すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日本株に昨今の暴落の立役者だった外国人投資家が回帰しております。
これからも日本株は暴落の危険はあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-19 13:18:12
  • 1

外国人が日本株の空売りで大きな損失を被っているようですね。

しかし、今回の上昇というか踏み上げの主役はG○ですが、
同業者を踏んで・・ 勝負とはシビアな世界です。
今は大口の喧嘩ですから、どちらが勝つかってことだと思います。
売り方か買い方か。5月の中旬は高いかなぁと思っています。

今後、暴落ってのはないように思いますね。
空売りが多すぎますし。
ただ、03年とは外国人の投資余力や、これから世界経済が活発になるという
期待・マインドの度合いが違うと思いますので、値固めをしながら上昇するんだと
見ています。

  • 回答者:にゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えが近いですね。
現在売り直しは必死にされているはずですけど一向に下げません。
わざと9000円を割っておいて売り方に一筋の希望を持たせているみたいです。
売りの買戻しパワーを黒幕が巧みに貯め込んでいる様に見えて仕方がありません。
日経1万円以上からの上昇は鈍いかもしれませんね。
誰がまた買い手として参入してくるかですね。

売りで成金になった人達の発想転換には試練が必要かもしれません。

並び替え:

ビッグ3とバッドバンクの破綻のリスクはまだ折り込んでいないと思います。

その場合、けっこう大きく下がるかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それじゃ今から売りじゃないんですか。
なかなか9000円の壁は固いので売りの絶好タイミングだと思いますけどね。セオリーでは。
でも私は今回はセオリー通りか疑問ですので売りはしないですけどね。
キャッシュポジションは確保してますよ。急落か暴落して真空相場になった時まで待ちますが。

無いとは言えない。外国人投資家の不景気も、少しずつ回復しているようだけど。訳の分からない、地雷の様な金融商品は、CDSだけではないだろうから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴落というほどでは無いと思いますが、
1~3月期の決算発表が行われる5月ごろに
業績悪化、下方修正が連発して
投資家心理が冷えるのではと思っています。
ただしそれは限定的で緩やかに回復していくと思いますが。

  • 回答者:個人投資家 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知っている限りの主要銘柄では3月までの暴落でも底値が切り上がってました。
日経だけで見ると8000円前後は可能性を感じますが個別銘柄では安心しています。
今から鉄鋼や自動車や消費者金融や不動産を仕込むのは冷や冷やさせられそうです。
それよりも思ったより物色されていないデフェンシブ銘柄は旬の様に思います。
日経に一喜一憂しない事をお薦めします。

一時の力は無い様な気がします。市場の動きも暫くは健全化されていくのではないでしょうか。世界経済の安定が必要で偏った経済変動は嫌われる方向性と感じられますね。勿論、マネーゲームが好きな人が増えれば徐々に変化もあるかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2003年相場にホント似てるんですよ。
もうすぐ5月でしょ。
5月に噴いたんですよ。2003年は。

これからは、相当な出来事がない限り、暴落はないでしょう。
ゆっくりではありますが、上昇傾向に向かうと思います。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第一弾 公的
第二段 外資
第三弾 個人
というところでしょうか。
9000円から8500円のレンジが切りあがってきてますね。
相当な売りが入っているのにこれだもんね。
米ダウもまるで日経を下支えする様な小動きに変化してますね。
このままだと売ってる人達がたまったものじゃないでしょう。
限界は9500円どころか・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る