すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

GWに向けて、ETCを利用した長距離ドライブを計画しています。
そこで値下げ以降にETC1000円で高速利用された方に質問です。
1.ETCを使わなかった場合の料金と比較していくらお得しましたか?
2.おすすめのSA・PAを教えてください。(上下線の区別も)
3.行ったときの混雑具合や雰囲気など感想をおしえてください。

料金やSA・PA情報がわからない方はこちらを参考に!
http://www.driveplaza.com/

ちなみに私は関東地方の人間ですが、事情が許せば、北へも西へも行きます!

• 質問者:どこでもドラぷら
  • 質問日時:2009-04-19 20:06:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
くわしく書いていただいた方には満足度5の評価をしました。
ベスト回答は私が行ったことのない上り富士川SAの記事を書いた
「あいあいさー」さんにしました。

早速初日(3/28)に利用する機会がありました。
1.全行程の半分強ほどの高速利用で、往復で4400円のところですから2400円お得でした。
2.以前利用した東名上り線冨士川SAは総ガラス張りのレストランから富士山の眺めは手前に冨士川を見て最高でした。また、桜エビのかき揚げや焼きそばが大変美味しかったです。
3.上記SAには何回か行ってますが行楽シーズンを外していますからそれほどの混み具合ではありませんでした。たぶんGWなどは混み合って大変なことになるでしょう。

GWには長野善光寺まで行く予定です。片道7700円ですから往復で13400円のお得を享受することになります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ETCを使わなかった場合の料金と比較していくらお得しましたか?
片道6,000円得しました。でも、長距離走ってすごく疲れました。
2.おすすめのSA・PAを教えてください。(上下線の区別も)
諏訪SAのくだりでは温泉がありますので、ドライブに疲れた身体にすごくいいですよ。
3.行ったときの混雑具合や雰囲気など感想をおしえてください。
今回は福岡ー広島間を利用しましたが、何時もの倍混んでいました。サンデードライバーも多く、とても運転しにくかったです。それからETCのレーンで行列ができていました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしく紹介頂き、ありがとうございます。
諏訪湖SAの温泉は行ったことがあるのです。(上下線ともあり、私は上りでした)
ドライブの疲れを癒す意味で同じような人がいてうれしかったです。

1.片道3000円強するところを1000円ですみました。
2.愛媛県の伊予灘SAです。
 上り線の方が街が近いので夜景がきれいにみれます。
 なのでデートスポットとして有名です。
 田舎ですみません。
3.先週だったのでそれほど混んでいませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は福島に先日行きましたが、片道3,000円程度は得しました。
ちなみに、東北自動車道であれば、佐野SAがお奨めです。ご当地の佐野ラーメンが食べられます。
ちにみに、混雑は殆どなかったです。

• 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佐野SA上下線どちらでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る