すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

自宅から車で30分くらいのところに、
コストコという大型倉庫型のお店ができました。
お得だというので、
会員になろうかと思っています。
ただ、年会費が数千円っていうのがひっかかって…
コストコは、それだけのお金を払うだけの価値のある
店舗でしょうか。

• 質問者:kobuta
  • 質問日時:2008-06-19 08:24:53
  • 0

業務用の物などを月に一度まとめ買いできるようであれば(収納場所とか)お得だと思います。
独身で姉妹ですんでいる友達は会員になって活用していましたよ。
からあげ1キロ美味しくてぺろって食べちゃった!といたく気に入っていました。
同じ職場の子も一緒に行って雑貨などをまとめがいして宅配便で送っていましたね。
ティッシュボックスのさらに箱買いとか。
次には自分も会員になったようです。
私はおいておく場所がないし、遠いので行ってません。
本家のダイソンサイクロン掃除機が5万が3万とか、私は詳しくないのですが一緒に聞いていた人は安い安い連発してました。
商品もすぐ入れ替わるらしく、何時いっても目新しい反面、すぐ買わないと逃してしまうこともあるようです。
車で30分なら一度試してみては?
単身でないなら、数千円ならすぐに元取れると思いますよ。
私も車があって近いなら会員になってみたいです。

あ、会員証には写真が入るのですが…、それが白黒コピーみたいで本人なのかすら分からないくらい不細工に写ります。
知り合い二人はネタにしていました。
見せると全員大爆笑!
覚悟して下さいね~!

• 回答者:8+4 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それだけの価値はあると思います。但し、近所のスーパーに行く機会を可能な限りなくして、とにかくコストコばかりにしないといけません。

纏め買いすると保存がたいへんな場合がありますので(台所が狭いとか)、そことの相談になると思います。価格や品揃えは申し分ないので、うまく活用してくださいね。

• 回答者:ばばしげ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

消費体制(大家族とか、家族の一人がギャル曽根ちゃんだとか)と収納体制(冷蔵庫や冷凍庫がかなり大きいとか食糧貯蔵庫があるとか)が揃っていれば、年会費を払っても、メリットはあると思いますよ。
本当に安いです。ただ、量は本当に多いですよ。
家の場合、両体制とも備わっていないので、会員になりませんでした。

• 回答者:しろいのしし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何人家族でしょうか?
12個入りのパンや巨大なペットボトルなど、子供さんのいる家族だったら
なかなかオトクだと思います。

私は、以前住んでいた場所の近くにあったのですが、店内に写真の現像をしてくれるところがあって、激安でした
写真が趣味でよく現像する機会があったので、かなりオトクでしたよ。

• 回答者:NULL (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

結構難しいよ。仮に一割安いとしたら5万円購入してチャラ、私は車で一時間かかるのでガソリンがなぁ・・・家族二人じゃ大量に買ってもなぁ・・・

• 回答者:KINKIN (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友達に連れて行ってもらいました。
1度しか行ったことないですが自分が会員になるかは微妙ですね。
確かに見てるだけで楽しい部分はあります。
大家族ならいいかと思いますが、正直普通の家族だったら必要ないかと。
あとは共働きで1週間分の食費を買うとかだったらいいかもしれませんね。

• 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は兄と入ったので、会費を折半しました。車で、1時間半かかるので、ガソリンとか考えれば、よいとは思いませんが、見るだけでも楽しいので、ずっと継続して入っています。1度、知り合いに連れて行ってもらったり、1度会員になっても、気に入らなければ、たしか退会(その場合会費は戻ってくる)できますので、入ってみるのもいいかと思いますよ。

• 回答者:あんず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく量が多いため友人とシェアできるのであればかなりお得です。電化製品購入になると4000円はすぐ元が取れるほど値引きされていますよ。

• 回答者:とろとろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

気になりますよね・・・私も会員になろうか迷っています。
実際行って見ないと、どういうものか分かりませんし。

大量に買うならともかく、家族が少ない場合は年会費・・・高すぎますよね。。

なので、志望者を募って年会費を割り勘しようかなーと思っています。

• 回答者:ぎるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

価値はあると思いますが利用頻度によると思います。kobutaさんの利用頻度はどのくらいになりそうですか?

• 回答者:sid (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ人のように一回の買い物で、ロット単位に商品を購入することが多いのであれば、入っても損はないと思いますよ。
懸念な点は、一年経たないうちに店舗が撤退してしまう可能性があるかどうかです。

• 回答者:えいじ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る