すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

名前・内容・どんな物かすべて分かっているのに
いつも間違えてしまうものがありますか?

★例★
私は「ひつまむし」をいつも「ひまつぶし」と言ってしまいます
注文する時は頭の中で確認してから言わないと
「ひまつぶし」と言って変な顔されます

★例以外で何でもいいのでありましたらお願いします★

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-21 14:03:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お仲間が沢山いらして安心しました
分かっているのに、間違えるんですよね
昨日もひまつぶしをと注文してしまいました

ありがとうございました

マトリョーシカ。
マトリーシュカとか、マトリューシカとか、一瞬頭がぐちゃっとなります。
挙げ句にどれが正しかったのか分からなくなる。
いつも友人に突っ込まれます 笑

  • 回答者:渦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん!うん、分かります
「マトリョーシカ」まともに言えるだけでもすごい
言ってみたけど、言えませんでした(>_<)
何度か言い直したら、頭がぐちゃぐちゃになって
脳みそばーーーん!しました

並び替え:

にちゃんねる を つーちゃんねる と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんなが びんちょうまぐろのことを 「びんちょうたん」 といいます。
何度直しても 「びんちょうたん」 ・・・炭食べるの?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レポートとリポートを良く間違えていってしまいます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地デジ」は「ちでじ」だとわかっているのにいっつも「じでじ」と言っています。

  • 回答者:アナログ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズのアイドルの「カトゥーン」を「カツーン」とたまに発音してしまいます。
歳かなあ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスカレーターとエレベーターが相互に間違えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに行くのですが
配管用の「バルブ」をよく「パルプ」と言い間違えます
店員さんは怪訝な顔をしますね

  • 回答者:いいまつがい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近所にスーパーで「マルナカ」と「マルヨシ」があります。
どっちがどっちでと分かっているにもかかわらず、急に言われると、どっちだっけ??とわからなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安野モヨコを安野モモコと言っちゃうんだなぁ。

  • 回答者:せら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんぺいとうをかりんとうと
言ってしまいます・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンプライアンスをコンプリートといってしまいます。
漫画のみすぎですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レギンスのことを レンギスといってしまいます。
何度か間違えるので旦那も「レンギス?」と聞きなおしてくれます。

愛知だからひつまぶしは覚えていてあたりまえですが
なるほど!っておもっちゃいました。おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミュレーションのことをシュミレーションと言ってしまうことがあります。
英語でSimulationなので、シミュレーションが正しいのですが。

  • 回答者:あると思います (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーターをエスカレーターと言い間違え、またその逆もあり
エスカレーターをエレベーターと言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつい、くつしたを「つくした」と言ってしまします。

  • 回答者:つくつく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「したつづみ」を「したづつみ」と言ってしまいます。
なぜか「したづつみ」の方が言いやすくて、いつも間違って言ってしまいます。

  • 回答者:難しい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャルレ(下着のメーカー)のことをシャネルとお店の人に言って恥ずかしい思いをしました。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の中をきれいにする「デトックス」を「ゲドックス」と言ってしまいます。
解毒が頭にあって結びついてしまっているようです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・ウィリスを「ブルース・ウイルス」ですね。定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バブル」のことを「バルブ」と言ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にドラッグストア・コスモスというのがあるんですが、
なぜかいつもまずはドクターワカマツと思ってしまいます。
どうしてこんなことになってしまったのか、
理由が全くわかりません。
最近は少しずつ直ってきつつありますが。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る