すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

生理用ナプキンについて相談です。ちょっと昔までは、ナプキンといえば羽つきか羽なしか、しかなくて、多い日は羽つき、それ以外は羽なし、と使用していましたが、最近は、羽以外にギャザー?などで横漏れ防止、というものなどありますよね。そういうののほうが、羽つきよりサイズがロングだったりして、より多い日に対応しているようなのですが、
新しいパターンのナプキンを使用しているかた、羽つきと比べて、良くなったとか、感想教えてください。

  • 質問者:安心
  • 質問日時:2008-09-09 19:06:37
  • 0

ギャザーのついたものは、正直、あまり違いがわかりませんでした。
カーブになっているのは、ピタッと肌にフィットするような気はしましたが、
逆に蒸れやすいようにも感じました。

ロングのものは、後ろ漏れの心配が減りますが、
お尻のあたりがモソモソするというか、モコモコしているような感じがあって、
その違和感がちょっと気になりました。(夜用の場合)
ただ、仰向けに寝る時の不安は少なかったです。

個人的な印象ですが、
形的な違いについては、いろいろ試しましたが、
結局はオーソドックスな羽つき(多いとき・夜)か羽なし(普通の時)かに落ち着きました。
それよりも素材というか肌触りというか、
そちらのほうが使い心地にかかわってくるように思います。
やっぱりサラッとしたものは使っていても気持ちいいです。

  • 回答者:浮気性かな (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか。とても参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

私は最初の3日くらいの量が多い日は羽根つき,少なくなったら羽無しにしています。着用しているとギャザーの部分が倒れ込むようになってしまい,あまり役に立っているとは思えません。羽根つきのロングの方が安心です。

  • 回答者:え (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

座っているときも右の方に重心があるようで、羽根なしのギャザーだけのものを使っていると横漏れしてしまいました。
 もともと羽根付きしか使っていなかったのですが、羽根なしギャザー付きの試供品をもらったので使ってみましたが、ギャザーの意味はなかったですよ。
 それ以来は絶対羽根付きのものを使っています。

 羽根付きでも、多い日の昼用などは長さもかなりあるので絶対羽根付きを買っています。

  • 回答者:さくら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番商品は、やはりいいものなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

基本、タンポンなのですが、ナプキンを
あわせて使用しています。
ギャザーはあまり役にたちませんね。。
ロングのほうが安心します。

  • 回答者:ごめんこうむり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る