すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔の毛穴について、よろしければ教えてください。

①夜ゆっくり湯船で温まった翌朝、いつもより毛穴が開いているんですが、なぜですか?
 ちなみに夜の洗顔後は冷水でパッティングし、化粧水等のお手入れも行っています。

②毛穴が広がると、その毛穴から目立って汗が出たり、その毛穴から毛が生えたりしますか?
 昔は産毛も生えてないかのようだった部位も、毛穴が広がったら、産毛が濃くなりました。

③広がってしまった毛穴や、毛穴の黒ずみは、どうしたらキレイになりますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 12:43:01
  • 0

並び替え:

化粧水でパッティングをするようになってから銚子がいいです。
年齢×3の回数をパッティングします。
もしあなたが50歳なら150回です。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.しますね。
 私は頬のあたりが開いていて何をしてもダメでした。
 彼いわく「疲れると毛穴が開く」などとほざいて。

2.そうです。毛穴に毛根はあるので産毛がけっこう生えてました。
 定期的に顔剃りをしていました。

3.私の場合はレーザーで月に1回6回やってもらいました。
 毛穴はどうなのかわからないですが.産毛が生えなくなりました。
 それと同時にシミとホクロが綺麗に取れました。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は体温調整の出来ない動物ですので、周囲の温度や体温が上がると、それに
呼応して毛穴が開き、発汗するように出来ています。汗で、ある程度の体温調節を
する訳です。

そして、毛穴は収縮するものです。(広がりっぱなしでは無いという意味)

また、体質などにより、汗をかきやすい部分というものは人によりあります。
また、毛穴から毛が生えたりすることはあるとは思います。ただし、これも
年齢を重ねた人が、ホクロや耳の一部などから、毛が生えてくることが
ほとんどかと思います。

最後に広がってしまった毛穴の悩みを解決するのに一番効果的な方法は
マッサージではないでしょうか。当方は毎日続けていて、毛穴の汚れや
キメを整えることに専念しています。美白効果もありますので、お勧めです。
使用するクリーム類は安価なクレンジングクリームもよし、マッサージクリームもよし、
です。一日2~3分ほどで、驚くほど良い状態になること請け合います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る