すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ソーダはポイントもらえますが、どうやって利益を得てるのでしょうか?
買い物も、案件もないので。

  • 質問者:そだ
  • 質問日時:2009-04-19 09:58:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ソーダを応援していきたいと思います。

『Ads by Google』って表示されている部分や、右側の大きい広告等が
Googleのアフィリエイトサービスになっています。
質問に関連した広告が表示されて、回答した人がクリック等をすること
により報酬を得ています。
例えばファッション関連の質問に回答した人は、ファッションに興味が
ある可能性が高いので、ファッション関連の広告が表示され、その広告
に興味を持ちクリックすることを狙っています。

Sooda!が長く続くことを願うならば回答したときにポイントのお礼として
何かひとつでも広告をクリックすることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

広告収入だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入以外は無いみたいです
Ads Googleが多いですね
広告が少なくなれば要注意かな

  • 回答者:PR (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入から利益を得ています。沢山広告があるので。

  • 回答者:ラズベリー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleアフィリエイトサービス【Google AdSense】と
【特集企画】等が主な収入源だと思います。

【Google AdSense】
クローラと呼ばれる巡回プログラムが WEB ページを解析して、
検索にマッチした広告を表示しているので、
表示される広告も、あまり違和感がないと思います。
---
広告をクリックして、初めて報酬が発生するので、
Sooda!運営の為にもクリックした方が良いですね。


【Google AdSense】
h ttps://www.google.com/adsense/login/ja/?hl=ja&gsessionid=bmruSwKo_X_NjojN7fKd_Q

特集企画【アートネーチャー×Sooda!】
http://sooda.jp/special/artnature/

  • 回答者:八咫烏 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Google AdSense の広告がいくつか貼られています。
この広告は、1クリック約10~100円と高額なアフィリエイトです。
また「回答する前に・・・」の検索も同様の収入を得ることが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入で利益を得ているみたいですね。
グーグルアドセンスの広告がいろいろなところにありますからね。

  • 回答者:うにうに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入と思いますが、だけでは無理ですね。
おそらくまだ実験的なもので利益は出ていないと思います。
現在やってるヘアケアアドバイス企画のようにインタラクティブな広告も可能ですし。
大化けして上場することもあるかも。

  • 回答者:そうでもない (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る