すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生理用ナプキンのアンケートです。どこの製品を使ってますか? いろいろ替えたりしてますか? 羽つき羽なし?

今の製品のお気に入りな理由も教えてくれると嬉しいです

  • 質問者:ナナ
  • 質問日時:2009-04-16 11:11:37
  • 0

ここ数年ずっと布ナプキンです。
使い捨てナプキンを買わなくて済むしゴミも出ないし経済的だし便利なのでやめられません。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。
ビチャッとした感触。。。慣れるとあまりないもんなんですよこれが!
あと、思ったより染みこみません。量の多い日は自分で3枚に折ったり4枚に折ったりして分厚くもできますしね。外出時は私は持っていないのですが抗菌・防臭の布ナプ専用袋みたいなものもあるそうなのでそれに入れれば清潔に持ち運べるようですよ!

  • 回答者:30代おんな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重質問してすいません。お忙しい中お返事有り難うございました。布だと痒くならなくて良さそうなんですが、手洗いするのかと思うとちょっとぉ^^;でも、ゴミが出ないっていいですよね。家にいる時だけ使おうかなぁ・・。ご回答有り難うございました。

並び替え:

ソフィボディフィットの羽なしを使っています。
価格が安いので愛用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスパーの朝までガードを1~3日目、
同じくウィスパーの座ってガードを以降の日に使っています。
両方とも羽つきです。

理由は大きくて使いやすいから。
自分は横モレは心配ないのですが、なぜか縦モレしやすく、
ひどい日は、前は小を出すあたりから後ろは肛門あたりまで広がり、
ショーツを汚すことがたびたびあります。
朝までガードを使ってから、その回数が激減しました。

ウィスパーの商品の中でいろいろ変えて使うことはありますが、
他の製品を使うことはないです。
旅行先で急にで、他の製品しかなくてしかたなくというときはありますが、
やはり慣れたものが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多い日は、センターインの羽根付きでしっかりガード。
少ない日は、センターインの羽なしで軽くいってます。
中間はソフィーボディーフィットの羽なしです。
サラサラで臭わず、特売が多い商品を愛用しています。

  • 回答者:けろんぱ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は,羽なしのソフィーボディーフィットです。
特に,気に入っている銘柄はないので,
購入時の気分で変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽なしのソフィーボディーフィットを使ってます。
かぶれないので長年愛用してます。
他の製品を試すより使い慣れた物がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィボディフィットかな。
超熟睡ガードがお気に入りです。
もれないし。
肌荒れも少ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインで使っているのはウイスパーの羽なしです。
羽つきはあまり好きじゃないので。
あとはロリエとかを少なめの時などに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はロリエの羽なしです。
夜は初日だけロリエの羽根突き夜用を使用しています。
40代になってから量が少なくなったので夜用は1ヶ月にしか1個使わなくなりました。

===補足===
理由は肌触りいいことと割と安売りしているので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリスの新素肌感です。
これしか使いません。
多い日は羽付きにします。
羽がないと不安です。
普通の日は羽なしにします。
使っている理由は、肌触りが好きだからです。

  • 回答者:なぎ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィのボディフィットです。
スリムではない方です。
これが一番、かぶれなくて肌にあっています。
羽はじゃまなので羽なしです。
大人になるにつれてずれが気にならなくなってきたので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はソフィーのボディフィットです。羽根つきの方が安心ですね。
いまのところかぶれた経験はありませんが、できるだけショーツを汚したくないです。
夜も心配ですし。

  • 回答者:面倒ですが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエのスーパーナイト(羽なし)を使っています。
かぶれにくくて私にはいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィの羽つきです。
ウィスパーはかぶれやすく、ロリエはちょっと吸収が甘い感じで、これに落ち着いています。

  • 回答者:ふつかめ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P&Gのウイスパーです。
レギュラータイプで羽なしです。
経血をしっかり吸収してくれるので安心だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエかソフィーを使っていますが、今後は布ナプキンにかえていこうと思っています。
ロリエかソフィーは値段も手ごろでかぶれないからです。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエ「エフ」を、ここ2年くらい使っています。
何回か違うものに浮気をしましたが、今は迷わず買います。
サラッとしていて、肌にも優しい感じです。
常に羽つきです。
羽なしだと横漏れが心配で落ち着かないのと、ズレ感が気になります。

最近流行っている(?)布ナプキンってどうなんでしょうね・・

  • 回答者:ブルー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根付であればいいので、その時々で変えています。
とにかくお得なの!です。
特売の際に2個パックで198のを買っておく様にしてます。

  • 回答者:今はセンターイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初日から多い方なので、ロリエかソフィーの超夜用ガード40を3日まで使っています。
昼夜関係なしで。
少なくなってきたら、センターインの羽つきを使っています。

理由:うーん。とりあえず必要なサイズで、ドラッグストアで安売りしているものを購入です。
肌が弱くないのでそういうことができるのかもですね。

羽なしは、ライナーだけかもです。
一気に始まって一気に終わるので、羽なしを使っている期間がないです(爆)

  • 回答者:翼のエンジェル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィボディフィットです。
使いやすいし、付け心地も悪くないので気に入っています。あと安いので!
羽根なしタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロリエの羽付が好きです。
肌に合ってるのでお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフィです。
もう長くこれです。長時間使っても崩れないのが好きです。
たまに小さめのはロリエも使います。
大きいのは羽根つき、小さいのは両方、気分によって変えます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエの肌キレイ吸収(羽なし)を使ってます。

どうしてもかぶれちゃうので、安い中でも肌ざわりのいいものを選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロリエの羽付きを買うことが多いです。
あのサラサラ感がいいです。

羽は絶対ないと困ります。
小学生の時に1回だけ羽なしを使ったことがありますが、すぐにずれました。
それ以来ずっと羽付きです。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーにこだわりはなく、購入時に一番安いのを選んでいます。
普通のもので、羽なしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスパー ダブル安心 羽つきを使っています。

2個組で安いので助かります。

肌触りもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエのスリムガードを使っています。
多い日は羽根つき、少ない日は羽なしと使い分けています。
薄さ1mmなのでアウターに響きにくく、しかも経血もしっかり吸収してくれるので愛用しています。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエの羽根つきが多いです。
安く売ってることも多いので買うことも多いです。
他の製品が安い時はそちらを買うことも有ります。
ロリエは私にはフィットしていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日目まですっごく多いので夜用の羽つきを使っています。
その後昼用にスライドしていくのですが、メーカーはソフィからでている「はだおもい」を使っています。戻りが嫌いでかぶれ易いのですが、これに変えてからその心配なしです。
特売で売っているほかのメーカーよりは若干高いですが、ブルーな日だからこそ、自分にあったものを使いたいと思っています。

  • 回答者:サトエリおしりきれい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエかボディフィットです。
夜用は羽ありがいいんですが(後ろが広がってるので)
昼用は羽なしばかりです。(羽があると歩きにくいので)

20代の頃は働いてたので吸収がいいウイスパーを愛用してましたが
30代の専業主婦の今は価格と肌触りで選んでます。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエです。
やっぱり安いので・・・・・・。

ちなみに羽は邪魔なので
普段は羽なし
寝るときは羽ありをつかっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽つきじゃないと使わないようになってきています。

ロリエ、センターインが多いですね。
昼でも夜用を使ったりしてます。
安心できるので。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼は、
ソフィのボディフィット
ロリエ
夜は、
ロリエのスーパーガード
です。
その時に安いものを買うようにしていますが、かぶれやすい関係で肌触りの良いものを選んでいます。
ボディフィットはパッケージを開ける際のビリビリ音がないのが良いですね。
生理なんだ、て周りに筒抜けなのはやはり恥ずかしいですから…。
ちなみに、羽なしです。羽つきはなんだか上手く止められなくて使いにくいというか…。
以前ウイスパーでかぶれて嫌な経験がありましたが、先日モニターで久しぶりに使ってみたら改良されてきたのか肌触りは良くなってたので、安かったら考慮してもいいかも…て感じでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエの「肌キレイ吸収」の羽なしを何年も使っています。肌に心地よいので。
ロリエエフも気になります。

  • 回答者:ゆう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスパーの羽根つきです。

薄くて着けている感覚がないのがお気に入りです。

安売りのときに大量買いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナプキンで被れ易くてやっと今のにたどり着いたのが、「エフ」です
これの薄型タイプを使っていますが、気に入らないのは羽がついているんです
私は、羽根の無いタイプが使いやすいです
一度羽つきを使ったのですが、羽をショーツに巻き込む?のが面倒でしたし
羽があっても洩れて汚れてしまいました。
やっと、お気に入りの「エフ」には羽があるので
使う時に、ナプキンの裏側に羽をくっ付けて使っています。
羽の意味がないですが^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエの羽つきを使っています。
ウイスパーは私には合わないみたいで、かゆみがでます・・。
ロリエはずっとお世話になっています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ試してみましたが、エリスが一番心地よいです。
長さはいろいろ、すべて羽根つきです。
モレないし肌触りがよいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根つきでウイスパーつかってます。
ずっとこれですね。吸収がいいようにおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエです。

なぜかいつも特売対象になっているので、その時を見計らって買います。
羽ありです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロリエです。昔とくらべて、さらさらになったとおもいます。やすいですし。羽なしです。
普段は羽がなくても十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリスとソフィの肌触りが好きです。安売りの多い点も選んでるポイントです。
はじめの2~3日は羽根つきでそれ以後羽根なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニチャームの「センサーイン」サラサラタッチスリムを使っています

羽無しです。
すごく薄いタイプです。
量が少ないのでこれで十分です。

ごわごわ感がないので気に入っています

  • 回答者:薄 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ値段ならウィスパーを買いますけど、基本的にはその時その時の安売りを買っています。
出血量が多いので40cm超ロングと、レギュラーはねなしを併用しています。

  • 回答者:出血多量子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る