すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、ジャニーズのタレントが番組の司会やキャスターをしていますね。
ジャニーズのキャスター=SMAPの中居さん、というのが代表的ですが、嵐の櫻井君、TOKIOの国分さん、山口さん、V6の井ノ原さん、NEWSの小山君、KATTUNの亀梨君、毎日誰かしらがお喋りの仕事をしています。
客観的に見て誰がうまいと思いますか?

日頃から気になっていたので質問してみました。
なお、ジャニーズタレントの起用についての是非は、ここでは考慮しないでください。
単純に実力に焦点しましょう。
勿論、全員ヘタという意見もアリだと思います。

私は嵐の大ファンですが、櫻井君はまだまだ中居さんや国分さんには負けていると思います。
一生懸命ひたむきに取り組む姿勢はいいのですが、セオリー的な感じが否めません。
ただ、このまま頑張って欲しいです。

  • 質問者:嵐はこれからが楽しみ
  • 質問日時:2010-07-29 19:34:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、こんな質問に沢山コメントいただきまして、ありがとうございました。
人の好みは色々なのはありますが、総体的に感じたのは、
『状況判断』と『自分をしっかり出せているか』
ってことです。
ただキチンと読んでいるだけでは、視聴者に伝わらない。
ジャニーズだからどうこうではなく、勉強も含めた個人の努力の違いもあるんだろうな、って思います。

努力しながら自分の仕事を自分のモノとして担う、
周りの状況を瞬時にキャッチして行動を変える、
・・・どの仕事にも繋がりますね。

SMAP中居君は紅白という大舞台を何度も踏んでいるのでアドバンテージは大きいですね。ただざらっとした独特の声質は明るいバラエティー向き。
TOKIOの城島君も割と司会業が多い印象があります。中居君より声が通るので落ち着いた番組なら城島君の方が向いていると思います。
櫻井君は報道の重責を担いながらも全く臆せずよどみなく語れているのは素晴らしいと思います。意外と声が落ち着いているのですが、それが板に付いてない感じ。歳不相応なんでしょうか。あと5年で、ジャニーズの縛り無関係にいい司会者になれそうです。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、城島リーダーを忘れていました!
確かに、誰がゲストに来ても落ち着いていて安心して見れますね。
櫻井君だと、オトナのゲストが来ると見ているこちらがドキドキする。まだ自分の喋りが確立されていない感じなので、これから沢山経験積んで頑張って欲しいです。

並び替え:

中居くんです。


どことなく面白く、話がうまいです。
好感持てます。

  • 回答者:misudo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井ノ原さんです。

あの雰囲気が不思議と上手く思えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は嵐の櫻井さんだと思います。

ZEROでの活躍は確かだと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐の櫻井さんです。

言っていることの年々説得力が出てきて、知性を感じます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嵐の櫻井さんです。

言っていることの年々説得力が出てきて、知性を感じます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中居さんです。
庶民感があってイヤミがなく、面白さもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国分さんです。
感じがいいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

櫻井くんうまいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中居君です。
嫌味がないですし、器用なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中居君です。
嫌味がないですし、器用なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不快感がないのは国分さんですね。
中居さんは時々「失礼だな、図に乗ってるな」と感じます。
櫻井さんは臨機応変な対応ができてません。
山口さんは「あれ?」って思うことがあります。
井ノ原さんも高感度は高いけど、ちょっと仕切れていない感じがします。
小山さんは司会として見たことがありません。
亀梨さんは正直苦手で、テレビに出てくるとチャンネルを変えてしまうので評価不能です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中居さんだと思います。
経験も多いし一番安心できます。
でもいいとものコーナー司会は
ふざけすぎてて好きではありません。

櫻井くん、亀梨くんは経験がないので上手くないと思います。
経験つめばうまくなると思うので将来に期待します。

  • 回答者:しおり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

V6のイノッチさんがダントツですね。
今は朝から爽やかだし、御自身はわかっていることでも視聴者の立場にたって専門家の話を真摯に聞いているし、意見もキチンと言う。
昔は(今もやっているのかな?)子供番組でとっても優しいお兄さんとして進行していましたよね。

  • 回答者:さすがです (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国分さんが上手いと思います。全体的にそう思います。
中居君もとても上手いですが時々ゲストに対して失礼だと思う時があります。
特にハリウッドスターに対して・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番はやっぱりSMAPの中居くんが鉄板だと思いますが、
KinKi Kidsの光一くんもなかなか安定していると思います。
番組を持って、場馴れ・数をこなしているのもありますし、声質が司会向きかなと思いますね。

嵐がそれぞれで司会をやるとまだまだ力不足のように思いますが、
今のところは、嵐5人でこなすと、強いと思います。
「しゃべくり007」のネプチューン・くりぃむしちゅー・チュートリアルみたいな感じで^^
ピンでやるよりも、そういうのもアリかなーと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中居さんが上手いと思います。
たくさんのゲストの方に満遍なく話をふっているので、安心して見ることができます。
バラエティだけでなく、音楽番組などいろいろなジャンルで司会が出来る方だと思います。

国分さんはバラエティ系の司会の方が向いていると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中居くんは盛り上げたり場の空気を読むのは上手いと思いますが、話し方(声?)が聞き取りづらく、司会としてはどうなんだろうと思います。
櫻井くんはキャスターの時は棒読みが気になります。コメントも明らかに読んでる時がありますね。バラエティの司会は気になりませんが。
井ノ原さんと国分さんはそこそこ安心して見れます。
山口さん、小山君、亀梨君はあまり印象がありません。

  • 回答者:w45よお・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば、中居さんはウニャウニャした話し方の時がありますね。
井ノ原さんと国分さんは、声質と年齢と経験のバランスがいいんでしょうか。

司会は中井君がそつなくこなしているなと思います。
個人的には櫻井君の知的な感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

司会は中井君がそつなくこなしているなと思います。
個人的には櫻井君の知的な感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白の司会を見ていると中居くんは相手に合わせて話題を出したり、場の空気を読んでいるなあと思うので中居くんがうまいなあと思います。

国分くんも聞き上手という意味ではに向いていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中居くんが一番うまいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も嵐ファンですが櫻井君はとってつけたようなコメントがあまり好きではありません。
村尾さんの様にもっと自分の感情も出してほしいなと思います。

話はそれましたが中居君が一番安心して見れますね。
盛り上げようとしたり、細かい事まで見てるな~と思います。
でもバラエティーや野球のコメントまでで、報道へ行っても大丈夫か?と聞かれれば
それはどうでしょう。と答えるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中居さんは、紅白の司会をされているぐらいなので、
業界での評価は高いのだと思いますが、
個人的には、言葉が聞き取りにくい時があるので、あまりいいとは思いません。

私は、山口くんが一番好きです。
彼の持っている暖かい雰囲気は、番組が和やかになり、
見ている方も穏やかな気持ちになれます。

司会者としての技術的なことは、今はまだ中居さんに負けているかもしれませんが、
徳光さんのような温かみのある司会者として、期待できる人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うまいのは国分さんでしょうか。
好感が持てるのは桜井君です。
まだまだ若いですから、これからもっとのびそうですね!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの中では国分さんがうまいと思います。
この人が一番安心して番組を見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲居さんが一番うまいと思います。
番組の司会ではきちんとゲストや他の出演者にも配慮できてるなと思いますし。
見てて安心します!

  • 回答者:ありさ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな、あまり上手じゃないですね。
でも、国分君は光る物を持っていると思います。
中居君ははしゃぎすぎているところが気になって駄目ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ基本的に全員ヘタなんですが
その中から選ぶなら中居くんですね。
経験からくる安心感があります。
落ち着いてみていられますよね彼の司会は。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAPの中居さんがうまいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る