すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ここ最近、PCが熱くなるのが早い気がします。
PCを立ち上げ後、いつもポイントサイトめぐりをしています。
以前から変わらない同じ行動です。
今まではネットゲームを立ち上げるまでCPUフル稼働ではないのでそれほどでもなかったのですが、最近PC立ち上げて30分もすればわりと熱を持ってきます。
何かの兆候とかでしょうか…?

  • 質問者:気になる気
  • 質問日時:2009-04-16 12:23:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

外して中を掃除とかいうのは素人には難しそうなので・・・
心配していた点に関する回答はなかったので、締めさせていただきます。

ノートでしょうか。もしノートなら冷却パッドを下に敷くことで少しは下げられますが、それよりも内部のホコリを取り除くことはノートに限らずしなければならないと思います。
CPUやHDDの温度を確かめてください。デスクトップならBIOSで判りますがノートの場合はそれができないかも知れませんから、そんなときはフリーソフトの”MobMeter(MobileMeter)”で簡単に測定表示できます。80℃ぐらいですと熱暴走したりします。
一度内部温度を確認してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンの吸い込み口のホコリが一番考えられます。
きれいにお掃除してみてください。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内が暑くなっているか.PCの寿命に近いか.ファンの周辺部の埃かもしれないですね
半年前に私も枠を外して掃除しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、PCの中身を確認しましたか?
CPUのヒートシンクに埃り塊がたまっていたりするんですよ。
そうすると、内部の冷却が不十分になったりするので、熱い季節は注意して中の埃の掃除をしてあげてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CPUファンの周りにホコリがたまっているんじゃないですか?
ケース開けて掃除するといいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る