すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
沖縄には30年程前に新婚旅行で訪れたのですが ・・・
貴方は ”沖縄” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 全国回るかも?

私は ”シークワーサー”、”オリオンビール”、”海の色” ・・・ かな?
家族でもう一度訪れたいですね。

今日のBGMは Shakatak です。
Nightbirds - http://www.youtube.com/watch?v=upkpZjnckAc
Down On The Street - http://www.youtube.com/watch?v=awMDAhxNE-s
Invitation - http://www.youtube.com/watch?v=7ZM3WHa0dYo

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-21 10:35:53
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

うちな~んちゅから見た沖縄といえば!

うちな~タイム
ヒカンザクラ
オトオリ
海洋博公園花火大会
エイサー
那覇ハーリー
結婚式の余興

あと雨が降っても傘をささないことですかね。

  • 回答者:なんくるないさ~ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石垣島、海、オリオンビールです。
私もまた行きたいです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海・ひめゆりの塔・ゴーヤチャンプル

食べ物だけでなく回答したかったので、今回はバライティに富んで答えられてうれしいです。

  • 回答者:最初はシーサー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で思い浮かぶもの。

美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔、
ちんすこう、ゴーヤ、ブルーシールアイスクリーム、
黒糖、シークワーサー、オリオンビール、
月桃、プロ野球キャンプ地、泡盛、
琉球、海ぶどう、サータアンダギー、

いっぱいありますね。
沖縄は、仕事で1回、遊びで2回行ったことがあります。
何度でも行きたくなるほど大好きなところです。

  • 回答者:おきなわ大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で連想する物っていっぱいあるなぁ。
食べ物なら、
ちんすこう、ソーキそば、ミミガー、とうふよう、ゴーヤ、サトウキビ、パイナップル、
海ぶどう、サーターアンダギー、米軍サイズハンバーガー&ピザ、泡盛、
オリオンビール、

他の物は、
青い海&さんご礁、台風、シーサー、琉球舞踊、ハブ、マングローブ、
米軍基地、楽器の三線(さんしん)、島人(しまんちゅ)Tシャツ、水牛、
首里城、ひめゆりの塔、

単に沖縄に行ったときに印象深かった物の羅列になった・・・

  • 回答者:台風で帰れず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄は行ったことがありません。
イメージとしては、泡盛、守礼の門、海洋博ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海・シーサー・三線・島時間・もあい
いったことがないのでいってみたいです。

  • 回答者:とらこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海、シーサー、泡盛、美ら海水族館・・・
ですかね。
本当に綺麗ですよね。
今年はオリオンビール祭りに行く予定です。

  • 回答者:おもう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう   シーサー   マングース

海がキレイでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に初めて行きました。
紅芋タルト、青い海、ひめゆりの塔、オリオンビール、さとうきび畑などなど。
もう一度行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海
安室奈美恵さん
暖かい

気温も暖かいけれど、独特の、人のあたたかさもありますね。

  • 回答者:おっほ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう、沖縄そば、サーターアンダギー、
ゴーヤちゃんぷる、ミミガー、海ぶどう…
食べ物ばかり浮かんで来ました。

数年前、卒業旅行で行きました。

  • 回答者:安室ちゃんもね (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キロロ、オレンジレンジ、スピード・・・
なんか沖縄ってきくと必ずミュージシャンが思い浮かびます。
あとは成人式で暴れてる姿とか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年ほど前新婚旅行で
波照間島(有人で最南島?に30人乗りくらいの小さい船で行ったが帰りは海が大荒れしていてよく揺れた)
石垣島(宿泊先がタクシーの運転手にトリカブト事件のあったホテルですねといわれた)
小浜島(海岸にいくつも貝が転がっていてあまり気にとめていなかったがこの島の宿泊したホテルの売店でたしか1個1,000円位で売っていてびっくりした)

  • 回答者:PSP (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことないです。
一度行ってみたい。

泡盛、ゴーヤ、ソーキソバです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事で50年ほど前に行きました。

泡盛、ゴーヤ、ハブとマングースの戦いですかね。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く脈絡がありませんが、
1 美ぅら海水族館
2 ゴーヤ
3 泡盛
4 海ブドウ
です。

  • 回答者:行ってみたいな美ぅらの国 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛くなさそうな海の色
平屋で赤瓦の家
ソーキソバ

・・・行った事無いのだけど

  • 回答者:ヨE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛、シーサー、そして、青い海です。
いってみたいなぁ

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛、シーサー、あとは~あの踊り・・何て言ったっけ・・あっ”エイサー”です。

子供が運動会に踊ってるんですよね。独特のリズムが何ともいえないです。

  • 回答者:エイサー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30年ほど前に新婚旅行に行ったきりです。

泡盛、ハブとマングースの戦い、ひめゆりの塔ですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ブドウ、キャッスル○○○(ホテル)、ひめゆりの塔です。
おいしかったもの、いままでの人生で最悪のホテル、切ない場所、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサー
ゴーヤチャンプルー
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首里城 海 ソーキそばですね。

1回いきましたが あの海の色は忘れないです。
日本だとおもえないきれいさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう、ソーキそば、ゴーヤチャンプルー、シークワーサー、泡盛ですかね
なんか、食べ物ばっかりですみません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


シーサー
ハイビスカス
サーターアンダギー
ミミガー
ゴーヤ
BIGIN
SPEED
安室奈美恵
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛、ソーキソバ、おじー/おばー ですね。

5年前に単身赴任してました。

  • 回答者:T・K・M (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ソーキソバ
ゴーヤチャンプルー
です(^^)

  • 回答者:沖縄行きたい! (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那覇、海、米軍基地、さーたーあんだぎー、ちんすこう、南国、イリオモテヤマネコ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったこと無いです、言ってみたいです。

シーサー
海ぶどう
ゴーヤ
ハイビスカス
サンゴ礁
台風直撃
サトウキビ
ハイサイ
ハブVSマングース
泡盛
戦地


マンゴー!

  • 回答者:クリームSooda! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサー、米軍基地、獅子です。

  • 回答者:あたり前 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石垣の明石食堂のソーキ
スナックパイン

です

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛
ソーキソバ
平和祈念公園
シーサー
マンタ

他にもいろいろあるなー。
2回行ったことあります。
ずっときれいな海であってほしいですね。

  • 回答者:tsu (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー
泡盛
星の砂
シークワーサーシーサー
ひめゆりの塔
さとうきび
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦場。基地。アメリカ。

  • 回答者:b (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珊瑚礁
米軍基地
琉球空手

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひめゆりの塔
ゴーヤチャンプル
ソーキそば
サトウキビ
米軍

それから、あの沖縄のおばあ?なんだっけ、あれ、たいらのとめさん?だったか。
ちょっとはっきり思い出せないから間違っているかも。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行で数年前に行きました。
そうですねぇー   ブセナテラス、ハブ、パイナップル。です。

  • 回答者:らむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさとうきび・ソーキソバ・ちんすこうです。
海も良いけど、花より団子派の私は食べ物ばかりが浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


沖縄そば
ゴーヤチャンプルー

です。

  • 回答者:みんな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


パイナップル
ちんすこう
あわもり
ブルーシールアイス

2回行ったことがありますが、
機会があればまた行きたいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琉球硝子、ゴーヤ、首里城、・・・
一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛、ソーキそば、ゴーヤチャンプル、椰子蟹、ヤンバルクイナ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー、ちんすこう、海洋博、サミット

行ったことがないのでイメージです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤー
暑い島
泡盛
方言、しゃべりかた
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひめゆりの塔
首里城
米軍基地

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は沖縄って
澄んだ海
シーサー
沖縄の三味線
ソウキソバ
豚の角切り

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤ、ちんすこう、とうもろこし、シーサー
安室奈美恵、沖縄アクターズスクール、海!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも新婚旅行で沖縄に行きました。8年前です!
シークワーサー、サーターアンダギー、シーサー、きれいな海、沖縄そば、ゴーヤ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ドラマの『ちゅらさん』と
大好きな『国仲涼子さん』、
『ラフテー』と『ちんすこう』…

  • 回答者:じゅん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守礼門、泡盛、海ぶどうです。

最近、お気に入りの沖縄料理屋があって泡盛飲みながら海ぶどうをつまむのにはまっているものですから…

  • 回答者:旅人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう、DFSギャラリア、きれいな海です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー、シーサー、海、暑い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい
泡盛
青い海
もう一度今度は冬に行きたい

  • 回答者:時間 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首里城、泡盛、BEGIN です。
まだ行ったことがないです。死ぬまでに一度は行ってみたい!

※久々にShakatak聴きました。いいですね〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な海
暑い南の島
ゴーヤーチャンプルー
泡盛
人の温かさです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海、白い砂浜、太陽、沖縄そば、アーダーサンダギー、泡盛、ゴーヤ
シーサーなど。あとは米軍基地、沖縄戦、ひめゆりの塔など。

沖縄大、大好き!かなしい歴史も忘れてはいけないなと思ってます。

  • 回答者:万座 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な海!
沖縄そば!
乾いた日差し!
ですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛
ひめゆりの塔
ゴーヤ

・・・・ぜひ、全国を、いや世界一周をおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がきれい
さとうきび
ソーキソバ
パイナップル
ゴーヤ
ちんすこう

5年ほど前に旅行に行った時に、さとうきびをお土産に買いましたが、結局食べずに・・・
どんな味がするんだろ~う。

  • 回答者:みこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ゴーヤ
・ちんすこう
・パイナップル
何故か、食べ物になってしまいました(^-^)

  • 回答者:みやこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海、さとうきび、豚肉料理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


シーサー
泡盛
もずく
ゴーヤ
やどかり
のどかな感じ

沖縄大好きです!

  • 回答者:行きたい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海、水族館、ソーキそば、泡盛、パイナップル、米軍基地、さとうきび、ひめゆりの塔、戦地、首里城、シーサー、平和祈念公園、植物園、玉泉洞、ゴーヤ、てびち、ミミガー、台風、水牛

2年前両親、兄一家と初めて行きました。
旅行自体13年振りだったのでとっても楽しかったです。
ぜひ、又行きたいです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄そば、シークワーサー、泡盛、ラフテー、もずくの天ぷら。
近所に沖縄料理を出す店(専門店ではなく)があって、
たまに沖縄そばや泡盛ひらみ(シークワーサー)割りをいただきます。

===補足===
よくみたら今日のBGMはシャカタクなんですね。
大好きなので嬉しいです。
ここ何回か続けて、来日のときに限って用事でライブに行けなくて
ガッカリしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は行った事が無いので、お土産にもらう「ちんすこう」、家でもよく食べる「ゴーヤチャンプル」、唄といえば「ハイサイおじさん♪」です。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ぶどう・紅芋タルト・ゴーヤチャンプルー
首里城・ちゅら海水族館・透き通った海です。
次回行くときは台風が来ない時期に行きたいです・・・

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう、基地、豚足、黒糖、とうきび、顔が濃い、方言が全くわからない、
ハブ、三線、沖縄民謡、安室奈美恵、ビギン、涙そうそう、ゴーヤチャンプルー、
那覇、海が青い、シーサー、ソーキそば、石垣島、西表島、守礼門、イリオモテヤマネコ・・など。

2年ほど前、西表島へ行きました。
マングローブを見たりシュノ―ケリングしたりカヌーを漕いだりジャングルを
探検したり水牛車に乗って由布島へ渡ったり。
3泊4日でしたが、全然時間が足りませんでしたね~。
夜、レンタカーで島を一周した時に雨が降って、道路に海からカエルやカニが
わんさか出てくるんですよ。それが道じゅうにピョンピョン跳ねたりしてるので
避けきれず・・どうしても轢いてしまうんですが・・気持ちのいいものではなかったです。
でものんびりゆったり出来て楽しかったなぁ~ 
また行きたいです!!

  • 回答者:面白かった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マングローブ
ガジュマル
ジーマーミ豆腐
ちんすこう
紅芋タルト
でいご
米軍基地

  • 回答者:また、行きたい。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首里城
シーサー
ひめゆりの塔
泡盛
ゴーヤー
さとうきび
ハブ
マングース

沖縄には一度も行ったことがありません。一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年2月避暑じゃなく避寒で半月過ごしました。

雨に降られた首里城
タイミング良かった今帰仁城の桜
もっと時間が欲しかったチュら海水族館
観光バスで巡った南部戦跡
冬でも貸切で泳いで居た人を見た波の上ビーチ
写真でしか見た事のない花々

又行きたい、でもそんな余裕も無い。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルー、ソーキそば、常夏かな?

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 米軍基地
2 ゴーヤチャンプル
3 ソーキそば
4 海ぶどう
といったところが浮かびました。
私は一度も行ったことがないので、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い海、サンゴ、カラフル魚
ちんすこう、サーターアンダギー、黒糖、泡盛
さとうきび、ハイビスカス、ゴーヤー
ハブ、マングース、ヤンバルクイナ

いきたいですね~

  • 回答者:ハブでーびる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプル
ラフテー(今日、今から作ります)
シーサー
島とうがらし
島らっきょう
豚足
山羊汁
星の砂
カクレクマノミ
ブルーシールアイスクリーム
シークワーサー
海ぶどう
あおさ汁
パイナップル
ナーベラ
ニンジンしりしり
泡盛
琉球ガラス
ガジュマルの木
青い海に、白い砂浜

ってところかな。
沖縄大好き、行きたい~~~~~。

  • 回答者:ねこやまくろと    (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンスコウ
さとうきび
涙そうそう
安室奈美恵さん
首里城
シーサー
ひめゆりの塔
オレンジレンジ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひめゆりの塔
首里城
シークワーサー
サータ・アンダギー
美ら海水族館

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・戦跡
・基地
・太陽

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらうみ水族館
海ぶどう
黒糖
シーザー
です

  • 回答者:連休 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行
ぜんそく
入院

息子が修学旅行で沖縄に行ったのですが、途中でぜんそくの発作で地元病院に入院。学校からの連絡で関東から沖縄まで迎えに行きました。
級友との修学旅行を完遂できなかった息子は泣いていました…。
いつか家族旅行の形でもいいので修学旅行のルートを完遂させてあげたいです。

  • 回答者:メロウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


黒糖
シーサー
ゆったり時間

うーん、沖縄行きたい♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に新婚旅行で沖縄に行きました。
石垣島や小浜島もおすすめですよ。

美ら海水族館(初めてマンタを生で見ました)
米子焼きシーサー(カラフルできれいですよ)
八重山ソーキそば(沖縄そばより美味しいです)
ちゅらさん(実際の撮影場所に行ってきました)

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“星砂”
“水族館”
“青い海”
“シーサー”
“ちんすこう”

沖縄には行ったことがないので、
是非1度行ってみたい場所です♪

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍、時間が曖昧、ゆったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争、シーサー、ガジュマルの木、蛇味線、泡盛かな!?

歳をとったら沖縄で暮らしたいです。

ただ毒蛇のハブとかが、いなければ完璧、最高な島なのに。

沖縄の海も汚れてきたそうですね。残念です。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーサー
青い海
白い砂浜

修学旅行で沖縄に行く予定だったのに
テロ云々で飛行機に乗れなくって、京都に変更になりました。。
悲しい思い出です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首里城
米軍基地
泡盛
ひめゆりの塔
ボクシングの具志堅用高
オリオンビール
海ぶどう
さとうきび畑
ハブ対マングース
ゴーヤチャンプル
シーサー
沖縄ソバ

  • 回答者:シャカタク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首里城
サミット会場(古すぎ)
ゴーヤチャンプルー

サミット会場を抜いたとすれば、シーサーを追加します。

2000年に、一度沖縄に行ったことがあります。日本国内
にいながら、どこか海外っぽいところが面白かったです。
また、行きたいものです。

  • 回答者:たおる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ぶどう

パイナップル
沖縄そば
新垣結衣
さとうきび
ちんすこう
シーサー

  • 回答者:ネック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーサー
ゴーヤチャンプル
米軍基地
国際通り
守礼門
ソーキそば

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・青い海
・茹だるような暑さ
・チンスコウ
・首里城
・姫ユリの塔
・ゴーヤ
・ガレッジセール
・ダパンプ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう
シーサー
泡盛
ゴーヤ
ガレッジセールのゴリ

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い空・青い海・風
ですね。

最近は離島にいくのでさっまきに、これが浮かびました。


初めて行った時は、那覇やその近辺だけ、まわったんですが
そのときの印象は
ダイナハ(ダイエーがこういう名前の看板だった)、米軍、ちんすこう
でした。21年前でした。

  • 回答者:ひこうき (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海ぶどう・シークワーサー・耳ガーです。

全て食べ物が思い浮かびました。

ミミガーは抵抗あるな・・・

  • 回答者:ちゅら (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトウキビ畑・首里城・ハブとマングース・豚足・ハイビスカス・サミット・・・ですね。
シャカタク懐かしいです。

  • 回答者:パイン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンプルー、ハイビスカス、南国、ノロ、サンシンですね。
沖縄には行ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーサー、泡盛、島歌、BOOM、BIGIN、さとうきび畑の唄、イラブー汁、ひめゆり学徒隊、首里城、ヤンバルクイナ、ハブ、米軍基地、2000円札・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大東亜戦争の沖縄決戦  ひめゆりの塔  旧海軍司令部壕  米軍基地  
首里城  泡盛  シーサー  ちんすうこう  サーターアンダーギー

                                     以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は沖縄に3年前の2月に行きました。

タンカン、オリオンビール、ちゅら海水族館、泡盛
守礼門です。

冬の夜でも15度くらいあって、温かい印象が強く
残ってます。

名護の近くで、八重山桜祭りを見てきました。

  • 回答者:冬も沖縄 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガレッジセールの毛が濃い人の顔
2、パイナップル畑
3、国際通りの商店街

  • 回答者:タッチ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ソーキそば
2.ステーキ(量がアメリカサイズだったので。)
3.沖縄海洋博
4.本部町(20年ほど前、仕事で行ったので)
5.サーターアンダキー
6.守礼の門
7.沖縄水産高校
8.豊見城高校
などなど・・・

  • 回答者:沖縄行きたいですね~ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海洋博 米軍基地 海ですね

  • 回答者:楽園 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく7年前に沖縄に新婚旅行で訪れました。
シーサー、ジリジリした暑さ、青緑色のすきとおった海、ですね。
私も子供が大きくなったら家族でおとずれたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛古酒(クースー)です。
10年くらい前に行ったとき
現地の人に連れて行ってもらった郷土料理の店で
飲んだ古酒は最高でした。

  • 回答者:いたりあのたいざんめいどう (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーサー
ひめゆりの塔
守礼の門
海ぶどう
沖縄そば
黒糖
米軍基地
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美ら海水族館、ジャスミン茶、沖縄そば
が思いつきました。

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーキそば 泡盛 南国 ですね。

行った事がないので、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガレッジセール
シーサー
シークァーサー
ハブとマングース
しらゆりの塔
パインストリート
黒糖
サーターアンダギー
ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① マリンリゾート
②しらゆり部隊の悲劇
③珊瑚礁

仕事で一度訪れましたが、いつか観光で行ってみたい土地です。

===補足===
すにません・・・「しらゆり」でなく「ひめゆり」でした。
間違えていたのに、高評価ありがとうございます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぐりん(潜水艦)
アンダーサンダーギー
ひめゆりの塔
万座毛

  • 回答者:ぽぽ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首里城、ひめゆりの塔、美ら海水族館です。
沖縄にはまだ行ったことがありません。
一度訪れてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤー、海、泡盛、米軍です。

  • 回答者:ゆうみ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーサー、ゴーヤ、ちんすこう、シークァーサー茶・・・
身近にあるものばかりです。
スーパーで買ったゴーヤは鹿児島産でしたが。

  • 回答者:優子 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちんすこう・シーサー・ゴーヤ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シーサー」「さとうきび」「海ぶどう」

沖縄は憧れの土地です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


さとうきび
ハブ
を思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星の砂、マンズースVSハブ、豚足、ゴーヤチャンプル、ひめゆりの塔です。
随分前に一度だけ行ったことがあります。のんびりできそうなのでまた行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄そば

シーサー

ひめゆりの塔

の3つです。

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“ブルーシールアイス”、“沖縄そば”、“ゴーヤチャンプルー”…

食べ物ばかりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄は行ったことがないですが行ってみたい県の一つです。
思い浮かぶのは、
『シーサー』『首里城』『琉球ガラス』です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん、こんにちは。
ちんすこう、べにいもタルト、ちゅらうみ水族館、ひめゆりの塔、
タンカン、海ぶどう、スナックパイン、あまSUN。
本島ではないですが、Dr.コトーの与那国島の景色。

あまSUNというのは沖縄のみかんで、
贈答品に使ったらおいしかったそうで評判がよかった。

  • 回答者:みらい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅら海水族館」
「うみぶどう」
「国際通り」
「基地」です。

沖縄は大好きなところです。
4回ほど遊びに行きました。

  • 回答者:別荘欲しい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡盛
米軍基地
美ら海水族館
石垣島
サーターアンダーギー

くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る