すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

入りにくい飲食店はどんな外装の店ですか?

  • 質問者:69
  • 質問日時:2009-04-21 08:04:37
  • 0

外装の色が暗く入り口も狭かったり小さかったりする店舗です。
そして中が全くわからないような店舗は入りづらいですね。
これはお昼の飲食店の話ですが、これがまた夜の飲食店だとすると話は別ですね。
先ほどとはまったく逆のイメージとなりますね。
いずれにしても飲食店なので清潔感は必要だと思います。
外装にひびが入っていたり、こけがむしていたり、雨どいがこわれていたりしたら入りたくなくなりますね。

  • 回答者:ランチ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うすよごれた小さなお店で、駐車場が狭いところ。

車の数を見ればはやっているか、はやっていないか分かるので。

きれいな色合い、よごれが見えない方がいいですね。

  • 回答者:ぐう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

看板が名前だけのお店。
また、外全体がつる植物なんかで覆われたり、窓がスモークガラスになっていて中が見えないお店。
お品書きとかが外に無いので値段もどんな種類の飲食店かもわからない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外から中の様子が全くわからない店。
メニューなども全く外においてなくて値段も雰囲気もわからなくて怖いから。

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外装というか、中の様子が全く見えない店には入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中の様子が外からわからない。
入り口や窓が汚れている。
人の出入りが少ない。

これだけ条件がそろうと、まず入りたいとは思わないでしょう。

  • 回答者:でもあやしげなお店好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外から中が全く見えない店は入りづらい
メニューが埃で汚れている店
中に客が誰もいない店

  • 回答者:ふいり (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外から中の様子がまったく見えないお店です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中が全く見えない店は、入りずらいですね。

あと扉が重厚な店も入りずらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

店内が見えていて誰も入っていない感じの殺風景なお店ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚いお店、店内の様子がまるでわからないお店。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

窓もなく店内の様子が全くわからないお店です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

演歌の流れてきそうなイメージの店です。
エンジ色のイスが置いてあり、
濃い化粧、アクセサリーぎらぎら、光沢のある衣装、
ヒョウ柄模様の衣装のオーナー、ウェイトレス・ウェイターのいるところは、
長居したくなくなります。
メニューも工夫がないように感じます。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・外装が奇抜な店
・汚らしい店、窓が汚れで曇っているなど
・窓の無い店
・客が入ってない店

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・窓はあってもポスターやメニュー等で店内が見えない。
・外から見ただけでも汚らしいのが分かる。
・店の名前が「うまい●●の店」等、自ら「うまい」と言っちゃってる店。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

窓がなくて 中が見えないお店です
中がどのような雰囲気なのか
どのようなお客さんたちがいるのかがわからないと
初めての場合怖いです

  • 回答者:どんなお店? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガラス張りで店内の様子が見え、
なおかつ店員さんがず〜っと外を向いて立ってお客を待ち構えているお店。
もしくは
同様の外観でお客どころか店員さんの姿すら誰1人見えないお店。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒でいかにも「大人な」感じの構え。
財布の紐を握ってるのは子持ちの主婦だぞという事を教えてあげたいわ。

  • 回答者:ふぁみれす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中の様子が伺えないお店。

近寄りがたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入り口に正装したウェイターさんが背筋伸ばして立ってるお店。
高級なフレンチとかでありますよね。

それから、暖簾すら出ていないけど営業しているお店。
大概、会員制(?)とかのすし屋さんとかですよね。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が豪華そうなところですね。

逆に見た目からして汚いところも入りにくいですね。

  • 回答者:まりお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中が見えない
値段がよくわからない

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

窓があっても外から中が見えない。
メニューは書いてあるけど値段が書いていない。
入り口が狭い店。
店の名前がわかりにくく、何の店か明記されていない。
(英語なら何となくでわかりますが、それ以外で書かれていたら駄目ですね。)
和風なつくりになっている店は料亭を思わせる感じがして入りにくいです。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外にメニューの看板が置いていないお店です。何円なのか分からないので入りにくいです。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「清潔感のない」ところは嫌ですね。また、清潔感はあっても「価格が不明」なところは二の足を踏んでしまいます。

  • 回答者:ももりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シンプル、というか何も飾っていない店。
特にダーク系の色だといかにも「高級料亭」っぽくて入れない。
怖いですよね、いくら会計でとられるのか。

1回知人に連れられてそんな外装の店に入ったら
普通の居酒屋で拍子抜けしましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・中が見えない
・奇抜な外装
・何の店か良くわからない
・あまり人が入っていかない
・暗い
・あまりに古い


などでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いかにも高級そうな外装のお店。
後は外観からは何を提供しているのかわかりづらいお店。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんか地元の人しかいなそうな感じの店。

  • 回答者:ふぐ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る