すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代の女性ですが、顔の毛穴が目立ちます。若い頃から、毛穴そのもののサイズが大きく、また、母や妹の毛穴も大きいので、サイズは遺伝と納得はしています。

ただ、メークをした時に毛穴にファンデが入り込むのが悩みです。
これを防ぐ(または目立たなくする)にはどうしたらいいか、知恵をお貸しください。

• 質問者:Pores
  • 質問日時:2008-06-19 08:31:27
  • 0

毛穴にファンデが入り込むと、余計に毛穴が目立ってしまいますよね。同じ悩みをもっているので、お気持ちがすごくよく分かります。
私は、DHCが販売している「ベルベットスキンコート」を使用しています。
商品のURLは http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=178 です。

小じわや毛穴を目立たなくし、ファンデが入り込まなくなるので、見違えるような仕上がりになりますよ。ちょうど、7月9日までのキャンペーン中で安くなっています♪

余談ですが、毛穴対策の一つとして、ローションパックをすると改善されます。
お風呂上りの毛穴が開いた状態のときに、コットンや100円ショップなどで売られている顔の形にカットされたフェイスシートに化粧水を含ませ、2分~5分放置するだけです。乾くまで放置すると逆効果なので、気をつけてください。

• 回答者:美肌 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます!
DCH は基本セットくらいしか使ったことないのですが、嫌いではないです。この化粧下地も、キャンペーン中であれば、お試しもしやすいです。チェック、チェック。

ローションパックはやってますよ。毛穴の状態に変化は見られませんが... ^^;)

並び替え:

毛穴が引き締まっていないのが原因ですかね?
お湯で洗顔していないですよね?

引き締め専用や毛穴をふっくらさせるコスメ等もたくさん出ているので色々試してみてはいかがですか?

• 回答者:oomaki (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
引き締めというか、もともと毛穴のサイズが大きい体質だと思います。目の大きさや身長のように...
コスメをいろいろ試すのも、もちろんオプションですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る