すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽ファンの皆さんに質問です。
一発屋のことを英語でOne Hit Wonder というそうですが、
皆さんにとって、一番の一発屋は誰でしょう?
最近も「恋のマイアヒ」などがありますが、
私の場合はなんといっても、The Knack の My Sharona です。
年代は問いませんので、これだ!というのをお聞かせください。

• 質問者:vv
  • 質問日時:2008-06-19 00:33:13
  • 0

並び替え:

エイス・ワンダーですね。「ステイ・ウィズ・ミー」がたしか86か87年のヒット曲だったと思います。たしかボーカルの人は後に映画女優になったんでしたっけ?あやふやですみません。

80年代の洋楽が大好きなので、タイトルがでるだけでなんかキュンとなんてしまいますよね。

• 回答者:すぬ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、私も好きでした!
なんかメロディーが独特でしたよねえ・・・懐かしいです。

私もThe Knack の My Sharona に一票。

でも、あのおじさん達まだ活動してるみたいですよ。

• 回答者:YOU (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え、まだ現役なんですか???
うはー・・・知りませんでした!

一発屋と言っても良いのかどうか悩むところですが、私にとっては、Rock Me Amadeus/Falcoですね、ちなみに36歳男性です。

• 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああああ、ありましたねえ!
そういえば、Falcoは自動車事故で亡くなってるんですよね。
Der KommissarはAfter the fireがはやらせましたが、もともとは彼の歌らしいです。

洋楽の一発屋はネーナかな?「ロックバルーンは99」はかなり耳にしました。ネーナも曲名も知らない人でも、曲を聴けば「聴いたことある」と思うのではないでしょうか。
あと、デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズも。「カモンアイリーン」結構好きでした。バイオリンの軽快な曲調がいいですね。

洋楽ではないですが、日本の一発屋として名高い?「完全不滅のロックンローラー」のアラジン。ボーカルの高原兄は今や羞恥心の作曲者としてブレイクしてますね。

• 回答者:ごんべ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あー、Nenaも絶対ですよね。ドイツ語バージョンがよかったなあ。
Come on Ireneの邦題があるそうですが、ご存知ですか?例によってすっごい変ですw
アラジンはすいませんが知りません。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る