すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大金と聞いて思い浮かべるのは日本円でいくらですか?

===補足===
・深く考えなくていいです。パッと思いついた金額を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-17 03:57:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございました。
100万円が多いみたいでした。次が1000万円。
私も100万円ですね。
ちょうど札束で人の頬を叩いて、
叩く方も叩かれる方も気持ちのよい厚さです。
1000万円だと痛くてちょっとイラッときます。

100万です。
初めて見た時(結婚式代を振り込む時)は
これが札束か~と思いました。

  • 回答者:日常だと10万以上 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぱっと思いついた大金は
1000万円でした。
ほしい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のばあい1000万からですね・・・

  • 回答者:るる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1千万円かな。

誰かください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円。パッと浮かんだ金額です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
今の自分にとっては5万円でも大金ですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一億です。

数千万ではローンや借り入れの返済だけで手元に残りませんから。

  • 回答者:ローンレンジャー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ思いついたのは100万です。

見たことないのです。

テレビでしか。。。

だから100万が大金です。

  • 回答者:30 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円です。
手にしてみたいなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億ですかね。
このくらいだと大金って感じします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
やはり大台という感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円です。
皆さん器が大きい。
自分はこれでも大金に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゃくまんえん

安い人生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円ですね。
何となくのイメージです。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円です。
一生涯、直に拝むことは無いでしょうが。

  • 回答者:Seaker (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。

10万円は感覚として大金とう感じがしません。財布に入りますので。
1000万円も大金ですが、1000万円が突然手に入ったというのは非現実的です。
そこで、100万円が大金として妥当かなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。

これだけあれば、遊び、買い物が
心配なくできますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万くらいかな。
大金って感じます。

  • 回答者:ルル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万かな・・・
普段財布には5000円以下しか入れてません^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万円です。
これより多い現金を持ち歩いたことはないので……。

  • 回答者:微妙な金額? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円以上から大金と認識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,000万くらいからでしょうか。。。
先日、買った車の倍程度で、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、1000万円です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円です。
ぱっと浮かんだ金額です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのは、1億円ですね

  • 回答者:美容 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1千万かな。
100万は持ち歩けるけど、1千万は持ち歩けないです。
ドキドキして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以上ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一千万円です。。。。。

  • 回答者:2 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000万ですね。ちょっと貯めるのも無理な金額

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円かな?

全財産がとても届かない金額なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだのは100万円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万。
中古車が買える値段だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1万円です。
1日めいっぱい稼いで手に入る額なので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生遊んで暮らせるくらいのお金が大金だと思うので、3億円です。

  • 回答者:クリップ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、100万円以上です。

現ナマでは、手にしたことのない金額だからです。

  • 回答者:振込み (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一億円です・・・。
宝くじの影響でしょうか。実際には100万で十分過ぎるほど大金だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円です。手にしたことがない金額。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円です・・・。

  • 回答者:虹色 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏なんで100万円でも大金と想像しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円。
です。
スケール小さい?

  • 回答者:いたりあのじんちょうげ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一億円ですね。

私にとっては10万円も大金ですけど

  • 回答者:たからくじ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは1億円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円以上かな。

現金で持ち歩くことのない金額です。数十万くらいなら、場合によってはありますから。100万円以上なら、クレジットかカード払いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万です。

月の生活費が5万なので50万は大金・ニコニコです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円
たまらない・・・

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円です。
毎月パッとなくなるくらいの金額ですが、パッとつくるとなると難しい金額なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円です。
すぐに浮かんだ金額はこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと浮かんだのは100万円です!

  • 回答者:欲しい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パっと思いついたのは一億!
今は一万円でも大金な生活ですが(泣)

  • 回答者:コメ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円くらいが大金だとおもいますが、個人的にはもっと少ない1千万くらいです。
100万は、そんなに大金じゃないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては100万円です。
十分大金です。

  • 回答者:あんみつ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は10000円でもかなり大金です。
1円でも安い商品を求めて遠くまで自転車で走ってゆきます。

  • 回答者:ロンド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
札束に帯がつくのは100万円ですしね、あの帯は大金というイメージがあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円。

100万から帯封がしてありますし。
(千、五千、二千円札も100枚で帯封をしますがそれは置いといて。)

  • 回答者:機械再勘 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円を思い浮かべました。

  • 回答者:うにうに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円です。
必要な家電であっても、
10万円超えると躊躇します(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円くらいですね。

  • 回答者:まり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく1000万円ぐらいです。

財布の中身の場合は10万円ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円ですかね
1ブロックはやはり魅力的です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。

札束一個でも、かなち大金だと思います。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000万円が、大金だと思っていましたが

この所の不況で、100万円が大金に思えて
きました。

だって、生活苦しいですから。

  • 回答者:小金持ち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万円です。

札束の重なりあいを見たら大金だな・・・と。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思ったのは1000万円です。

  • 回答者:ルビー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6億円です。

今、totoビッグにはまっているからかな。

  • 回答者:てんとうむし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000000000000円、1兆円です。

  • 回答者:t (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は50万円だと思います。
もし50万円の宝くじが当たったら「大金が当選した」と言いますから。

  • 回答者:すもも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、100万円かな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。。。これを拾うと警察に即 届けるだろうな。。。そんな金額を大金だと思います。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円。。
あんまりお金に興味がないというか豪華な暮らしをしたいとかって願望がないので、10万円で充分大金です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思い浮かんだのは3億円です。
宝くじのCMの影響でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30万円です。^^;
普段1000円くらいしか持たずに生活してるので・・・。

  • 回答者:びんぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのは100万円です。
子供の頃は百万長者がお金持ちだったような・・・

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
それだけでもわたしにとって大金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万円です。
以前、銀行の待合室でぼけらーとしていたら、身なりの良さゲな女性がカウンターに札束の塊をポンポンと置いて貯金(?)していました。小耳にはさんだ金額が2000万円・・・。
札の束を現物で見たのは初めてでした。あーびっくり!

  • 回答者:青天の霹靂 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億、いや、5000万、いや、3000万ですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついた金額は。。。

100万円ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円ですね。
まだ見たことがありません。
一度に手にしたら…
幸せでしょうね~
(*^^*)

  • 回答者:パ~~~っと…してみたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは『100万円』ですが・・・

実際目の前にすると、10万円でも「わぁ!何この大金!?」と思うかも 笑

  • 回答者:マネマネ~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとしては、ドラマなどの影響で、ビジネストランクにぎっしり入っている量です!

自分が持ち歩く量だと、
財布を落としたり失ったら困る金額を持ち歩いてる時は、
「大金だから、なくさないようにしなきゃ><」
といつもより慎重に歩き、周りの目を意識してしまいます。

見て誰もそんなことわかるわけないのにね;

  • 回答者:アリサ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。

生活していく上で一生困らない金額ならば億単位なのでしょうが・・。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万でしょうか。
基準は、普通にサラリーマンをしていると一年では稼ぎがたい額という事で。

  • 回答者:ausgc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万です。

めったに拝むことが無いです

  • 回答者:欲しい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問を読んですぐ思いついたのは100万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円くらいじゃないでしょうか。
帯封も付いてるんでしょう?多分。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いつた金額は100万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと思いついたのは一億円です。

  • 回答者:beero (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。

欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300万円でイメージしました。

  • 回答者:T.K.M (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円です。
見たことはありません・・・

もしあれば、ローンの繰り上げ返済にします。

  • 回答者:ろろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひゃくまんえんが自分にとっては大金です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円ですね。 そのくらいあると重量感があり大金だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万程度ですかね。
ちょっと持ち歩かないですからね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円からです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円からだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円くらいでしょうか

  • 回答者:とくめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の機でおろせなくなる額、振り込めなくなる額が、大金の目安でしょうか?
すると、50万円かな・・・

  • 回答者:福沢諭吉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円!新札の束を思い浮かべます。

  • 回答者:夢 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1千万ですね。

100万稼ぐのも大変ですが、私にとっては、1000万が大金に思えます。

  • 回答者:(*´ェ`*) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円。
これだけあれば3,4年暮らせます。

  • 回答者:一郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円ですね。
今は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円ですね。
束にしてポンっと。

  • 回答者:ごごじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10億以上ですね。
2,3億円ならそんなに大金とは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,000万円です。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円。何となく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金は、1円ですよ!
これだけの大金はありません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
ぱっと思いついた金額は100万円です。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと数年で年金生活になるでしょう。
生活を維持していくことを考えていけば、3000万円は蓄えたいとして、それ以上が大金です。

毎月の給料で考えたならば50万円ももらえる人がいたら、それはすごい大金です。

毎日のお昼代としたら1000円以上の食事代はすごい大金です。

  • 回答者:早起きさん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円ですね。
10万だと少ないし。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円かな。
持ち歩くのが怖い金額!

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰う場合は、1000万円。あげる場合は、5万円ってところかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る