すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ムカデに刺されてものすごく痛いです。どうしたらいいの!!

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-04-19 17:58:56
  • 0

並び替え:

針が残っているかも知れないので急いで何科でもいいので病院に行きましょう。
できれば刺したムカデそのものも持っていくと治療が適切に行われますが、無理ですか?

  • 回答者:はち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

体質によってはものすごくはれます。
病院へ行かれた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ病院に行った方がいいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毒があると思いますので病院に行って受診されることをお勧めします。

体の大きさは違いますが、昔飼っていたオカメインコがムカデに刺されて即死しました。

  • 回答者:害虫撲滅! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり腫れますので病院に行かれたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムカデ対処法です。 参考になれば幸いです。
http://www6.plala.or.jp/shiro-ou/kidoai/muka_taisyo.html

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺された経験がないので確定的な治療法は医者に頼るしかありませんが、
ムカデの毒は熱に弱いようです。
まずは熱いめのシャワーで患部を温め、患部を洗浄(石鹸でよい)して下さい。
これだけでも痛みがやわらぐと思います。
そして早めに医師の診察を受けてください。

この回答の満足度
  

ムカデにさされたのでしたら、すぐに病院に行って手当てをしてもらって下さい。
酷くなる場合があるのでいった方がいいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お医者に行くのが一番でしょう

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

救急病院に行った方がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムヒアルファSがいいようですが、
病院に行ったほうがいいかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106378470

  • 回答者:f22 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アロエを塗って、あとは痛みを忘れるほど走り回ってください!

  • 回答者:やみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ムカデの毒は酸性なので、家で処置する場合はアンモニア水塗布、抗ヒスタルミン軟膏の塗布が有効です。あまり痛みが惹かない場合は、早めに医者に診てもらいましょう。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こないだハチに刺されとっても痛かったです。

ムカデもいたそうですね。
お大事にしてください。

http://www.kincho.co.jp/gaichu/mukade.html

神経系の毒のようです・・・

  • 回答者:お大事にしてください。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る