すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

一万円とは大金ですか?

僕の中では大金です。一日0円生活もいいもんです。
そこで質問ですが、一万円あれば何を買いますか?
使い切っても使い切らなくてもいいです。

===補足===
お金の大切さを改めて実感しました。
これからも無駄な買い物を極力控えるようにしていきます。

並び替え:

大金ですよ!!

今だったら、生活用品を買いたいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円は大金ですよ。

外食で寿司でも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万は大金ですね。

服買う時もためらう金額です。

1万あれば、全部は使わず、ちょっとずつ使います。

外食やクレープ、お菓子に使います。

  • 回答者:さけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円は大金ですよ。

外食でうまい物を食べます。

この回答の満足度
  

大金です。
あれば、食費、光熱費など生活費に当てます。
余分にあってもぜい沢はしません。
普段どおりの生活です。
あまれば貯金か次の月の生活費に当てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は大金です!
自由に使えるお金が一万円あったら、家族で外食に行きます。
ぱーっと使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日0円では、常識的に考えて無理です
食事にお金がかかります


1万円あれば、預金につかいます
2011年の消費税増税も予定されているようですので

貯金も消費のうちですね。銀行に預金して銀行の運用になるわけですから

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな本をまとめて買います

  • 回答者:のま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金かどうかは収入によります。無収入のときは大金だと感じます。収入あるときは大金じゃないと思います。
食料を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、食事です。
家族3人で5日は食べられます。

  • 回答者:ごはん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですね。
とりあえずうまいもんでも食います。

この回答の満足度
  

自分にとっては大金ですが、世の中ではたいした金額ではないようで、すぐに通り過ぎるように出て行ってしまいます。
一万円自由に使っていいのなら・・・・・すみません、思いつきません。
貧乏モードから抜け出せません。

この回答の満足度
  

大金ではないですが、大事な金額だと思います。
化粧品、ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は、私にとっても大金です。
特に給料日前なんて、すごい大金に思えます^^

私はヨガ用の衣類やマットを買いたいです。
大分ボロボロになって来たのですが、ここんとこのニュースを見ていると、新しいのを買うのも躊躇われる毎日です。

  • 回答者:たま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ではないけど、はした金でもないです。
高級レストランのランチを食べに行きます。

  • 回答者:おほほほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですね~。
一万円、あるとないとでは、大きな違いです。

生活費ですね。
もし、生活費と別に1万円もらえるなら、美容院に行きたいです。
でなければ、子供たちと電車の旅をしたいです。

  • 回答者:2児の母 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金とは いえないですね
1万円じゃ 洋服などは買えないし

現実には 財布にいれて いつのまにか 使ってなくなっている
という事になりそうな気がします

  • 回答者:SODA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費に使います。
何日間か食べられるので、
大金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費にまわします。米、パン、スパゲティ。

  • 回答者:cc (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいお金だと思いますが、大金というのは大げさのような感じがする金額です

この回答の満足度
  

一万円は貴重ですが、大金と言うほどではありません。普通に小遣いとして使います。

この回答の満足度
  

大金ですよ。
ライフマイルの100000マイルですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですね。
ほしい化粧品があるのでそれを買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円は大金ですね。落としたらショックな額です。
1万円なら夫婦で焼き肉でも食べに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です!

旦那と外食します。
余れば、ケーキ買って帰ります♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は大金です。

半分は預金して、半分は服とか買いますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感。私も1万円は大金です。
怪しくない1万円を貰ったら、とりあえず郵貯に貯金して
それから必要な時にちょこちょこ使います
買うものは食糧ですね。安いものを…

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は大金です。

もしも本当に自由に使ってよい一万円があったなら・・・
おなか一杯お寿司を食べたいですね。

  • 回答者:136 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円あったら食料を買います。
なるべく日持ちするもの
ラーメン・うどん・そば・そうめん・カレー粉・パスタ
生ものを買って腐らせたら勿体ないので。
あとはポイント10倍セールであればうれしいですね。

  • 回答者:いいとも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は大金です。

食費に消えてしまいますね

  • 回答者:れん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、使い切りますよ。

100分(1時間40分)のマッサージに出かけます。
疲れを取りに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康保険代にまわします…
国民年金とどっちにしょう…

  • 回答者:毎月赤字… (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはどえりゃー大金ですね。

長らく新しいのを買っていないので、
パンツ(ズボンじゃなく、トランクスのパンツ)を
20枚くらいまとめ買いします。
定額給付金、ま~~~だぁ~~~~。

  • 回答者:いたりあのたぬねこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。
携帯がもう壊れかかってるので、買うための資金にしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9800円のディナーを食べに行きます。

  • 回答者:食べたい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は1日1万円生活をしておりました。1万以上かな・・・。
毎日のように飲み歩いたり、マッサージに行ったりして。

今は、数百円生活です。貧乏になってしまいました。人生、狂いまくりです。
1万円をFXで運用して、爆発的に儲けたいです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。

9千円ぐらいの靴を買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず食費いきです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です
物を買うとき3000円以上だとすごく
躊躇してしまいます

一万円あれば 食品を買って置きます
買いだめ用の食品

  • 回答者:ワン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。

バーゲンで買い物します。なるべく品数を多く。

  • 回答者:18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然 大金ですね。
2・3回ほど満タン給油したら
すぐになくなってしまいますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん大金です。
毎日少しずつ、食料品を買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん大金です。
使いまわしの利く食材や生活必需品を買って、残りは大切に貯金します。

  • 回答者:こっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん大金ですよ。
私は酒とゲームソフト買っちゃいますが・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て食料品を買います。
一万円あれば一か月乗り切る自信があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。
スーパーで食料品を買いますね。

この回答の満足度
  

大金だと思います。
1万円あったらペンタブレットを買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし一万円臨時収入があったとして、
親になにか贈り物でもしますか。なかなか孝行も出来ないので。
母にお菓子、父にお酒って感じです。
5000円ずつならそこそこのものが買えるかな。

  • 回答者:30歳目前 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は大金です。
食料品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。現在無職で無収入のため、子供の公文の月謝に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら生活に必要なものを買うだけで後は貯金です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですね。取りあえず保存の利く食料を確保します。

  • 回答者:金欠病 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の買い換えです
たまには買い換えないとそのうち突然サボタージュするでしょうから

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。
一万円で米を買います。
子供が育ちざかりなので。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。

ディスカウントストアーで一番安いインスタントラーメンを箱買いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですよね。
1万円あれば買わなければならない食材を買いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですね~。
1万円があったら生活費に充てますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとって、1円も1万円も大金ですよ。
必死で働いてはじめてお金が生まれるのですから。

1万円いただけるんですか?(笑
もし今1万円しかなかったら、
食料と、光熱費に使うでしょうね。

この回答の満足度
  

一万円は大金ですよぉ。
お金は自然に発生しませんから、どの金額でも大切です。
もし自由に使ってよいのなら、
久しぶりに主人と映画を映画館で見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一見、大金のような感じはするのですが、スーパー等で買い物をしたら、3回分位でなくなります。そういう意味では、軽くなってしまった印象がします。

「何を買いますか?」と尋ねられれば、スーパーで食料品を買います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですね。

とりあえず、お米と塩と砂糖と小麦粉を買います。
これさえあれば何とでもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は、大金ですね。
20円のパン耳を買います。

500日暮らせます。

  • 回答者:日暮 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万あったら欲しい物が色々買えますねぇ!
大金です。
地デジのアンテナなど買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ですね。福澤諭吉は大きいです。

一万円で駄菓子屋の駄菓子を全商品一個づつ買ってみます。
駄菓子屋のおばあちゃんに貢献しときます。

  • 回答者:五円屋 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金ではないですが、大切なお金です。
私だったら単純に一か月分の食費として消えると思います。
今月食費浮くな~ラッキーってな感じで。
ちなみに学生の頃から自炊してますが、食費は月に一万超えたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとっても大金です。

もし、もらえたら焼肉が食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとっても大金です。
臨時収入で1万円あったら、一攫千金を狙い宝くじを買います。

  • 回答者:アロエ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円、大金ですね。

いま家計と関係なく1万円使えるなら、
はとバスとかの日帰りバス旅行に行きます。
ツアーによってはお土産まで買っても1万円からおつりきますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です!日用品とお米と買います。

  • 回答者:かずえ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円は大金ですね。
あったら今ならバーゲンに使います(ちょっと遅いけど)。
それか、彼の誕生日とバレンタインが近いので、プレゼントをいつもより良いものにします。
時期が合わない場合は、株の投資に使って少しでも増やすことを考えます。

  • 回答者:0 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一万円あればすべて食費に回します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はした金ですね。
思い切って、カバヤのチョコでも買いますか。

この回答の満足度
  

充分大金です。
財布に1枚入っているだけで嬉しいです。
とりあえず立ち飲み屋で一杯やりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万円は大金です。
美味しい物を食べたいのでステーキなど食べに行って使い切りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

発泡酒箱買いかな。
1万円あってもビール!と言えないのが貧乏まるだしで恥ずかしいですが。
残りはお米とふりかけとかお茶漬けの素です。
食欲が一番にきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。とりあえずカップラーメンを大量に買い込んでおきます。

  • 回答者:garuma (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ1万円は大金です!
私も0円生活を目指してますが、意思と体が弱く中々実行できません。

なので某TV番組じゃないですが、1か月1万円生活にチャレンジしてみようと思います。
(でも無理か?)

この回答の満足度
  

大金ですね
日ごろ食べない
いや 食べれない 高級チョコを買って食べます

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。財布の中に入っていたら、満足度大です。
一万円で、少し贅沢な高級チョコレートを買います。

  • 回答者:うっしっし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく、大金ですね。
一日中寝ていれば電気代も使わないし完璧0円生活。
そんなぐうたらな日もたまには良いもんです。
あ、ぐうたら もとい 節約エコ生活。

1万円なら貯金するほどでもないので、食費ですね。
数日分の食料とお菓子、かな…。
そしたらその数日分、食料買いに行かなくて済むのでうっかり匂いにつられて余計なもの買わなくて済みます^^;

  • 回答者:そーだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金です。 日本国における最高額紙幣ですから。

1万あったらお米を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。

私も hidefumi9437 と同じく一万円は大金です。一日お金を使わなかったら
「節約したぞ!」みたいなイイ気分になります。(笑)
で、ご質問の件ですが本当は趣味(模型)の投じたい所ではありますが
今の気持からいくとユニセフに寄付ですかね? ガザ紛争をニュースで見て
出来る事ないかな?と思ってますから…。定額給付金出たら寄付するぞ!!
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  

99円ショップで大人買いですね

  • 回答者:7 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーと本ですね。これで、とてもリッチな時間が過ごせます。

  • 回答者:リーゼント (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中でも大金です。
1万円あれば、古くなった靴を買い換えます。

  • 回答者:にーと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る