すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今日、自宅で焼肉をします
お肉と野菜以外何を入れようか迷ってます
ご自宅で焼肉をされる方へ質問です

①変り種は何かありますか?
 豆腐とうどん麺以外で教えてください

②どのように焼かれていますか?

③美味しく焼けるコツなど教えてください

④タレは何を使ってますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-20 17:25:11
  • 3

並び替え:

①お好み焼きの生地
②ホットプレートで、焼肉が余るとお好み焼きの生地をかけてお好み焼きをしめにしてしまいます。
③あまり気にせず、あるものをみんな入れてしまう。意外な美味しさが出ます。
④焼肉のタレでも美味しいですし、もちろんお好み焼き用のソースでもばっちりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①餃子

②ホットプレートで

③焼き方は難しいです。ちょっとよってきている時に焼いていますが、時々ひっくり返してこげないように監視することです。。

④市販されている焼肉のたれで食べます。

以上です。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もち
②裏表をこんがり
③オーブンでやくような感じで焼いてください。
 あまりぷくーとなると、くっついて大変なことになります。
④エバラ 焼き肉のたれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① パイナップルを焼きます。(私だけ食べています・・・)
② ホッとプレートで焼きます。最強の温度で。
③ 片面に焼き目をつけてジューシーにします。 
④ タレは使わず塩コショウです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げを焼きます
厚揚げは「半分」に切って少し「焦げ目」がつけばいい
生姜醤油で食べるとおいしい
板コンニャクもいけます
暖まる程度でやけばよい
焼肉のたれで十分
よく「にんにく」も焼きますよ
身体にもいいし。少し焦げ目がつけばOK

  • 回答者:焼肉すき (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と野菜以外ってなかなか難しいですね。

こんなんどう?きりたんぽ。チーズを中に仕込むってのも、グー。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①はんぺん
②表面がカリっとする程度に軽く焼きます
③すぐに焦げるので注意してすぐに裏返します
④何もつけなくても味があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ハッシュドポテト、餃子


ポテト:お肉を焼いてるはじっこの方に乗せて塩コショウします。しばらくしたら裏返して軽く塩コショウ。(塩コショウを少なめにしてケチャップをつけてもOKです)

餃子:ギョウザはギョウザだけで。油を敷いて餃子を並べ、焼き目が付いたら水を加えて蒸し焼きに。ラー油、酢、醤油で食べます。


ポテトはカリッと仕上げたいです。ホットプレートは油は引かなくてもひっつくことはないので油なしで。

ギョウザは焼き目が付いたら水を加えて蒸し焼きに。蓋をはずしたら水分をきちんととばしてカリッとさせます。仕上げにごま油をたらすとよりパリッとします。

④焼き肉のたれは近所の焼き肉屋さんで販売されているたれを使っています。
以前は黄金のたれを使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんを焼くとおいしいですよ

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①時間はかかるけどさんまは結構いけます。
 あとは油揚げ。

②サンマは半分に切ってそのままじっくりと・・・・・
 油揚げも半分に切ってそのまま。

③油揚げはちょっとこげめがつくくらいがいいです。
 サンマは匂いが残るのでできれば最後に。

④市販の焼肉のタレ。
 サンマは鉄板の上で醤油をかけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.定番かもしれませんが、トマトを串にさしてチーズをのせたのとかマシュマロを串にさしたものとかおいしくて好きです。
他は魚(ほっけや鮭)も美味しいし、きのこやホタテをバター醤油で食べるもの好きです。

2.焼き方は普通に裏表まんべんなく。それからあぶったり。

3.具をいっぱい乗せすぎず、焼き過ぎないように注意するくらいです。

4.エバラ黄金のタレや豆板醤オイスターソースマヨネーズに砂糖をまぜたマヨソースを用意したり、レモン汁と醤油をまぜたさっぱりとしたタレなど色々用意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のポテトをそのまま焼きます。
ホットプレートです。
エバラのたれです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーとコーンをぶつ切りして入れたり.焼肉以外も鴨肉が好きなのと体にとても
いいので入れたりしています。
結びコンニャクも入れます
普通に焼くだけです。
美味しく焼くコツは最初に豚肉を少し買っておいて.豚肉の油で他の野菜が焦げないです。それですぐに蓋をして数分待ちます。
タレは子供はエバラ焼肉のタレで私はポンズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きのこたっぷり、シャウエッセン、ほたてなんかいれますね。

2 普通に裏表やいています。

3 食べる分だけ焼く、かな。

4 エバラ焼肉のたれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と野菜以外・・・
ですとやっぱりイカやタコです
ゲソが塩コショウで焼くだけでいいのでよくします
タレをつけてもおいしいです

肉や野菜にはなりますが
うちではよくベーコンやブタバラでいろんなものを巻いて焼きます
えのき、フライドポテト、ししとう、おくら
そして意外と人気があるのがミニトマトです

タレはエバラの焼肉のタレ(辛口)が好みです
それにコチュジャンをたっぷりいれます
次の日が休みの時にはおろしにんにくもいれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①エビを背中で半分に切って火を通り易くしたもの。
 変り種ではないかもしれませんが。。

②普通に表裏…と。

③片方を焼いて裏返したら塩こしょうをするのが好きです。
 タレをあまり使わなくて済みますし、味に飽きずにモリモリ食べれます。

④タレは業務用スーパーの焼肉のタレです。
 甘口の味噌ベースです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、魚・イカもおいしいです
  にんにくはお勧めです
  (炭火の場合に適します。丸のまま、焼きます)
2、室内でしたらほホットプレートです。
 外でしたら炭焼きです。
3、肉は波型のプレートで強火でさっと焼きます

4、手作りです。
 醤油・味噌をベースに
 一味・にんにく・しょうが・りんごなどお好みの物をすって煮詰めます
 砂糖・みりん・水で甘みを調整します。
  おいしいですよ

  • 回答者:バーべキュ~ (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 変り種:厚揚げ。。。2枚に下ろす感じで、厚さを半分にします。
他にはサイノメに切ったこんにゃく。。。

2 焼き方はシンプルに 裏表を焼いてやる感じです

3 食感として、パリッとした感じが好きなので、じっくりと勝負。あまり強火にしません。

4 タレは市販のタレ。。。ニッポンハム、エバラ って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、野菜以外はこんにゃくかしらたきを入れています。
イカを入れるときはバターで焼きます。
焼きソバをやき、付属の粉末を使用します。
ホットプレートで焼き肉です。たれは市販品で

  • 回答者:匿   名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と野菜以外ということならば、魚介類になってきますね。
ホタテ・エビ・イカなどは定番かと思います。
普通に火が通るまで焼きます。新鮮なものはレアの状態で食べることもあります。
肉と同じで、あまり焼きすぎないようにすると美味しいです。
オリーブオイルで焼いてもおいしいですよ。

タレは焼き肉のタレかポン酢で食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る