すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大型スーパー「コストコ」の年会費4200円は高い?安い?ご意見をお持ちしております。

  • 質問者:avy
  • 質問日時:2008-11-03 09:53:02
  • 2

頻繁に利用するような方にとっては良いのかもしれませんが、一般の家庭からすると高いと思います。
安いものを大量に買う、という事になれば元は取れると思いますが、そんなに量が要らない物を大量に買っても意味ないですし。
それならスーパーの安売りを探そうかな、と思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまに買うのでは、4200円分は使いきれないかなと思ってます。
もしお近くならば、1人は同伴可能なので友人の方とシェアなら使えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。だから入りません。  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個々の商品は確かに
大量買い付けでは安くなりますが、

年会費分を考えると
費用対効果割れに為りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですよ。そんなにたう量に買わないし。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直高いです。商品もそんなの安くないような・・・・

私は解約しました。

1年以内なら返金していただけるところはいいですね。(カード紛失でしたが大丈夫でした)

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いです。高すぎです。年間費ですから..また1年で4200円も払うのですか?
それはちょっと。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買物の頻度にもよるけど、高い気がします。
まとめ買いをしょっちゅうするような大家族じゃないとマイナスな気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近くだったらいいでしょうが行くのに手間だったら高いでしょうね

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度親戚に連れて行ってもらいましたが、我が家では車がないし家族も少ない(量が多いので)ので4200円は高いなぁと…。
大家族で車がある人、もしくは車がなくてもいける範囲の方ならお得かと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は高いと思ってます。
なので行かないですね。
近くて定期的に行ける人たちはいいかなと思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度定期的に行ければ高くはないかなと思いますが、あまり行けないとなると
ちょっと高いですね。
基本的に量が多いので少人数の家族だと利用しにくいのが難点です。
ただ、親戚とか友人とか利用する人何人かでグループを作って、その内の一人だけ
会員になって皆で共同購入して分けるとかすると割安で良いかなと思います。
私は自分が会員になっていて、近所に住んでる息子の家族と一緒に買い物に行って
分ける事が多いので二家族で4200円なら安いのかなと思ってます。
時々、会員になっていない友人とかと一緒に買いに行く事もありますし。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと距離があるので会費を払ってまで買いにいく意味はあるのか?
ってか、高すぎだろ。 その分 安い物がイッパイ買えるぞ。って思っていますので
高いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠くのコストコで年会費を払って買い物するなら、近くの業務用スーパーに行った方がマシだと私は思います
まして1人暮らしだし、車はないし、買い物代より経費と時間が勿体無いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近入会したばかりで、比較的近くに住んでいるので月1、2回行ってます。
2人家族なので一度に買う量は少ないのですが。
年会費だけでなく商品の価格やガソリン代を細かく考えると、節約にはなっていないかもしれません。
でも、夫婦ともに気に入っているので1人2100円で気軽に楽しめるレジャー施設と考えると安いと思います。
逆に言えば、あの雰囲気が合わない人には高いだけなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅がコストコ近所なので年会費払って行っていますが、更新はしないつもりです。
確かに安いのかもしれませんが、大家族ではないので大量買いしても使いきれなかったり無駄になることが多くて・・・。
輸入製品がすきな人はいいかもしれませんが。
年会費分取れているのかは疑問。
高いのではないのかな?と思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分には高すぎます。行ってみたいとは思っているのですが・・・。車で行かないといけないですしね。どんな感じなのかなと想像するだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

近くにある方には、頻繁にいけるので、安いのかな?
遠い場合は、年に何回いけるかなので、高いです。
行ってみたいけど、年会費を払うなら、普通のスーパーで十分かな・・・。
近くに出来れば、絶対に行くんだけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは私は高いと思います!もう少し安くしてもらえるといいのですが…。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年会費、4200円も払うなら、相当利用しないと
反対に高くなると思います。そんなに大量の
買い物をしないのなら、普通のスーパーが
反対に安くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家内は月に1回程度コストコに行っては
車に満載で帰ってきているので元は取っているようです。
ただし、ガソリン代の計算までしているのかどうかは不明ですが。
購入しているのは、洗剤等の必需品が多いようです。
やはり、買うものがどの程度あるのか、どれくらいの頻度でいける環境下によって、
高い・安いは決まるのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっては高いです。
ほとんど行かないので。

近くて、頻繁行けて、大量に買い物をする人にとってはお得感があると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月一ペースで行って、必ず買いものをしてきたら安いのかも知れませんが・・・高いかなと思います。
安く買えるからいいのに、年会費を取られたらどこで買っても同じような感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

量が多いのと、頻繁に行かないとモトは取れないので
私のような夫婦二人には高く感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に通えるのでしたら安いと思いますが、年に数回しか行けない場合は高いかな・・・と思います。

以前、コストコの近くに住んでいましたが、頻繁に通わないだろうと判断して入会しませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る