すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートの配信頻度に関して質問です。
アンケートの配信頻度は、「年代」「性別」により大きく左右されるということは、
皆様、既知の事実であるかもしれませんが、
私は、いったい「どの年代」「どの性別」が1番配信されるのか気になりました。
皆様は気になったことが御座いませんか?


そこで、質問なのですが、


 ①登録しているアンケートサイトの数は?

 ②全部で平均して1週間にだいたい何件のアンケートが来るか?

 ③登録しているアンケートサイト(ポイントサイト含む)で1番配信されるサイトはどこか?   
 ④1番アンケートが来やすいと思われる「マクロミル」、「リサーチパネル」は
                                  各々で1週間で何件来るか?
 ⑤性別、年代


非常に気になって仕方がありません。
よろしければ御回答お願い致します。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-09 23:21:14
  • 0

並び替え:

①4つです。
②10~15件です。
③マクロミルです。
④マクロミルは5件前後、リサーチパネルは2~3件です。
⑤♂、40代です。

集計結果の発表を、よろしくお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5です。
②70位でしょうか?
1日平均10位です。
③マクロミル
④マクロミル…20位
 リサーチパネル…15位
⑤専業主婦・子供なし・30代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3つ
②10件ぐらい
③マクロミル
④マクロミルは5件ぐらい、リサーチパネルは2~3件ぐらい。
⑤男 30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約10サイトです。
②50~60通ぐらいです。
③きちんと平均数を数えたことはありませんが、マクロミルだと思います。
④マクロミル:20件前後、リサーチパネル:10数件ぐらいです。
⑤男性、30代です。
ご参考になったようでしたら、幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3つ
2、その週にもよるけど、10件ぐらい。
3、マクロミル
4、6件ぐらい。
5、女性 20代です。

インフォQは、ポイントつかないのとか、画面がみにくかったりで退会しようかな。。と思ってるところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5サイト
②1週間で20~30くらいです
③ポイントサイトだとふくびきどっとコムが一番ですね。
④マクロミルが1番です。1週間で15~20くらいですね。
⑤女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 13サイト
② 10件くらい
③ マクロミル
④ マクロミル・・・5件くらい
   リサーチパネル・・・3件くらい
⑤ 女、30代後半   です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①14
②20件ぐらい
③マクロミル
④マクロミル・・・事前調査10件~15件ぐらい
 リサーチパネル・・・3件~7件ぐらい
⑤女 30代前半

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)15
2)70
3)マクロミル
4)リサーチパネル=20
 マクロミル=30
5)40代女

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 6サイト

② 1週間に20件ほどの依頼

③ マクロミル(6サイト中3件サイトは月に1回も来ません)

④ マクロミル(14件くらい)、リサーチパネル(6件くらい)

⑤ 男、30代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 8個です

2) 10個ぐらい

3) リサーチパネル

4) マクロミルは未登録です  リサーチパネル 3件くらい 

5) 男性 30代 
 
参考になるかわかりませんが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 12個です

2) 20ぐらい

3) マクロミル

4) マクロミル 10 リサーチパネル 3  

5) 女性 30代 専業主婦

ちなみに、AIP、CAPAT、gooサーチ、iMiネット、JMAアンケ、NRCサイバーパネル、Test&Vote、はほとんどきません、 

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3つです。

②5件くらいです。

③マクロミルです。

④マクロミルで、3件くらい来ます。

⑤20代 女性です。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マクロミル、リサーチパネル、ボイスポート、楽天リサーチ、NRCサイバーパネル、iMiネット、MyVoice、インフォQ など10サイト程
②10件ほど
③マクロミル
④マクロミル6~12通程、リサーチパネル3通程
⑤女性、50代

年齢的に毛染め、尿漏れのアンケートが多いです。
年齢関係無しに届くのは、自動車関連、携帯電話のキャリア、通信環境などです。
大都市に住んでいる方の方がアンケートが多く届くように感じられます。

  • 回答者:ANAマイラー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)10個・・もしかしたらまだあるかも!?
マクロミル、リサーチパネル、楽天リサーチ、CiM-Net、NRCサイバーパネル、iMiネット、D STYLE WEB、MyVoice、キューモニター、インフォQ

2)15~20位だと思います。
終わるとメール削除してしまうのではっきり数えられなくてごめんなさい~。

3)断トツでマクロミルですね。

4)マクロミル7~10  リサーチパネル5くらい

5)40代 女


他の方も書いておられますが・・・
私は関東から西日本に引っ越して住所など変更した途端にアンケートが来なくなったサイトも多々あります。
なので、やはり地域にもよるでしょうね。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2つ
2、10通ぐらい
3、マクロミル、インフォQ
4、マクロミルが6通ぐらい
5、20代女

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5つ
2.週平均だと5~6件くらい
3.マクロミル
4.4件
5.30代 女

未婚なのでアンケート数は少ないように思います。
しかも田舎に住んでいるし・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 四つ。マクロミル、リサーチパネル、楽天、ヤフー
2 マクロミル7~8件 リサーチパネル6件、楽天ヤフーは3件くらい
3 マクロミル
4 2と同じです。
5 三十代後半 女


私の年代だと多分既婚の方がアンケートが多くなるのではないかと思います。
後リサーチパネルと楽天を見ていると、アルバイトと答えると本アンケートに行かないことが多い気がします。
ちなみに未婚子なしアルバイト持ち家なし都内一人暮らし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1つ
② 週平均6件、最高は1日に3件
③マクロミル
④マクロミル・・・②に同じ
⑤40代女性

登録の内容によって頻度は変わるそうですよ。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2つ
②5、6件くらい
③リサーチパネル   
④マクロミルは登録していません
 リサーチパネル」は5、6件くらい
⑤男、40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、登録しているアンケートサイトの数は?
16件
マクロミル、リサーチパネル、グランドボイス、 ボイスポート、楽天リサーチ、CiM-Net、Ciao、NRCサイバーパネル、iMiネット、goo リサーチ、日経リサーチ【アクセスパネル】、D STYLE WEB、MY DIRECTORY、MyVoice、キューモニター、インフォQ

換金・交換に至っていないのは、D STYLE WEB、MY DIRECTORY、キューモニター、goo リサーチです。整理対象サイトと思っています。
気がついたら換金できちゃった~という状態が気持ちいいので、気がつけばアンケートが全然きてないわ。。。ってのは、個人情報泥棒に思えて嫌ですね。
キューモニターに至っては登録後3ヶ月経過した現在でも、1本もアンケートが来ないです。笑っちゃいますね。

2、平均して1週間にだいたい何件のアンケートが来るか?
平均。。。登録数が多いので平均しちゃうと2、3件になりそうです^^;

3、登録しているアンケートサイト(ポイントサイト含む)で1番配信されるサイトはどこか?
ポイントサイトを含むと、ライフマイル
のぞくと、マクロミル 

4、先週一週間の記録
「マクロミル」     事前アンケート 9件 本アンケート 1件
「リサーチパネル」  3件
先週はマクロミルからのメールは少ない方でした。いつもは倍くらいあります。

5、女性、40代

年齢・性別もありますが、重要な属性条件として「結婚暦」「子供の有無」「持ち家か否か」「運転免許(車の購入予定の有無)」「居住地」もありそうですね。
わたしも、どの属性が「一番人気」なのか気になります。。。

  • 回答者:レディホーク (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2つです
②10件前後(ですがバラつきます)
③マクロミル
④今月マクロミル/6件、 リサーチパネル/4件
⑤30代女
田舎の方なので少ない気が・・・。移住地も関係あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10サイトくらい(幽霊的なサイトもあり、よく来るサイトを振り分けする)
②60件くらい(ただし半分は「終了しました」でアウト!某社はサンプル少なめ?)
③マクロミル
④感覚的に、マ:15件/週、リ:10件/週 (いずれも11月は少なめ)
⑤40代・男

その他、地域限定のアンケートがありました。「○○県限定」という感じで。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録数、来るアンケートの数も結構多いのでアバウトで申し訳ないのですが・・・

①20くらい

②比較的来る件数多いサイトのみ計算してみました・・・
 ボイスポート  4件
 リサーチパネル 7件
 マクロミル    10件以上
 infoQ       5件
 楽天リサーチ  10件
 D STYLE WEB  6件

③マクロミル・・・かな?件数だけなら楽天リサーチの方が上かも・・・
 
④上記の通り
 
⑤女、30代、埼玉
  性別、年代の他に、居住地ってかなり重要な気がします。
  同じ条件で東京都内に住んでいた頃は今よりももっと多くきてました。
  

 
 

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3件
② 21件
③ マクロミル
④ マクロミル 11件 リサーチパネルは登録していません。
⑤ 30代 女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、13
2、20?(はっきり覚えていません)
3、マクロミル
4、マクロミル 10 (先週です)
  リサーチパネル 5 ( 〃 )
5, 女、40代

こんな感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①リサーチパネル マクロミル ボイスポート gooモニター の4件です。

②今週は
 リサーチパネル:8件
 マクロミル:6件
 ボイスポート:8件
 gooモニター:4件
               の合計26件でした。
いつもよりマクロミルが少ない気がしますが、毎週だいたいこれくらいは来ます。

③マクロミルは一日で1~8件のメールが来ます。
 ボイスポートと合わせて週10~30くらいです。

④20代女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ざっと数えて21サイト。数え漏れがあるかもしれません。
2、15~20件
3、マクロミル
4、マクロミル=3件ぐらい、リサパ=1件あるかないか
5、女、36歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3つ(マクロミル、楽天リサーチ、リサーチパネル)
②済んだらメール削除しているので1週間に2~5件変動します。
③マクロミル
④マクロミル:約5件 リサーチパネル:約5件(最近)
⑤30代男

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4つです。
2.30〜40件
3.マクロミル
4.マクロミル:18件くらい。リサーチパネル10件位
5.男 40年代

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10サイト
②15~20件
③「マクロミル」が1番多い。次いで、「リサーチパネル」、「ボイスポート」
(アンケートがくるのは、これら3つのサイトがほとんど)。
④「マクロミル」が7件。「リサーチパネル」4件。
⑤男性、30代。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 3つです
② 数えたら今週12件でした
③ 「マクロミル」
④ 「マクロミル」10件「リサーチパネル」4件
⑤ 30代女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6つです。
2.5件あるかないか。
3.マクロミル
4.2件くらい
5.女 30代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7個
 
②マクロミルがダントツすぎて、平均がとりにくいのですが
 マクロミルをのぞくと、平均3~4件でしょうか・・・

③前述してますが、マクロミルです。

④マクロミル・・20~25件
 リサーチパネル・・5~6件

⑤女 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 15サイトくらいです
2) 合算して6~7件くらいでしょうか
3) マクロミルが圧倒的です
4) マクロミル 週3~5
  リサーチパネル 週1
5) 30代 男

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4
2 7
3 マクロミル
4 マクロミル5 リサーチパネル3
5 男 40代

多少誤差があると思いますが、平均してこのぐらいかと。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 4つです
② 数えたら今週27件でした
③ ダントツ「マイクロミル」
④ 「マイクロミル」18件「リサーチパネル」4件
⑤ 40代主婦

以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4件
②8件くらい
③リサーチパネル
④リサーチパネル   多いときで4~5件程度、少ない時は1件あるなし。
 マクロミルは登録していません。
⑤女、50代

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① マクロミル   リサーチパネルの二つ。

② 週に4ですね

③ マクロミルですね。
   
④  各 2件ですね。

⑤  男 30代

あの  あと 地域によっても違うと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ECナビ ライフマイル ソーダ
2. 3件やっています
3.ECナビ
4.やっていないです
5.40代女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1
②3,4
③マクロミル
④3,4
⑤男性、30代

データが少なくすみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る