すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログ広告サイトの「ライター案件」って何のためにあるのでしょうか?

先日バジプレというところに登録したのですが、普通の宣伝リリースとは別に「ライター案件」という、小論文のようなリリースがありました。
特定のお題にそって、決められた単語や段落作法を使って記事を書くものなのですが、いったい何のためにこういうリリースがあるのでしょう?
一応書き上げて申請したら小額ながらお金がもらえるようなんですが、誰が何の目的でそんなリリースにお金を出しているのか、皆目見当がつきません。
詳しい方、教えてください!

• 質問者:さまよえるブロガー
  • 質問日時:2009-04-18 12:32:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございました
勉強になりました

SEO対策だと思います。
検索語とリンクで広告主のリリースやサイトが検索上位にヒットするようにします。

検索語=決められた単語、段落作法→googole,Yahoo,MSNなど検索サイトのエンジンにかかりやすくするということだと思います。

• 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用者の感想や口コミなどで使用するのでしょう。
プロのライターよりはるかに安上がりですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じようなことはブログ広告コム、プログルポ、ドリームメールでもしていますよね。
下の方が書いているように
SEO対策と
コスト削減でしょうね。
人を雇って書かせるより安く付きます。
バジプレはインターネット広告事業を中心にやっていますよね。
少しでもアクセスを増やしたい売り上げしたいというサイトが依頼しているのでしょう。
それより以前あったブログ広告サイト
ブロガーステーションはどこに行ったのでしょう?
まだお金貰っていないのですが、
閉鎖も有るので要注意です。
コツコツ換え金しましょう。

• 回答者:のらねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

予想ですが。。。
人員を雇うよりもコストが安くつくということではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る