すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

痛風に良い食事ってありますか。これなら大丈夫ではなく、改善するようなものがあれば紹介してください。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-04-19 17:43:45
  • 0

痛風は残念ながら改善する食事も病気自体を治す事もできないです
海藻類や酢の物.またサラダなどカロリーの少ない食事を取らなければならないですね。ミネラルを多めに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛風になりやすい食事をしなくなれば改善も可能ですが、
痛風を治すことができる食事はありません。

  • 回答者:残念 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

改善する食事はありません、しいてあげるなら

「水を飲め」

と言いたいです。

  • 回答者:通風持ち (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜系の食生活に改善することではないでしょうか。
贅沢病のようなものなので、精進料理のような食事が良いと思います。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで医者が痛風を改善できるような食べ物はないといっていました。
なので、魚卵などを摂取しないという方法しかないみたいです。
牛肉にも大量にプリン体が含まれているので注意ともありました。

  • 回答者:うにうに (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る