すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

関西の人は、「和歌山鉄道には、ネコの怨念でぇ~」って使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 21:55:05
  • 0

「和歌山鐵道には、ネコが居んねんでぇ~」と使うと思います。

  • 回答者:会ってみたいな「たま」駅長! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使ったことはありました。
でも、今は・・・・・、なんてったって駅長がねぇ・・・・・、あれだから・・・・・。

  • 回答者:あれだよなぁ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いませんね、
タマ駅長さんの気持ちを考えると…。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は「ネコの怨念でぇ~」って言いましたね。

和歌山鉄道のたまちゃんには、ちょっと酷かもね。

  • 回答者:クレープ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人です。

使いません。

猫の駅長さんは有名ですがそれは聞いたことないわ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪やけど そんなん しりません
和歌山鉄道も しらへんけど どこ走ってるかな

  • 回答者:ぱちもん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪やけど そんなん しりません
和歌山鉄道も しらへんけど どこ走ってるかな

  • 回答者:ぱちもん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
もし使うと、たま駅長が可愛そうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。

懐かしいな・・・・・

  • 回答者:フォロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないですし言ったこともないです。

でもおもろいなぁ、それ!

  • 回答者:どこから仕入れたネタ? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが、
言いませんね~。
ネコの駅長の関係でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは使いません。
猫の駅長さんは有名ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね
たま駅長がかわいそうです
byたま駅長のファンより

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関西人ではありませんが、関西の人はそういうのは使っていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る