! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世帯年収 夫3000000円
         妻0円
        子供2500000円
2.家族構成   夫婦+子供2人
3 年齢・性別     夫 56歳
             妻 43歳
             長女21歳
             次女19歳

4.貯蓄額、   約15000000円   
5.月々の積立額  今は0円~2万円

  • 回答者:苦しいです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私一人の稼ぎです。年収800万程度です。

2 3 専業主婦、長女(今年2年の短大生 19歳)、次女(今年高校1年生 15歳)の4人
    家族です。

4 色々分散投資という感じです。 
「日本株」につぎ込んだのが、1,500万で現在の価値は500万円程度しかないと思い
  ます。
  「企業年金」に1,500万円程度、「金」に900万程度、「住宅財形」に500万円程度、貯
  蓄性の高い「簡保」に2,000万円程度などあります。

5 積み立てとしては、「掛け捨ての生保」関係2500円程度、「住宅財形」に毎月2万
  円、がん保険と介護保険で併せて1万円程度、それに「金とプラチナ」の毎月積み    立てに1.3万円です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答を有難うございます。
恐れ入りますが、ご主人様と奥様の年齢も教えて戴けますか?

1.主人350~400万 私130万以下

2.夫婦と0歳児

3.主人26歳 妻27歳

4.200万弱

5.月4万円

ちょうど出産した昨年の秋ごろから、主人の手取りが減って貯金を崩して生活しているので貯蓄額は減り続けています。
その前は、300万強ありました。
4ヶ月前からパートとして復職していますが、焼け石に水状態です。
このままなら、子供が1歳になったら保育園に預けてフルタイムで働こうかと思ってます。

お金はいくらあっても足りませんね・・

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.世帯年収
 1200万 主人650万 私550万
2.家族構成
 主人と私の二人です
3.それぞれの年齢・性別 を教えて戴けませんか?
 主人  28歳
 私    29歳
4.貯蓄額
 300万 (結婚してからの貯蓄、それぞれ独身時代の貯金が別にあります)
5.月々の積立額
 15万

ちなみに結婚1年です

  • 回答者:特別希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る