すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

新土曜ドラマの『ザ・クイズショウ』どうでした?率直な感想をお願いします。
私は桜井翔のあまりのムカつく司会者の演技っぷりで全く見る気をなくしました。ストーリーも先が読めて薄いし、ありえなさ過ぎて強引な感じがします。毎回、同じような展開で最終回で桜井翔役の司会者の記憶が戻って裁かれるという展開になりそうな感じが・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-18 23:08:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。自分があのドラマを批評すると完全に凡作でした。ストーリーが見えてるのにどこが面白いのかなと思います。個人的に怒りすら感じたドラマは久しぶりでした。

ゲストへの問いかけが、オーバーアクションで
心をくすぐりながら問いかけているのでなく唐突過ぎて、
真実味がなかったです。
あれじゃゲストは出演拒否していなくなるでしょう。
はじめに犯人ありき…ひねりの効かない設定で
先が心配になりました^^

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございました^^
不評の方が多くて、おどろきました。
タイムリーな質問でしたね^^
おもしろいドラマを観たいですねー。

• 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ゲストの哀川翔の役がいったんスタジオを出て戻ってくるのが最後まで不思議でした。最後の「夢を追っているから絶対に戻ってくると思った」というのも理由として釈然としません。何かもっと哀川翔の役を戻らせるためにトリックとか策があるかと思っていましたが、期待はずれでした。

並び替え:

自分的にはあの・・・むかつく感がいいなって思いましたよ。

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいちでした
櫻井さんの演義下手でがっかり

• 回答者:まりこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ある意味で名演技だと思いますよ。ムカつかせ方がうまいといえばうまいです。ドラマの内容とかが好きではありません。桜井さんが異常な殺人鬼とかの悪役で出てればよかったなと思います。

わざわざ、時間延長する価値のある番組ではありません。
おそらく1クール持たないでしょう。

• 回答者:きつすぎる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

期待はずれでした;
なんかちょっとくだらなすぎるし、現実離れしすぎてます・・・もう次は見ないですね。

• 回答者:ごめんね翔くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

途中まで見ていましたが、耐え切れなくなりチャンネルを変えてしまいました。毎週あんな感じなのでしょうか?だとしたら見ませんね。

• 回答者:う~ん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

役柄的に 櫻井さんの役はむつかしいですね。
むかつく・・わかりますね。そういう役ですもんね。

1回目が衝撃的な回だっただけに毎回マンネリしないかだけ
気になりますね。強引な感じはありましたが とりあえず2回目もみます。

• 回答者:普通? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は衝撃的という印象より、そのまんまの展開のほうが萎えました。ストーリーにひねりがない。ただムカつくだけのドラマでした。

変な芝居なので今後見ることはないと思います。。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

気分が悪くなるムカつきかただったので今後は見ないです。

この回答の満足度

前作(深夜)のを見ている私としては、“わざわざリメイクしてまで。。。”とおもうような今回のドラマの作りだったので。。。がっかりです。

しかもキャストが『この人だしたらみるでしょ?』的なキャスティングだったのが残念な要素の一つでもありました(なんで松浦亜○?)

• 回答者:なんじゃこりゃ。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

松浦亜○が出てたのは私もビックリしました。少し落ち目?なので女優転身を狙っているのかもしれません。

私も桜井さんの鼻につく演技、翔さんの変な演技で見る気をなくしました。。
もう観ません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も演技とはいえ不快な感じがしました。個人的には好きではないドラマです。

前の深夜枠のときが、質問者さんのおっしゃるような展開でしたよね。
MCは以前の、ラーメンズ片桐さんのほうがハマり役だったかなー。
あの人はむかつく司会者でもサマになる。

たぶん来週からは見ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。前の深夜枠のほうを見てないのでわかりませんが、私が予想したような展開になるかもしれないのですね。だとしたら本当につまらないです。個人的には「少女コマンドーいずみ」なみのお約束というか、つまらなさです。私も来週は見ないでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る