すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コーヒーを飲むとニキビが出るって本当ですか?
私は今までそんな話は聞いたことがないのですが
Sooda!でそういうことを見たので疑問に思いました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-16 14:46:05
  • 1

調べましたら次のような記述がありました。
ニキビ予防には避けた方がいい食べ物があります。
糖質や脂質、そしてチョコやコーヒーといった刺激物などがそれに当たります。
http://scomu.jp/nikibi-yobou/

どうやらニキビにコーヒーは悪いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も聞いたことはありません。1日3~4杯コーヒーを飲んでいますが、ニキビはありません。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、コーヒーとニキビの関係を聞いたことはありませんね。
コーヒーに含まれるカフェインの作用なのでしょうか?

どちらかというと、女性の方なら、生理やホルモンバランスなどのような気もしますが?

  • 回答者:ぴぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん聞いたことないですね。

コーヒー好きで一日2杯飲みますがニキビができるということはないですよ

  • 回答者:ふぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
毎日、飲んでますが、コーヒーを飲むことによってニキビができることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
でも人によってはそういう事があるかもしれないですね。
コーヒーは豆なので煎っていても油分はあるでしょうから
でもまれなケースだと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートにしろコーヒーにしろ迷信です。
気にしない、気にしない。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に5杯以上もう数十年飲んできましたが、ニキビや吹き出物ができた事は1度もありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生の頃からコーヒーを飲んでいますが、にきびとは無縁ですよ~^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーフレッシュは脂肪分が多いのでたくさん入れると
ニキビには悪影響かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆系はにきびになりやすいです。
昔皮膚科の先生から控える様にと言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは刺激物なので肌のためにはよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあります。
コーヒー豆に含まれる脂質が関係しているんだと思います。

  • 回答者:むむむ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る