すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

物知りの 皆さまへ
日本駐車場開発が 15日 大阪で 新しい事業を始めたそうです。
大阪では 始めて! と言われる この事業とは 何でしょうか? 教えてください。

  • 質問者:なんのこっちゃ?
  • 質問日時:2009-04-16 19:53:41
  • 0

大阪でもカーシェアリングを行っているところは下記の他にも多数ありますね。
「カーシェアリング 大阪」でググればヒットします。
日本駐車場開発のカーシェアリング事業が大阪初進出ってことかな?

■大阪市内のカーシェアリングはエブリカ
http://everica.co.jp/

■カーシェアリング カーシェア24|マツダレンタカー
http://www.cs24.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本駐車場開発のカーシェアリング事業が大阪初進出ってことかな・・・・・そのようです!

並び替え:

カーシェアリングですね。
会員制のレンタカーです。お手軽に使えるクルマを会員の皆様で共有するという、
ヨーロッパ生まれの新しいクルマとの付き合い方です。

どうでしょうね..今の時代だから流行るかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシェアリングですね。

これは、かなり有益。エコファースト イン 大阪

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシェアリングのことですね。
個人的には車が大好きなのでこのシステムを使うことはないと思いますが、
環境に配慮したとか、維持費などについて無駄に思っている方には朗報なのでしょうね。都市部では受け入れやすいシステムだと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシェアリングですね。
大阪では初めてとニュースでみて驚きました。
東京ではたくさんあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシェアリング「エコロカ」ですね。
都会に住んでる人には便利なんじゃないかと思います。
私は大阪でも田舎なので、
自分の車がないと不便ですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシェアリングって言いましたかね、東京でも結構はやり始めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど前の方に言われてしまってるんですけど、カーシェアリングです。
でもすごいのは、同じ系列の駐車場があれば乗り捨てが出来るところだと思います。
社用車を持たなくなる会社も出てくるかも。

  • 回答者:一般庶民 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシェアリング「エコロカ」ですね。
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=37779

すでに大阪でもあると思ってましたが、初めてだったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーシェアリング「ecoloca(エコロカ)」ですね。
http://www.ecoloca.jp/

大阪で初めてとは知りませんでしたが、確かに地方都市に比べて都会は
公共交通機関が発達している割に車が多く、渋滞が酷いですから・・・
今後、カーシェアリングは広がるかもしれませんね。
でも、自分が自由に乗れるのであれば問題ないのですが、計画的に利用するのは
問題ないでしょうが、緊急に車を利用する機会が多い人には向かないですね
その時にはタクシーを利用しろとでも言われるのでしょうけど・・・

  • 回答者:多分、利用しません (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前 TVで見ましたが、主婦が 子供の学校・塾への 送迎、買い物 などで 利用していましたね! お得に利用できる人には いいシステムなんでしょうね!

http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=37779

  • 回答者:カーシェアリング (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る