すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

身体の表面の温度(皮膚の温度)は、部位によって違っていると思いますが、私の場合、気になる下腹がいつも冷たいのです。みなさんはどうですか?私の場合、温めたりした方がいいのでしょうか?美容と健康の面で、アドバイスをお願いします。

  • 質問者:脂肪燃焼
  • 質問日時:2008-06-19 05:14:35
  • 0

並び替え:

体温が低いと何にでも健康によくないので、
温めたらいいと思います。

毎日、朝 体温をはかってます。

それなりにお風呂、運動、ストレッチ、厚着と対処してます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動をして体の中から温めることが必要です。今後の医療費削減のためにも頑張りましょう!

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかが冷たいと言うのは
もう既に腹に、脂肪が溜まってると言う事です。
それを直すには、地道な運動と
食事の改善しかありません。
食事は高カロリーの食事から、低カロリーの
食事に変更してください。
勿論、量は増やさないで下さい。
出来れば、少し減らすくらいにして下さい。
でも、最初に言っときますけど、
脂肪は落ち安い所から、徐々に落ちて行きますが、
お腹は一番最後になりますので、気長に
努力をして下さい。

  • 回答者:トレーナー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下腹冷えてると脂肪つきやすくなっちゃいますよね
大分改善されましたが私もそうでした

前に東洋医学の鍼灸の先生に
冷たいもの飲むな!とか色々といわれましたが
それしか覚えてません
お茶など冷たく冷やしたものでなく
別にホットドリンクでなくていいけれど常温のものを飲むように言われました

また、代謝不良でもあるとおもうので
半身浴など続けてるうちに結構改善されたように思います

  • 回答者:てぃあまと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、代謝が悪いのだと思います。
冷えの出る分には 余計な脂肪が付くとも 言われています。

夏なので、つらいとは思いますが、
お腹までのガードルとか、通気性の良い 夏用腹巻とかで
対策をした方がいいと思います。
まずは 就寝時に着用することから はじめてみてはどうでしょうか。

私も お腹が冷たいので、ロングタイプのガードルを着用しています。
1日中、外で遊ぶ時は さすがに ムリですけど。

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性には首を覆うといいというような研究が家政学の分野で行なわれているので、その手の専門家にきいてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る