すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Lifemileは検索で検閲してる?
ライフマイルのヤフー検索で、マイル獲得ができることになっていますが、ルールにのっとって検索していても、上限の16マイル獲得はほとんどできないことが多いのです。
 『単純なキーワード(1文字のみや「ああ」などの連続ワード)や同じ内容での検索など検索する意思のないとみなされるキーワードに関してはマイルが獲得できない場合があります。 』
ということにひっかかっているのであるなら、これは検閲されていることになるのではと疑ってしまいます。皆様はどのようなキーワードを検索なさっていますか?また16マイル確実に獲得する方法やコツがあればお教えねがえませんか? お願いします

===補足===
皆さんからたくさんのご意見をいただきありがとうございます。
今週は、16Pつくことが2回ありました。それでも8Pしかつかない時もあり、いまだに解決には至っておりません。各時間帯に検索語数を増やし、昨日のものと重複しないよう心がけようと思います。この質問で、ポイント加算されていなかったことに気づいてくれた方もあり、意義あるものと思いました。皆様の貴重な時間をいただき御礼申し上げます。ありがとうございました。

  • 質問者:お~まるこ
  • 質問日時:2009-07-10 13:07:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからたくさんのご意見をいただきありがとうございます。
今週は、16Pつくことが2回ありました。それでも8Pしかつかない時もあり、いまだに解決には至っておりません。各時間帯に検索語数を増やし、昨日のものと重複しないよう心がけようと思います。この質問で、ポイント加算されていなかったことに気づいてくれた方もあり、意義あるものと思いました。皆様の貴重な時間をいただき御礼申し上げます。ありがとうございました。

多数のユーザーがいつ検索するかもわからないので、人間による検閲は現実的に不可能でしょう。
私も今の検索ポイントシステムになった当初に、
16マイル獲得のはずが14マイルしか付与されていない時が何度かありました。

その時に気をつけたことは下記のようなことです。
・各時間帯で2回行う検索の間を若干空ける、(と言っても10〜15秒)
・切り替わる時間(00:00など)付近は避ける

今では自分が忘れた時以外はほぼ付与されていますよ。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

16マイルは余りありません。
検索語を適当に選んでいるからだと思います。
どうしても重複が出てくるからだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

16マイルは余りありません。
検索語を適当に選んでいるからだと思います。
どうしても重複が出てくるからだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間が検閲するのは不可能では? 

変な言葉を機械で自動にはじくと思います

私はニュース等から適当な言葉を見つけて入れています

16全部とれない日もあります

  • 回答者:b (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日16P付いています
すべて違うワードで検索しています
家電系で検索しています

  • 回答者:bn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVをつけっぱなしで見てるので
そのときにアナウンサーがいってる言葉などを入力してます。
16Pはたまにですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日16Pついています
16コすべて違うワードで検索しています、子供関連の検索が多いです

  • 回答者:さお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すでに皆さん書かれているように、人の手での検閲は不可能だと思います。
ので、単語がかぶらず、4つの時間帯で、毎日テレビなどで流れてくる単語を
検索しています。本当に興味があるときは良いのですが、それ以外のときは
単語を思いつくだけでも大変ですので・・

  • 回答者:aki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーワードはその時思いついたものを検索しています。

お菓子の名前が多いです。

「ケーキ」「クッキー」「チョコ」「アイス」など

適当です。

  • 回答者:syせい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間がいちいち見るわけはないので、単純な選別ですよ

普通に検索してますよ

普通についてます

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

検閲というか、どのサイトでも意味不明な語句は弾かれますよ。
サイトで一定の予想される語句などを、あらかじめ登録して決めておいて、そのような語句が入力された場合にブロックしていると考えるのが一般的だと思います。
いちいち検閲して調べていたら、その検閲する専門の人間だけで何人も必要だと思いますよ。物理的に不可能だと思います。
私も適当に思いついた語句を検索しています。毎日違う言語の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

適当に思いついた漢字二文字の単語を入力しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日間くらいに同じ検索文字を使うと獲得されないので、ダブらないように検索することです。私はだいたい16マイルですが、たまにダブってるんでしょう12マイルとかのときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooとか、数百個から選んでやっています。
たまに10マイルとかあるので、無効なものもあるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も適当な言葉を入れて検索することが多いですが、
万が一のことえを考えて15回くらいは検索しますが
1度も16マイルついたことはありません。
最高12マイルしかつかず、
ひどい時には4マイルしかつかないときもあります。

毎日昨日は何マイルひっかかったか、翌日マイル通帳で
チェックしています。今朝も昨日は8マイルしか書くときできていないのを
がっかりしました。

  • 回答者:のの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!マイルつかない時あるんですか!?

これは初耳だったので自分のマイル通帳を調べたところ、
たしかにマイルがついてないときがけっこうありました。

わたしは過去の検索履歴から適当に選んで検索しているのですが、
おそらく検索結果の表示時間が短すぎたのでしょう。

勉強になりました。m( )m

  • 回答者:こねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はほとんど大丈夫ですね。前はログインし忘れたりして、せっかく検索してもポイントが付かない時もありましたが・・・。
ログインされているかチェックするようになってからは大丈夫です。
よほど意味の無い言葉で無い限り、問題ないと思います。

  • 回答者:よし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前は検索をクリアしてもポイントがもらえないことがあり
理由がどうしてもわからなかったのですが
ここでの同じ悩みの方の質問の回答で
早く閉じすぎではないかというのがあり
検索結果が開いて一呼吸置いて閉じるようにしてから
不都合がなくなりました。
不審が解決できてありがたい回答でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりにも早く窓を閉じすぎているのではないですか?

本当に検閲されているのかどうかはわかりませんが、一応16ポイント毎日くらい頂いています。

検索ワードはその日の食事のメニューや目についたものなどごくごくありふれたものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今見てみたら、たしかに時々欠けてることがありますね。
私の場合、時々「ほしの」「ほしのあき」みたいな検索をするので、
それが引っかかったりしてるのかもしれません。
以後、気をつけます。

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その辺にある言葉を入力しています。

  • 回答者:じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オートコンプリートで30ぐらい記憶している中から選択して検索していますがきちんとマイルがついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の方が書かれているように、4つの時間帯に分かれています。
例えば、12:00~17:59 の検索でも12:00丁度に検索をしても、ポイントが付かない事もあります。
なので、私はいつも開始の時間+1時間後で行っています。
最近、オートコンプリートで検索してもポイントが付かなくなり始めています。
オートコンプリートの候補は50以上あったので連続して同じワードを検索することはなかったのですが、“同一ワード検索”のサイクル期間をかなり伸ばしたのでしょうね。

>検閲されていることになるのではと疑ってしまいます。
大量のキーワードを一々検閲はしてないですね。
条件を入力してそれに合致する対象外のワードを自動的にポイント対象外としているはずですよ。じゃなきゃ、365日24時間ずーーーーーっと張り付いていなとならないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながら、テロップに表示された言葉を入力してます。

  • 回答者:ふくみみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は検索してマイルが付かなかったということは、まずないですね。
一応2日に1回くらいはマイル通帳で確認してます。
やりかたは、オートコンプリート機能を使って、検索する単語を記憶させています。
有名人の名前とかお笑いコンビ名とかを記憶させて、それを上から順番に2つずつ検索していきます。
これだとダブることもほとんどないので便利です。
特に頭の一文字が同じだと、次候補が出てくるので検索しやすいです。
安倍晋三、安倍なつみ、安藤優子のようにです。

  • 回答者:TalkMay (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・00:00~05:59
・06:00~11:59
・12:00~17:59
・18:00~23:59
この時間帯に2回ずつ検索すれば獲得できると思うのですが。

ちなみに私は、コピペで会社名とか入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る