すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アンケートサイトの【AIP ONLINE SURVEYS JAPAN】について質問です。

2009/2/28に登録してから、アンケートが1通も来ていません。
Sooda!の過去質問(2008-11-03)では、
サイトは重いがアンケートは来ている・換金できたとあります。
http://sooda.jp/qa/65283

現在の状況を知りたいので、

【利用者&退会した方への質問】
①換金可能か? 換金した場合は、換金までの期間を、お願いします。
②月平均、何通くらいアンケートが来ますか?
③退会した人は、やめた理由を、お願いします。

現在の加入状況【利用中】【退会済】と、質問の回答、
その他、何でも良いのでコメントを、お願いします。

• 質問者:八咫烏
  • 質問日時:2009-04-17 20:15:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の皆さんのコメントで、AIPの現状が確認できた事と、
新たな回答者もあらわれない様なので早期終了させて頂きました。
ベスト回答は、一番わかり易い回答をしてくれた、
ちょこちょこ属性登録更新さん に付けさせてもらいました。
貴重なご意見ありがとうございました。

AIP利用中です。

①換金は可能です。
換金(500円)まで入会してから8ヶ月かかりました。
②月平均1通です。
毎月1つのアンケートは来ています。

たま~に本調査が来ます。
気長に続けているアンケートサイトの1つです。
AIPから来るアンケートはなんだか、難しいアンケートが多い気がします。
本調査でもかなり長い時間かかったり、専門知識を必要とするようなアンケートで疲れることもシバシバです。

• 回答者:ちょこちょこ属性登録更新 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 可能でしょう。去年の7月5日に登録して2ヶ月ほどサボっていましたが今310ポイントです。500ポイントから換金なので可能だと思います。
2平均3通。
3退会していません。

• 回答者:ジュリ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①換金できるところまで行っていません。
②月平均2通くらい
③続いています。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

利用中です。

登録してたぶん半年くらいですが、換金はしたことないです。
メールは月に1,2通です。

いつも忘れた頃にメールがきますし、もう換金は無理なんじゃないかと諦めてるのでお気に入りにも登録してません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

【利用中】です。

①2007年6月に登録、2008年11月に初換金。

②月平均では1~2通程だと思います。

ポイントの有効期限は、最後に「Myページ」もしくは「アンケート」へログインした日より1年間なので、気長にポイントを貯めています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

利用中です。
①限りなく無理だと思っています。
 入会して3カ月余りになりますが、アンケートの依頼は未だ3件です。
②上で書いた通り3カ月で3件なので単純に言えば月1本ですが、1件は
 登録した直後の1月末。次は3月半ばに2件。以後音沙汰なしです。
 3月に依頼が来た時は週に1本づつ来たので、この後は順調に来るの
 かと期待したら、そのままになりました。現在66Pです。

案件消化のための登録でしたので、退会の意向です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

利用中です。
①昨年6月に入会して、今年の2月に500円換金しました。
②月に1,2通。3~5ポイント程度のアンケートばかりですが、本調査が100ポイント以上でたまに入っています。
マイオピ、あんぱら、アイリサーチ、ユアオピニオンなどなど...もっともっとたまらないアンケートサイトもあるので、1年以内に1回換金できただけでも、自分の中では中くらいのサイトです。

• 回答者:どんべえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

AIP今も利用しております

1.換金可能です。でも、過去5年で換金まで至ったのは二回です。
2.月平均というか、2週間に1通くらいの割合でアンケートが来ます。

まぁ、気長に待たねばならないサイトですね。。。

この回答の満足度

【利用中】
1.一応換金可能ですがまだ換金していません。
2.平均だと月2通未満ですね。
11月に4通来ていました。2月は無し、3月に一件来ています。

履歴10件中、本アンケっぽいポイント数のが2件あるので率は悪くないかもと思いました。
まぁ履歴10件に去年10月のが入ってるって時点でお察し下さいですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

利用中です。
去年の10月に登録してから合計で530Pたまりました。

アンケートそのものは10件位しかありませんでした。
ですが「歯磨きのサンプル調査」というものが430Pであったため、11月に一度換金することが出来ました。

普通のアンケートだけでは換金までたまるのに数年かかるかもしれませんね。

この回答の満足度

月に2通くらいですね。
忘れた頃に来るのですが、とりあえずアンケートには答えています。
まだ換金は出来ていません。

• 回答者:357MUGNUM (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

今年の1月に登録しました
いままでのアンケートは5通ほどだったので、月平均1件といったところでしょうか
1件あたりの報酬は、3~500Pでした(500Pのアンケートは電化製品についての詳細アンケートでした)
まだ、換金はしてません
アンケートサイトは他にも色々登録しているし、別に換金を急いでもいないので、退会する予定はありません
のんびり、ポイントを貯めていきます

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

①まだ換金はしたことがないので、そこはわかりませんが、可能だと思います。
②人それぞれ違うかもしれませんが、月3~4通じゃないですかね。
③現在も利用してます。

アンケートに回答する時間があまりなくほぼ放置状態です。悪いサイトではないことは確かです。アンケートサイトの中ではいい部類に入ると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る