すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JRで各駅停車で行く旅行を計画しました。
あなたなら、大阪~名古屋間での移動において、以下の路線でどちらのルートを選択しますか?

関西本線(亀山経由)
東海道本線(米原経由)

青春18きっぷの時期はどちらにしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-16 18:13:49
  • 0

並び替え:

いかにも旅という気分を味わうなら、関西本線でしょうか。
18切符の時期は同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線です。

急がない旅行だとしても、関西本線では本数、乗り継ぎがあまりにも良くないのではないでしょうか?

  • 回答者:スマイル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線は乗ったことがありますので、やはり関西本線ですね。
青春18きっぷの時期は一緒です。

ちなみに、名古屋から大阪に帰るとき、乗ったことがないので、近鉄で帰ったことがあります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線です。 乗り慣れているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西本線(亀山経由)ですね。風景が好きだから

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間を重視するなら東海道本線、時間を気にせずのんびり楽しみたいのならば関西本線です。
自分なら、景色も楽しめる関西本線経由を優先して考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線(米原経由)にします。

本数も多くので、楽なような気がします。

青春きっぷの時期も同じです。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線を利用したことがあります。関西本線は利用したことがないです。

  • 回答者:ルビー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間に縛られないなら是非関西本線にしたいです。結構車窓からの眺めに変化がありほとんど利用したことのない人にとっては新しい発見があります。
青春18きっぷの時期ならなおさらですね。
草津-柘植ー名古屋ルートはよく利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西本線(亀山経由)で行きたいですね。
 東海道本線はよく乗ったのですが、関西本線は乗ったことが無いので
 ローカル線の旅は楽しい

この回答の満足度
  

東海道本線ですね。乗りなれてるので安心です。
18切符でゆっくりいくのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道ですね。
慣れているので,そちらのほうが行きやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西本線(亀山経由)がお勧めです。
加太(かぶと)付近の険しい風景や、四日市周辺のコンビナートの風景が楽しめます。
亀山で乗り換え時間があったら(たぶんたっぷりあるはずです)ちょっと途中下車して駅のそばにあるお茶屋さんのソフトクリームを食べるのもいいですよ。

  • 回答者:ローカル好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線(米原経由)にします。
本数も多く、途中で気分が悪くなってホームで休憩しやすいからです。

青春きっぷの時期も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西本線(亀山経由)にします。
乗った事がないのでいろんな発見が出来そうだから。

  • 回答者:美容 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空いているのは関西本線ですが、時間もかかりますし本数も少なくて不便ですね。
東海道本線にします。快速がいいですね。

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローカル線の雰囲気を味わえる関西本線ですね。
東海道本線は景色がいまいち。

  • 回答者:don (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きはゆっくり行きたいので、関西本線(亀山経由)で帰りは東海道本線(米原経由)を
選びます。

この回答の満足度
  

春は、東海道本線で、夏は関西本線で。

関西本線の方が、本数が少ないように思えて、
夏だったら、日が長いから、朝早くから夜まで有効に使えそう。
亀山や関の街を歩くのもいいんじゃ?奈良に途中下車するのもいいかも。
奈良、夏だったら暑いかなぁ…。

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海道本線ルートです。時間がさほどかからないからです。

この回答の満足度
  

大阪から、何度か18きっぷで東へ向かいましたが
毎回、東海道本線でした。
目的地が東京や静岡だったり、名古屋でもその日に大阪に帰りたいなど
時間に余裕が無かったのでそうしましたが、
名古屋が目的地で日帰りでなければ関西本線を使うかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

景色を楽しみたいなら関西本線ですね。
急ぐなら東海道本線を利用します。

  • 回答者:とくめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西本線、に1票。

と、提示された選択肢に乗っておくとして。
青春18を使うのであれば、思い切って紀勢本線をぐる~っととか

  • 回答者:行き当たり飛蝗 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に名古屋~大阪を青春18切符で行ったことがあります。

東海道本線で約3時間くらい掛かりましたが、米原から大阪まで快速でしたので、景色を眺めながらのんびり電車の旅が出来ました。

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る