すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

デヴィ夫人が右翼の街宣車に植木鉢を投げつけたと聞きましたが、北朝鮮にいったから右翼の人が来たのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-20 16:58:46
  • 0

そのようです。バアさんは「鉢は車に当たってない!」と言ってるようですが、そういう問題じゃないよな!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

訪朝の際、にこやかにしていたこと自体、右翼の感情を逆なですることですし、ましてや「人工衛星だった」という発言は北朝鮮を擁護するするものだったので、今回の騒動に発展したのだと思います。

• 回答者:ももりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮に行った上に北朝鮮寄りの発言をしたからでしょう。
デヴィ夫人も今は日本の国籍では無いですしね。
右翼にとって格好のネタになりましたね。

• 回答者:匿名希望かも (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

あれは人工衛星だとか言ってたみたいですね。

植木鉢を投げてる時点でなにを言おうと説得力はないと思う。
北朝鮮に影響されたのか?

この回答の満足度

訪朝したことと
「人工衛星を打ち上げただけなのに日本は騒ぎすぎているとこちらでは言っている」と
いうような事をいった事が原因でしょうね。ただ、現地で北朝鮮を批判する事も
言えないし、ある程度リップサービスもあったんでしょうが、右翼の方の暇つぶしの
いいネタになってしまったんでしょうね。
まあ、どちらもどちらですからあまり騒がないでほしいですね。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今、北寄りの発言をすることがどれだけ不謹慎であるか分かっていない・・・・。
上流夫人を気取っているが、しょせん、キャバレーの三流ホステスあがり、メッキがはげて当然か・・・・。

いっそのこと、北に行って帰ってくるなと言いたい。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どっちも変わらぬ人種だと思っています。
何故北朝鮮に招待されても行く必要があるのか?
日本の恥で.ますます甘く見られるじゃないですか。
命を張って.北朝鮮に抗議しにでもいくのなら別ですが。
そりゃ右翼も出てくるでしょう。
デヴィ婦人はアホかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

右翼団体が筋の通った行動をするとは思えない。単に暇つぶしで行ったんじゃないかな? まあ、どっちもどっちだな。(植木鉢を投げつけるのも悪いが、一々、行く右翼も悪い。どちらかと言うと、存在自体が迷惑なのだから。どうせ抗議に行くなら、北朝鮮に直接行け!と言いたい。)

===補足===
>日本の恥で.ますます甘く見られるじゃないですか。

どうでも良い事だが、 デヴィ夫人は、日本生まれだが、現在、インドネシア国籍で、日本人ではない。いわゆる、在日外国人。故スカルノ大統領の縁で北朝鮮に逝っても、日本の恥にはならないと思う。

この回答の満足度

訪朝したことと、先日のミサイルを人工衛星と言ってたみたいですね。
北朝鮮よりの発言をしたからでしょう。

• 回答者:らいあん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

訪朝しただけではなく、あちらのスポークスマンになって、
先日のロケットのことを日本は騒ぎすぎだとバカにしたような発言をしたから。
右翼は車の破損は問題にしないといっているけれど、
あの女性は問題にしたいみたいですね。
右翼ではないですが、今回のロケットは不快だったしデヴィの発言も不快。

• 回答者:日本人の発言か? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

帰国後「あれは人工衛星だ」と北朝鮮よりの発言もしているようですね。

• 回答者:匿名氏 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る