すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

駅長たまは有名ですが、長野の館長猫が本日のニュースで話題になっていました。朝8時頃出勤して17時頃退庁するというまさにホワイトカラー猫みたいです。こんなお仕事猫どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-17 22:34:53
  • 0

並び替え:

テレビで見たのですが、

かわいいですね!

とっても人気ですね。

名物猫ちゃんでいいと思います。

村おこしですよね。

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビでやっていたんですか?見てみたいです。

うらやましい。
うちのネコや犬を看板猫・犬としてどこか雇ってくれないかな?

  • 回答者:チビドラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思います。見に行きたいです♪
利用客が少なかった路線が猫の駅長のおかげで盛り返すなんていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒し系ですよね〜こんな猫ちゃんが増えるのは、大歓迎です♪
いつまでも、元気で長生きして、お仕事(?)頑張ってほしいですね^^♪
でも、館長・駅長と呼ばれて、みんなに大切にされる子がいる一方、
「ノラ」とう名で呼ばれ、悲しい運命をたどる生命も多いのが現実。
猫ちゃんやワンちゃんと共存できる社会が、一日もはやく実現できたらよいと思います!

  • 回答者:にゃんこの母 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなに、癒しの顔を見せることです。通勤や買い物の人達を和ませることが仕事ですね。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に気を付けて頑張ってほしいです。

  • 回答者:アンケート (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ると怖いホワイト君とケンカさせたいですね。

  • 回答者:オオカミ少年ケン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る