すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトに登録しているとアンケートで報酬を得るようなアンケートサイトの広告をよく見ます。アンケートサイトに登録するとき住所や電話番号を入力しなければなりませんが本人確認の電話やはがきなどが来る、またはネットでのアンケートだけでなく実際にはがきや電話でのアンケートなどもあるのでしょうか?私としてはネットでのみアンケートをするのみならよいのですが、はがきや電話がくるのでは多少面倒になりますので敬遠してしまいます。リサーチパネル、マイクロミル、gooリサーチ、info-Qなど様々ありますがどうなんでしょうか?

• 質問者:ブラックナイツ
  • 質問日時:2008-06-19 15:29:33
  • 0

どのサイトでも、ネットのみか、電話やハガキも応じるか否か?事前に設問があったと思います。
私は電話やハガキもOKにしていますが、まだ来たことが無いですね。

本人確認の電話やハガキについて。
私は10サイト近く登録していますが、ハガキも電話も来た事ないです。
主人がCUEモニターに登録したときだったかな?登録完了の確認のハガキが一通来ていました。

• 回答者:くれさん55 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。アンケートサイトは初めの本人確認なども無いのでしょうか?そこが知りたいですね。直接的なアンケートはあまり無いというのが皆さんの共通の意見ですね。

追加で回答ありがとうございます。あなたの回答でだいたい知りたいことがわかり、満足しました。ありがとうございました。

並び替え:

殆どがネット上だけのアンケートです。
輸送のアンケートがある場合、メールで参加するかどうかの確認が来ます。
マクロミル、ボイスポート、インフォQが溜まりやすいと思いますよ。

• 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

速い回答ありがとうございます。電話や輸送のアンケートは事前に参加するか確認ができるのですね。お勧めのサイトまで教えてくださってありがとうございます。

電話でのアンケートは受けたことがありません。座談会もありません。これは住んでる地域にもよるみたいですが。郵送で商品が送られてきてのモニターは数回あります。ちょっとしたアンケートに答え報酬が良いので私は好きです。ブラックナイツさんがあげたポイントサイトには全部登録していますが、私の経験は以上です。

• 回答者:さくら (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど。賞品が送られてくるものはあるけれど、直接的なアンケートはあまり無いのですね。

私もリサーチパネル、マクロミル、gooリサーチ、info-Qに登録していますが、これらのサイトはWeb上のアンケートのみです。

なお、個人的な印象ですが、この中ではマクロミルが一番効率がいいような気がします。半年くらいで3回換金できました。

• 回答者:niaton (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。マクロミル(質問ではマイクロミルと間違いました)は評判がいいですね。私もかなりの興味がありましたのでこの質問をしました。

私は、リサーチパネル、マクロミル、ボイスポートに登録していますが、電話や手紙は来ませんでした。
どれも、ネットのみのアンケートです。

• 回答者:合唱 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ネットのみのアンケートなんですね。

はがきや電話でのアンケートはいまだかつてありません。

• 回答者:sid (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。簡潔な回答ですが、できればもっと詳しく知りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る