すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

荒川区の中学校の生徒たちが11日、何かの実験を行った・・・・と聞いたのですが、どんな実験なんですか?(乗り物に関係がありそう、なんですが・・・)

  • 質問者:銘  仁
  • 質問日時:2009-10-12 21:10:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「自転車シェアリング」の実験です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自転車のシェアリングの実験ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは自転車のシェアリングの実験です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のシェアリングの実験ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自転車シェアリング」の実験ですね。
ニュースで見ました。
良いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のシェアリングでしょう
車のシェアリングはよく聞きますが、エコの観点から見ると自転車の方がいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台の自転車を複数の人で利用する「自転車シェアリング」の実験を行ったようです。
区に引き取り手のない放置自転車を用意してもらって、生徒たちがペンキで黄色に塗り上げ、貸し出しなども行ったようですね。
自分たちの身近に環境問題として勉強するのは良いことだと思います。
大人の世界の問題ではなくみんなの問題だと言うことを認識して取り組んでいこうとする
姿勢を培うことを覚えてくれたら嬉しいですね。

===補足===
ふっふっふっ^^
だって、大事な子どもたちが住みよい世界を作るのが大人の役目ですもの♪
って言いながらだめだめなんですけどね^^;

  • 回答者:美琴 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがは えらいママ!!

自転車のシェアリングの実験です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のシェアリングです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台の自転車を複数の人で利用する「自転車シェアリング」の実験を行いましたね。車のカーシェアリングも市場は伸びているようですし、自転車も市場が伸びればよいですね。車の場合、ユーザーにとっては、所有するよりも費用はかなり割り安になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のシェアリングの実験だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のシェアリングです。

自動車のシェアリングはありますが自転車もいいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは 自転車の「シェアリング」ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車シェアリングの実験

  • 回答者: 匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車シェアリングですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一台の自転車を複数の人で利用する「自転車シェアリング」の実験を行った。
自転車の町『荒川』復活を 中学生が『シェアリング』実験をした。
h ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20091012/CK2009101202000072.html

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車シェアリングの実験をしたそうです。

h ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20091012-OYT8T00098.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車の「シェアリング」でしょうか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20091012/CK2009101202000072.html

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る