すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

答えがヒトツしかない質問で、何で既に出てる正しい回答にしゃーしゃーと被せて回答するのでしょう?

タイミング的にダブったとかのならまだ解りますが、既にいくつか同じ様な答えが並んでるのに、ちょっとだけ言い方を変えてみたり、長文で誠意(?)を見せたり…でも、やってることは、単なるパクリとちゃうん?

============
回答としては同じ内容なのに、後から回答の長文さんにベストをさらわれてしまい、ちょっと腹を立ててますが…(^▽^;)
この事自体は、質問者さんの好みもあるでしょうから、怒っても仕方が無いと思ってます。

質問は
答えが1つしかない質問の時、
1 あなたは既に出てる回答に被せて回答をしますか?
先の回答者の回答が不十分ではなくきちんと質問に対する回答がでてるのに、ただ言い方を変えたり、質問以外の事を書いて文字数を稼ぐ事をしますか?

2 そのような回答をどう思いますか?
回答者としての目線か、質問者としての目線かを教えてくださいね。

★今、怒っているので、あまりに攻撃的な回答を頂くとスネて放置してしまうかもしれません。予めご了承下さい。
あさ4時ごろまで回答を楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね~☆^∇゜) ニパッ!!
では、お願いします。

• 質問者:ichi
  • 質問日時:2009-04-19 02:03:29
  • 0

後の人にベストをさらわれた経験は多々あります。あまりいい気分ではないですね…。
おっしゃる通り、質問者さんの琴線に触れるかどうかですので仕方ないです。

ではでは回答です。
1 完璧(またはそれに近い)回答が出ていたら、もう回答しません。
だた、少し欠けているなぁと思ったときは
「おおよその回答は出ていますので、それは割愛して補足だけさせて下さい」
と前置きして回答します。

2 質問者・回答者どちらの目線でも「ポイント稼ぎ」にしか映りません。
が、自分が質問者のときは評価は同等につけています。
(っていうか、ほとんどオール5ですが)

• 回答者:南斗 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
同じような経験がある方なのですね?仕方の無い事とは解ってても。。。何とも言えない気持ちが残りますよね。

補足が有る場合はわかるんです。
が、例えば、「日本の首都は?」という質問があったとします。答えは当然「東京です」ですよね?
その回答以外答えが無いのに、後からの回答は「昔は京都でした。現在はその昔江戸と呼ばれた関東地区の東京です。今東京に暮らしていますが、車が多いので空気が悪く、とても暮らしにくいです」とか。。。
間違いではないんですけど…これって、補足じゃないですよね?質問と何も関係ないし。けどベストなんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 言いたい事はまだまだありますが、聞いてもらえてスッキリしました。
お付き合いいただき、ありがとうございました~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る