すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルというポイントサイトに毎日最大16マイルという
検索するとポイントが最大16貰えるのがあるんですが
リアルタイムでポイントが通帳に記載されないので
検索し忘れてポイントを逃してしまう事がよくあります。
ちなみに検索時間が以下に区切られていて2つのワードまで検索できます。
・00:00~05:59
・06:00~11:59
・12:00~17:59
・18:00~23:59
みなさんはどのように工夫されているのでしょうか?
良い方法などありましたらお教え下さい。

===補足===
予想以上の回答&お返事に驚いてます。
回答&お返事をくださったみなさま本当にありがとうございました。
まだあと残り5日ありますが捕捉という形ではありますが御礼を申し上げますm(__)m

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2009-04-16 00:29:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答誠に有難うございました。この場をお借りいたしまして御礼を申し上げますm(_ _)m

物凄く参考になりました。

また機会がありましたらその際もどうか宜しくお願い致します。

一番効率が良いのは、2回インして検索するやり方だと思います。
例えば、

・06:00~11:59
・12:00~17:59
正午前にインをして2回検索。正午を過ぎたら更に2回検索で計8マイルGet!

・18:00~23:59
・00:00~05:59
深夜12時前にインをして2回検索。深夜12時前を過ぎたら更に2回検索で計8マイルGet!

8マイル+8マイル=合計16マイルGet!!
となります。

1回目は、これだとお仕事しててもパソが使えたらお昼休みにイケるかな★…と。
2回目は深夜12時過ぎまで起きている方でないとだめですが;;

私が使っているウェブブラウザは、Lunascape(無料ウェブブラウザ)なのですが、
このようなサイトを別窓でたくさん開いていけるものだと、
わざわざ戻らなくても、最初に開いたページを更新するだけで検索出来ます。
検索結果で出たページはその都度そのままにしておき、
一回のインで4回検索し終わったら、
別窓で出た検索結果のページの数を数えれば、何回検索したか…というのが判る筈です。

検索が4回終わったら、あとはゆっくり検索結果のページのリンクから見たいサイトをクリックして閲覧出来るので、おすすめです★

あと私がやっているのは、パソのメモ帳を開いて、検索したい単語をざーっと書き出して、コピペして検索窓に貼っていって検索しています。

  • 回答者:らら (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事があるときはできませんが、

気づいたら、ライフマイルから検索するようにしています。

06:00~11:59
12:00~17:59
18:00~23:59 の間で何度もやっています。

  • 回答者:楽しい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の前とお昼の後の12時前後の集中4回のみやっています。
記録はとってありません。
もし、付いていなくても分からないんですが
自己管理不足という事で諦めることにします。
4回分、もらえたらラッキーくらいな気持ちでやっています。

  • 回答者:キャリン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

00:00~05:59
寝ているのであきらめてます。

06:00~11:59
8時半~9時頃に検索します。

12:00~17:59
3時頃に検索してます。

18:00~23:59
8時頃に検索してます。

一応検索し忘れがないように、毎回チェックしています。
たとえば、「13:20 検索したワード」を検索するたびに書いてチェックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12:00~17:59 は平日は無理なのでやっていません。
06:00~11:59 は7時前に家を出るまでにやるように
してますが、寝坊すると。。。
上記以外は、必ずやるようにしてます。

  • 回答者:今日は全部頂き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6時間ごとに目覚まし時計をかけてます。
途中から6時間ごとという文字が削除されましたので、
16Pはとれます。
忘れないように音がなるようにしたり、時間的に
用事があってももどるようにあわせてます。
同じキーワードが以前あればポイントされません。
毎日違うキーワードにしてます。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・00:00~05:59
日付が変わったらすぐにやります。

・06:00~11:59
朝、6時半に起きて学校に行く前に検索します。

・12:00~17:59
学校に帰ってきてからすぐに…たまに間に合わない時がありますが(汗)

・18:00~23:59
宿題終わってから10時すぎくらいに…もしくは↑のついでにやっちゃいます。

  • 回答者:かにぱん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目、5時半起床で検索。
2回目、6時過ぎて検索。
3回目、仕事のある日は無理。休みの日は、「げん玉」、「フルーツメール」、「ポトラ」、
  「ポイントモンキー」の検索の検索に合わせて実施。
4回目、帰宅後、夜に検索。
のような感じです。

他のサイトでも、検索関係は、12から18時、18時から24時のものがあるので、それに合わせてやっているので、習慣となっていて忘れません。

  • 回答者:ECナビもありますね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・00:00~05:59
寝ているので検索は出来ず

・06:00~11:59
 起きたらすぐに検索します

・12:00~17:59
 3時ころに検索します

・18:00~23:59
 7時ころに検索します


検索し忘れていないかは、メモっています。
だいたいは時間帯を決めて検索をしていますが、ウッカリ!っていうのがあるので
検索した時間帯と検索したワードを書いてPCに貼り付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・00:00~05:59  出来ないので諦めています。
・06:00~11:59  朝起きて検索。
・12:00~17:59  夕方、検索
・18:00~23:59  出来ないので諦めています。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・00:00~05:59  0時頃に検索して寝る。
・06:00~11:59  朝起きて検索。
・12:00~17:59  昼食、食べて検索
・18:00~23:59  夕食、食べて検索

  • 回答者:くさび (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①深夜0時を回るとポイントサイト巡りをして就寝。
 この時に0時~5時59までのを消費します。

②次にお昼前にパソコンを起動して、朝6時~0時までの獲得できるポイントを貰うた めにまたサイト巡り。
 この時に6時~11時59分までの分と12時~17時59までの分を消費します。

③そして何だかんだとパソコンは夕方6時までつけっぱなしのことが多いので、12時 ~17時59までに獲得できるポイントを貰うためにまたまたサイト巡りをして一旦パソ コンを消します。
 この時に18時~23時59までのを消費します。

④そして最後に夜の11時くらいにパソコンを起動してソーダをやったり、ヤフーオーク ションに入札したりしつつ0時に。。
 そしてまた最初の行動をしてます。

毎日家に居れないので、出来ない時ややる時間がずれることもありますが、基本はこんな感じでやってます。

  • 回答者:とくとくクラブ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもパソコンをだいたい同じ時間にひらくようにして、
効率よくサイト訪問しています。
他のサイトもまわりながらしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり気にしていません、だいたい一日に一回程度しかクリックしていません。
ほとんどのポイントサイトには一回だけ訪問です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに忘れてしまうので、
メモ帳に線を書いて4つに区切って検索し終えたら○印をつけるようにしてます。
○印がなければ検索してないと気がつくのでアナログな方法ですがそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は
寝る前
会社に着いたとき
会社から帰る前
夕食後
で4回とも検索しています。

項目で一覧がでるので 時間によって
上から順にやっていますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

00:00~05:59 =あきらめています

06:00~11:59
12:00~17:59
18:00~23:59
決まった時間、7時すぎ・12時すぎ・18時すぎに検索しています。
時間を決めておくと忘れrませんよ
他のサイトも似たような時間帯ですので
合わせて適当に検索しています。

  • 回答者:P  P (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お気に入り」に、
1、毎日ランダムにチェックするサイト
2、毎日4回(定時)にチェックするサイト
3、毎日2回(定時)にチェックするサイト
4、毎日1回チェックするサイト
と分けて登録して巡回チェックしています。
検索は同じ言葉にならないように「国語辞典」を見ながら
「あ行」から順番にページを繰って行きます。

  • 回答者:真里菜 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いているので4回ともは無理です。
朝5時台後半に起きて1回、そのまま6時台に突入して1回、帰宅後の夜6時~12時に1回の合計3回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前(1:00頃)
通勤前(8:00頃)
帰宅後(19:00頃)
に検索するようにしています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの回で、【同音異義語】で検索しています。

ライフマイルに限らず、ポイントサイトの検索窓のルールは、
大概、同じ時間なので、この時間は、この言葉と決めて検索すれば、
数多いポイントサイト検索を短時間で攻略できます。

検索後に【変換キー】で言葉を変えて再検索します。
同じ言葉を続けると認証されないので、毎回言葉も変えて検索します。

【同音異義語】
いどう…移動、異同、異動
かいだん…階段、会談、怪談、戒壇、解団
かんし…監視、看視、環視、冠詞、諫止、漢詩
きかん…期間、機関、器官、気管、帰還、基幹、季刊
こうしょう…交渉、高尚、公証、考証、口承、鉱床、厚相、哄笑、工廠…
こうせい…更生、校正、恒星、更正、構成、公正、攻勢、後世、抗生…
さんか…参加、賛歌、酸化、傘下、惨禍
しこう…嗜好、思考、志向、至高、歯垢…
せいか…製菓、成果、盛夏、生家、聖歌、生花、正貨、聖火…
だんじょう…段上、壇上、弾状、檀上、弾正
はんせん…反戦、帆船、半銭
はんそく…反則、販促、半側、犯則、反側
ようかい…溶解、妖怪、容喙、熔解


■■■チェックの確認■■■
月曜日から始まる1週間単位で【テキストエディタ】でマークをつけます。
全てのポイントサイトのゲームや検索で、同様にマークを付けて確認します。

【サイトの攻略例】
①タブブラウザで登録サイトを一気に開きます
②1サイト毎に全てのチェックが完了したらタブを閉じます
③次のサイトに移り同じ工程を繰り返します
④全て終了したら終わりです


【ライフマイル】での実際の使用例

●検索---2マイル(6時間毎)
00:00~05:59--ll--
06:00~11:59--llxx ←検索、忘れています
12:00~17:59--ll-- ←水曜日の12:00~まで完了
18:00~23:59--ll

●ライフマイルムービー

●ライフマイル人生劇場
月-14:00~13:59-
火-14:00~13:59-
水-14:00~13:59-
木-14:00~13:59
金-14:00~13:59
土-14:00~13:59
日-14:00~13:59

●ライフマイルルーレット---20マイル
-l-

●Daily チャンス---1,000マイル
-l-

●スクラッチdeマイル---50マイル
-l-

  • 回答者:八咫烏 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかし、注意事項の3にあたると獲得できないと思います
わたしも、時間をおって検索したのですが、最高でも12ポイントでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古臭いですが、
用紙(要らない紙)に1週間分のポイントサイトとチェックする項目(検索も時間ごとに)
を書いて、それにチェックしています。
だいたい時間帯でどこのどのサイトの項目をするかきめているので忘れることは少なくなりましたが、検索は時間によって決まっているサイトがほとんどなので面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はエクセルで表を作って、登録してあるすべてのサイトで何時に何をすべきかを毎日チェックを入れるようにしています。
ちなみにライフマイルの場合は0時に検索・ルーレット・スクラッチ、あとは6時・12時・18時の検索と、14時の人生劇場。
それと火曜日にルーレットの下のクリックをチェックするようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の都合で夜しかアクセスできないので、23時55分ぐらいと、日付が変わってすぐにアクセスするようにしています

休みの日でも昼間は良く忘れてますね
12時過ぎてから「あ~」とおもうものの、まぁ余興のような感覚で (^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索した時間が自動的にテキストに書き込まれるように工夫しています
それをブラウザでいつも見られるような状態にしてあります
タスクスケヂューラーで六時間ごとに通知してもいいんですけど
まあ、今のところこんな感じで

  • 回答者:工夫君 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモ用紙に次のように書いて、チェックしながらやっています。

0:00 げん玉、ライフマイル、ポイントミュージアム、
     ポイントスタジアム
朝 ライフマイル、ECナビ、げん玉、フルーツメール、
   Potora、Warau.JP、システムエッジ、PeX
12:00 げん玉、フルーツメール、ライフマイル
      Potora、Warau.Jp
18:00 ECナビ、げん玉、フルーツメール、ライフマイル
      Potora、PeX

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお凄いです~(∩_∩;)P

6時間ごとに変わってからは
0時と6時の時間の間でまたぐ時にやっているので
仕事の関係で12:00~6:00が出来ない時がありますが
それは仕方ないとして諦めてます
紙に書いてチェックしたりしてましたが止めました
あくまで趣味まので義務みたいにすると疲れるから

  • 回答者:mm (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに義務みたいになって疲れるってのはあるかも(;^_^A アセアセ・・・

机に
・00:00~05:59 □
・06:00~11:59 □
・12:00~17:59 □
・18:00~23:59 □
の紙をはって鉛筆でチェックしています4つ終了してから消しゴムで消しています。

  • 回答者:ロミ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど( ..)φメモメモ

一時期3時間ごとだった時は
時々忘れましたが、
今のシステムになってからは
忘れませんね。
6時と12時は他のサイトでも
検索ポイントの時間の区切りがあるので
忘れにくいです。
ただ、ワードを変えて検索してるのに
あとで通帳を見るとマイルがついてないことがあります。
リアルタイムだったら、
もう1回検索してきっちりマイル獲得できるのに
不便だと思いますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね
いちばんの不安はワードを変えて検索してるのにもかかわらず
あとで通帳を見るとマイルがついてないことがある事なんですよね。
リアルタイムで確認ができればよいんですが・・・技術的に無理って事はないと思うんですが

日付が変わったら検索
朝起きたとき検索
昼食後に検索
夕食後に検索
いつもこのパターンで検索しています。

  • 回答者:まっちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このパターンが簡単で長続きする秘訣なのでしょうか。
ありがとうございます。

寝る前と食事のタイミングで検索を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ず行う行動と関連付けると忘れないですね
ありがとうございます。

6時間単位なので、それほど忘れません。
日付が変わってからと起きてから、昼食後と夕食後とか。
スケジューラを使ってもいいですけど、そこまでするような物でもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早いご回答ありがとうございます。
習慣になればなかなか忘れないんでしょうね。
だいたい忘れる時って後回しにして結局やらなかったりした時が殆どだしなあ^_^;

ポイントサイトごとにタイムスケジュールのようなものをつくりチェックしながら検索もしてます。見逃しや重複がなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐにご返答頂きありがとうございます。
重複が意外とあるんですよね。最初の頃は同じ時間帯にまた検索してしまったり・・・
タイムスケジュールのようなものをつくるのは良いアイデアだなあ
挑戦してみようかな(^^♪

会社で仕事しているものです。
・00:00~05:59 →夜中にやるか、朝早く(5:50頃)おきて検索
・06:00~11:59 →会社に行く前に検索
・12:00~17:59 →あきらめる(私用インターネットが禁止のため)か猛ダッシュで
 帰宅する(17:50までに付くチャンスが稀にある)
・18:00~23:59 →普通に夕食とりながら検索
同じパターンで「げん玉」も検索します

  • 回答者:ちいさいことから (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早いご回答ありがとうございます。
すごく具体的で大変参考になりました。
ありがとうございます。
日々の地道な努力はかかせませんね。(*^_^*)

紙とペンで点検表の要領でチック

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐにご返答頂きありがとうございます。
いちばんシンプルな方法ですが確実ですね。
この方法にしようかな

寝る前に朝の分を検索して4マイルゲットします。
そして、朝起きてから4マイル。
お昼から夕方はできないことがあるのでこちらはできたら4マイル。
そして晩御飯を食べたら4マイル。

そんな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早いご回答ありがとうございます。
自分の生活のリズムに上手にあわせて組み入れているんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る