すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

GWにラクーアか大江戸温泉物語に行こうかと思います。夜に入場して朝までいようと思います。20代のカップルなのですが、どちらがオススメですか?
値段的には大江戸の方が安かったのですが・・・。どちらも行ったことがないので、中の雰囲気とかが分からないので。。。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-19 22:37:26
  • 0

並び替え:

ラクーアは平日の昼と夜、大江戸温泉物語は平日の昼間のみしか行った事がありませんがその上でのアドバイスを。
まず大江戸温泉物語は遊び処があったり、足湯エリアがあったりカップルなら楽しめる温泉テーマパークと言う感じです。但し子供が騒いでいたり、家族連れが多くてなかなかゆっくりとできる雰囲気ではないと思います。
一方ラクーアは完全にSPAとサウナを楽しむための落ち着いた空間です(小学生未満不可)。特にサウナゾーンはカップルで利用するには最高なのですが、深夜は女性の寝るスペースになってしまうので時間に注意が必要です。食事&お酒も夜のイルミネーションを眺めながらロマンチックな雰囲気で楽しめます。
カップルで朝までゆっくりするならラクーアを勧めたいのですが、休日特にGWとなるとかなりの混雑が予想されるのでそこが懸念材料ですね。でも平日の大江戸温泉物語の混雑と賑やかさからするとGWはどうなるのかと思うので、やはりラクーアを勧めます!

• 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラクーアってジェットコースターなどがあるところのことですよね!?
私はラクーアしか行ったことないですが、1日中いれるような楽しい場所ではないですよ。。
乗り物も少ないですので私が行った時は、2,3時間で飽きてしまいました。
なので大江戸温泉の方がいいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る